プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ながらFF13をプレーしてます。
今、9章に入ったとこで武器やアクセサリーの改造をしているのですが武器やアクセサリーのレベルを上げて物理、魔法攻撃の威力を高めても敵を倒す時間は変わりません。
(改造する前とした後では+300以上は違います。武器も2段階のレベル25くらいです)
そこで疑問なのですが、改造をしまくっていれば雑魚を瞬殺できるくらい強くなりますか?それとも改造する行為は無駄ですか?

A 回答 (2件)

武器の改造をして物理・魔法攻撃力を上げれば


与ダメージは増えますし戦闘時間も短縮されているはずです。

ただし、戦闘に参加したメンバーの物理・魔法攻撃力が高くなるほど
戦闘ランクの目標タイムは短くなりますので
武器改造をしても思うように☆5つをとれないかもしれません。
(無改造の弱い武器を装備すれば目標タイムは長い状態に戻ります)

雑魚を瞬殺できる状態で☆5つをとるには
範囲攻撃を連発して敵を一瞬でなぎ払えるようなオプティマにしておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
範囲攻撃を連発してみたら結構早く終わりました。
アドバイスありがとうございます。

もう一つ質問したいのですが、☆5つとると何か良いことあるんですか?
調べてみたのですがわからなかったもので。。。
もし宜しければその辺も教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2010/07/16 22:00

戦闘評価のランクが高いほどTPの回復量とレアアイテムの取得確率が上がります。


アルティマニアによれば☆3つを基準として
☆5つではTPの回復量が8倍、レアアイテムの取得確率が5倍だそうです。

一方☆2つ以下ではTPの回復量が下がるほかレアアイテムは入手不可能になりますが
☆2つ以下で評価が低いほどバトルスモークの入手確率が上がるそうです。
(☆3つ~5つではバトルスモークの入手確率は同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
前回の回答とも凄く参考になりました。
重ね重ねお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!