プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年付き合った彼氏と別れた後に、幸せな結婚をした方いますか??

長年付き合った彼氏と三ヶ月前に別れました。
彼は、いつか結婚したい。結婚するなら君しか考えられない。そう言っていましたが、なかなか結婚に踏み切れずに、喧嘩別れしてしまいました。

結婚願望のない彼氏と別れて、その後幸せになった方、体験談をお聞かせください。

今後、前向きに、自分のために行動していきたいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

長年付き合っていて元彼が「親に結婚もしようと思ってるって話もした」と言われてから紹介され、同棲までしました。


浮気されていたし、していたのにその時は私はこの人以外と一緒の将来なんて考えられないと思っていましたよ。若気の至りですかね。
同棲と同時ににお互いに仕事などの環境が変わってしまったので忙しく2人して気持ちが付いて来れなかったのだと思います。
最後は浮気だどうこうの話をして、「今は結婚する気ない」と言われそのまま私たちは冷静になれずに「もう出ていけ」という喧嘩別れをしました。

それから元彼と付き合っていた時間が経ちましたが、幸せですよ。まだ籍は入れていませんが婚約しています。
お互いの両親に挨拶を済ませ、彼は私の父と、私は彼の女兄弟と、時には義父さんと出かけたりしますよ。
付き合ったときはそこまで好きという気持ちは高くなかったのですが「ああ私、この人と結婚するな」とは強く思っていました。
彼も「付き合えたら結婚する。絶対に逃したくない」と思ってくれていたみたい。ビビビってやつですかね…。

私の家族も彼の家族も「あの子なら」と、大賛成してくれています。「いつ籍をいれるの?」と急かせれるのですが
私たちはもう少しお金を貯めたいなと思っていて、まだ結婚はしていないんですけど。
付き合った時より、彼のことは好きになりました。昨日よりも今日、今日よりも明日、どんどん好きになっている自分に驚いていますけど。

元彼とは別れてよかったなって思いますよ。立ち直るのに時間はかかりましたけど。
あなたも幸せになれますように。
    • good
    • 2

いますよ。

(*´ー`*)。七年間付き合った人と別れてから、2年フリーの後に、ある日わくわくした新しい出逢いが有りました。半年後、この人だと感じた時に、プロポーズされました。結婚は縁だけではなく、運命的です。それから、温かい家庭で可愛い子供も生まれました。二十年間、夫妻喧嘩もしてません。お互いの関係から言うと、空気みたいな存在です。非常に、自然で、楽な人生パートナーです。長く付き合ったから、忘れるのも時間が長くかかります。いつかその恋は、貴方の人生の思い出になります。幸せになったら、別れたその人に感謝してます。貴方がくれたその恋があって、私のその時の人生にもなりました。楽しい事も、辛いことも、何もなかったより豊かな記憶を残してくれました。でも、彼は結婚願望なかったかな。年のわりに、大人になれていないかも。どうせ長く付き合う彼女がいると何の不便もなくて、責任感もいらなくて、気楽で良いと考えているかも。いつかけっこんしたいではなく、あなたといつ結婚するかとの約束でないと、しょせん都合の良い彼女としての存在で、別れたほうがいいと思います。つぎのステップに向かって結婚相手と出合いましょう。焦らずに必ず貴女にぴったり合う人が居ます。幸せな人生が送れます。彼と長年もつきあったから、別れたら、必ず不幸な結婚になることは、まず有りません。
    • good
    • 2

友人が幸せになっています。


次行こー!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A