【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

長く付き合った末に結婚された方っていますか?何度か質問させて頂いてますが、6年付き合っている彼との今後に迷っています。
付き合いが長い事により最近彼との結婚後について考えてしまいます。
彼は意志が強く私にないものをもっていて、毎日仕事仕事でお休みもあまりとらず頑張っています。私も応援していますが、もし結婚したらお休みは家族で過ごすのは難しいし連休もないので家族旅行に行く事も出来ず、あと彼は仕事を始めてから元々太りやすく営業という事もあり20kg以上太ってしまい今は100kg位あり、今まで吸ってなかったタバコやコーヒーも飲む様になり、病気が心配で健康診断など行ってみたらや痩せる様に言ってますが、行ってる時間がない。会社で健康診断があったけどお客さんを優先して行かなかった。と言っていて将来とても心配です…
私ももう二十代半ばなのでこのままずるずるしすぎても、と考えてしまいます。
長い春は結局別れるといいますが、どうなんでしょうか?結婚は勢いも大事ですか?

A 回答 (8件)

17の時から10年交際して、来年結婚する20代の女ですが。



ハッキリ言うけど、あなた情けなさすぎるよ。
いろいろ質問文に挙げているけど、それが何?全部どうにでも解決できる問題じゃない。たったそれだけのことで、この後の半世紀を諦めるの?
こんなことで踏みとどまるなんて、あなたさぞかしご立派な人なんでしょうね。でも恋愛だけは落第だね。6年交際して、こんなところの回答者に煽られて間違った選択に傾いてるようじゃ、大した積み重ねはなかったようね。ただ時間だけが無駄に過ぎていただけ。
私たちは大学が6年制なので交際6年目はまだ学生だったけど、申し訳ないけどこんなにユラユラしてなかったよ。あの頃なりに先々のことを考えてた。

まあ別れたいなら好きにしたらいいよ。辛くたってそれがあなたの選んだ道。
ただし忠告しておくよ。
あなた、次の恋人とまた結婚を考える頃、その交際が1ヶ月だろうが10年だろうがまた結婚に不安を訴えるでしょうね。その時あなたは気付く。あの時のあの問題は、彼ばかりでなく自分にも問題があったのだと。しかしそんなことに気付いても、もう遅い。
    • good
    • 1

統計では、結婚に至るまでの平均交際期間は4年らしいです。


率直な意見をいうと、健康管理も体重管理も出来ない人間は、仕事も結婚生活も上手くいかないです。
今既に悩まれていますが、翌年は早く別れたいとあなた自身が思っているかもしれません。
ドラマのように人間がいきなり劇的に変化することはそうそうありませんし、恐らく結婚しても100kgのままかもっと増えてます。別れるなら早いうちが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね皆さん言うように健康管理が一番大事ですよね。
私達はなんでこんなに交際期間が長いんだろ…ほんとに気づいたらっていう感じではあるんですが、長いので今まで何となくこのまま彼と結婚するのかなって思ってたのに何で今になって悩むんだろう、
私も年齢もあるし別れるなら早くって気持ちは焦ってるんですが、思い出が沢山あるって辛いですね。

お礼日時:2010/07/19 03:41

#1です。



>私も今までずっと別れてしまったら次はないんではないかと思っていました。
これを理由に結婚するのは、もしかしたら私の二の足かも…ですね~

ただ、今、地元の方と疎遠になっている理由の一つは、彼氏がいる事ではありませんか?
私自身、休みのたびに彼氏と遊ぶのが基本になっていて・・・という経験があります。
だから、別れてしまえば、案外、交友関係は戻るかもしれませんよ。

出会いの場ですが。
友達の友達、旅行先、インターネット、仕事関係。。。
あ。ネットは出会い系ではなく、趣味のサイトのオフ会です。
(今の旦那はネットで知り合った)
お年頃なら、女友達の旦那様の交友関係ってのもアリです。

あと、経験はありませんが、お見合いも一度くらいしてみたかったなぁなんて思います。
お見合いで結婚した友達が『結婚してから恋愛している』と言ってたので(*^^*)
それも一つの出会いの手段だと思いますよ。

『結婚をしたい』というのと『彼との関係を見直したい』というのは分けて考えられたら良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いはほんとに意欲が大事そうですね。
結婚は最近まわりが結婚結婚っていう感じで意味もなく焦りだけはつのっているんですが、
その反面まだ結婚したいって思えない自分がいます。
地元は田舎なんでみんな結婚して子供がいたりするとなかなか遊べなくなりますよね。

お礼日時:2010/07/19 03:33

既婚者男です。



私は学生時代に付き合ってた方と
卒業後結婚して今年で10年。
付き合ってた時期を含めると16年です。

勢いは必要です。
その一方で、考えうる限りの結婚後の
シュミレーションはしました。
相手の親御さんと自分との相性。
あと、私の両親との相性などなど・・。
それで、悪いイメージが沸かなかったので
決めました。

業界にもよるでしょうが、営業職は
結婚していると有利です。
相手の信用が違います。

また、健康管理のできない人に仕事を
任せたくはないでしょう。
健康診断という大事なことをお客さんのせいにしているのは
仕事ができると自己陶酔しているだけ。

そういう人ほど、早く結婚して奥さんに
ビシビシ言われて教育されたほうがいいのです。

あとはご質問者様が決断するだけ。
彼の人生を応援する覚悟があるなら
ご質問者様からアプローチもありですよ?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、彼と結婚っていうのが以前したいって強く思っていた時があったのですが、
今は気持ちが落ち着いてしまっていて今は解らないです…普通はどうなんでしょうか、普通は彼と結婚したい!って強く思って結婚するものなのかな…
自分の気持ちが解らないです。

お礼日時:2010/07/19 03:15

私は長く付き合った人と結婚話は出てたけどしなかった・・・です。


その彼とは6年半くらい付き合ってました。
結婚に至らなかった理由としては、仕事を勝手に辞めてた&金銭感覚の違いですね。
これで将来に不安を抱き、結婚を辞めました。
後悔はしてません。

結婚は勢いが必要と言いますよね。
でも勢いよりも不安の方が大きいのであれば慎重に考えるべきだと思います。

質問者様の彼氏さん、仕事熱心なのは分かりますが、もうちょっと自分を大事にしないとね。
あなたよりも仕事が恋人って感じですよね。
少し距離を置いてみたら如何ですか?
彼の良い部分、不安な部分を書き出してみるとか。
縁あって6年もお付き合いした相手なので、じっくり考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう昨年の末から悩みだしてからずっと決められずです…
距離をおく場合、今私は彼の借りているマンションに越してきていて(同棲はしてないです)距離を置く場合、実家(他県)に引っ越しが必要です。私は今求職中なのでマンションは借りれません。
その仕事探しの面でも、地元と現在の場所とで彼と続けるかで場所が変わるので仕事探しも進めなくてはいけないのに進めない状況です…
いつまでも迷っている時間はないんですが…
しっかり見極め、決断がつけられてすごい、私もしっかりしなくてはいけないのに。

お礼日時:2010/07/15 22:00

会社側は彼が結婚しても今の状態を求めてくるよ?だって会社側はプライベートな事は関係ないんだもん!一社員として、働いてくれれば良い訳だから…


だから彼が今しなければイケナイのは『今から結婚後の様にする事』
結婚しました⇒出来ませんはマイナスだよ。

体重の件もね。
年齢は分かりませんが私の相方は27歳175cm80Kgです。「若いから大丈夫」じゃないんだよね「若い時からきちんと」なんだよね。なたが心配する気持ち分かるよ!
うちは貿易系で営業になってから出張あったなぁ~帰宅は通勤時間込みで毎日9時前後。中には彼と同じ様な時間までやっている人も居ると言ってたよ。
病気になったら、ポイッと捨てられるのに…何故わからないのか?私には分からないよ(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー結婚してもそれはかわらないと思います。
でもしっかり仕事して稼いでくれる事は結婚する上で大事な条件ではありますよね。
仕事が忙しすぎる彼と別れて今度はちゃんと仕事してくれない彼と付き合ってもそれはそれで困るんですけどね…

お礼日時:2010/07/15 21:31

う~ん(´~`;)


彼の人生は何処にウエイトを置いているのでしょうかねぇ?
会社によっては休暇を消化しないとペナルティを与えたりする所もありますよね…まさか彼は「俺が居ないと会社が潰れる」なんて思ってないですよね?

まず、自己管理が一番大切な事です。
自己管理のできない人と結婚しても苦労するだけですよ。だって自分の管理なんて基本な事でしょう?

会社は生きる為に稼ぐ場所であって自分を犠牲にしてまで尽くしても病気になったりと些細な事で切られてしまいます。
「会社と家庭どちらが大事なの」は野暮な質問ですが、自らが何処にウエイトを置いているかが問題なんですよね。

彼は大事なモノを失くしてから気付くタイプかもね。「忙しい」は、ただの言い訳です。
「面倒臭い」「断れない」など本心を男の変なプライドが消している。
ま、七人の敵が居るそうだからねぇ~大変だと思うけどさ、うちも一緒だよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。休暇は、会社にでてという感じではなく、ハウスメーカーの営業の為お客さんと打ち合わせがあればいくし、事務所で資料を作ったりもする様です。
ウエイトは、一番私が大事だと言ってくれますが、将来苦労したくないし私の為にも今頑張っておかないと、と言ってました。毎日12時近くまで仕事で弱音ひとつ吐かなず、いつもプラス思考な彼に自分にはない物を感じ尊敬しますが、
今の体重とハードな日常を続けていたらいつか病気になりますよね?
100kgって健康的に、一般的に見てまずいですよね?

お礼日時:2010/07/15 18:41

20歳(大学生)で付き合い始めた相手と26歳の時に結婚しました。


しかし、29歳で離婚しました。

理由はいろいろありますが。
今なら、結婚した理由が『結婚をしたかった』と分かります。
つまり、相手は、そこにいた人だっただけだなと。

厳しい家というのか分かりませんが、結婚前の娘の一人暮らしは許されていなかったです。
家を出るのは結婚した時という考えの親でした。
だから、そこから逃げ出したかったんです。

それと、勝手に思い込んでいました。
今、この人と別れたら、次は無いって。
でも、離婚してから今の旦那と32歳で再婚するまで、何人と付き合ったか。。。
出会いなんて、そこらじゅうに転がっているものです。

彼じゃなきゃダメか?それを考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今までずっと別れてしまったら次はないんではないかと思っていました。
特に私は彼と別れたとしたら地元の田舎に帰ると思うんですが、やはり田舎だと余計にみんな結婚が早く別の意味で相手が見つかるのかと不安もあります。
出会いって社会人になるとなかなかないと思っていたんですが、意外にあるんでしょうか?
地元の友達と疎遠になりあまり友人がいないんですが、そんな場合は厳しいですよね…

お礼日時:2010/07/15 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!