プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏を好きじゃないかもしれません。不安定です。
私はまだ付き合ってもう2カ月になる彼氏がいる大学生(成人)です。
はじめは彼氏に告白され、前からおもしろいし、素でいれるし、顔も別に気にならないで、
この人いいなと思っていたのでOKしたのですが…

最低な時は一緒にいるときに容姿が嫌だなと思うことがあったり(髪型、顔、そり残しの髭等)
時折、彼氏の話ですら面白く感じなかったことがありました。
簡単に言いますと、彼氏に好きの感情が湧かないって言うか…(好きだったら湧きませんか?あふれる感じに…。)
好きと思う場面本当に途切れ途切れなのです。
付き合う前から好きだった気になる人と話をしたり、その人を考えている時のほうが胸は確実に高鳴っていました。


好きって思う場面や、キュンとしたりすることも確かに何回かありました。ですが、それ以前に嫌だ!と思うこともあったのです。とにかく安定してはっきりと「私は彼氏が好きです。」と、言いきれません。好きの度合いが釣り合ってないのがとても気にかかります。それゆえに重く感じることや、気持ち悪く感じることもあります。(追いかけたいというMッ気のせいなのかも知れません)


それがとても悩ましいです…。
向こうは私のことが好きでいてくれるのがとてもよくわかります、かなり大事にしてくれます。性格は素敵な部分がたくさんあります。なのに、私はきちんと向き合えていませんし…。好きなのかすらわからないです。
それに最近は、ふと私の機嫌が悪かったのかとてつもない嫌悪感を感じてしまい、彼氏に冷たくふるまってしまいました。(そのために、私は、これ以上会ったら傷つけると思い、連絡も会うのもここ2~3日控えてきています)

最低ですよね、なのに会うのを控えると言っても優しく、自分を責めるなといってくれます。(一応私はその会わない理由に彼が好きじゃないから・嫌悪感があったからとは言っていません)

他のカップルはみんな彼氏大好き!って言う感じでうらやましいです。もっと好きになりたいです。
私もこんなに大事にしてくれる彼氏を大事にしたいです。(でもまあ、エゴなのかもしれません。失いたくはないって言う…。)

長文の上にほんとうに拙い文章ですみません。
別れればいいじゃないかというのもごもっともなのかもしれませんが、もう少し限界まで、もしかしたら良くなるかもしれないと思っているので、頑張りたいのです。もっと好きになれたらなって…。最近ずっと悩んでいます。


出来れば皆様に、別れない方向でのアドバイスをいただきたいです。
そして、どのようにしたらいいか、などの経験等、なんでも教えてくださればと思います。
長くなりましたがよろしくお願いします。

*誹謗中傷、あげあしを取るような回答はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

彼はほんとうにあなたのこと大事にしてるの?



じゃあ髪型変えてもらえばいいじゃん。
ひげもちゃんと剃れ!

と、言いたいこと言うのがいいと思います。
言いたいこと言い合えない相手には魅力を感じません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビシッと言ってくださってありがとうございます。
やっぱり我慢はいけませんね。言いたいことは言えるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 02:30

男女は逆だけど少し以前の自分達に近いもの感じたので、起きたばかりの彼女にも聞いてみた意見と自分の意見、両方書きますね。



彼女の意見は、彼と少し距離をおいたほうがいいんじゃない?じゃないと両方潰れるよ。と、我慢は長続きの敵!だそうです。

んで、自分の意見は、葛藤しながらも一緒にいたいのなら、まず彼に話すべき、と思います。

貴女を大切に想っている彼なら貴女の苦しみにも気がついているんじゃないかな?ってのは共通意見です。

少し蛇足をば、、、自分は彼女から言いたいこと言われまくってます、まあこっちも言いますけどね(笑)話さなくても伝わることもあるだろうけど、側にいるんだから話をしよう!って付き合ってから最初の大喧嘩の時に二人で決めた、そんなお話です。

あくまで別れない方向で、という前提のもとで良い流れになりそうに考えてみました。ま、でも勝手な意見ですけどね。少しでも参考になれば嬉しいです。

雨降って地固まるって言葉もあります!頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。彼女さんと彼氏さんの両方の意見ありがとうございました。
やっぱり距離を置いて正解でした。そして向こうが私が彼を好きなのかという不安をぶつけられ…そこで自分の思ってることを正直に言いました。

距離を置いたおかげでも、このおかげもあって、また元に戻れそうです。
これからどうなるかはわかりませんが、流れは改善しました。嫌悪感だらけではなくなりました。

ありがとうございました。
今回はみなさんへの回答が遅くなってしまスミマセンでした。

お礼日時:2010/07/28 02:29

中年親父です。

要するに彼に飽きたってことですよ。
若い事にはよくあること。歳をとってもありますけどね。笑

彼のことが尊敬できるなぁ。とか一緒にいて安心できるとか。何かに頑張れるとか。
そんな気持ちが持てないようなら別れることです。<キッパリ

現状維持で解決する方法はありませんし、そんな努力や路線があるのなら、好きになった人はみんな結婚しなければいけなくなります。
それこそ不幸ではありませんかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよねえ…もう無くなったかなって思ったのですが、今は気持ちが持てるように戻りました。
もしもう駄目だなって思ったら今度は本当に正直になろうと思います。

>現状維持で解決する方法はありませんし、そんな努力や路線があるのなら、好きになった人はみんな結婚しなければいけなくなります。
それこそ不幸ではありませんかね。
>おっしゃる通りです。重くなってた気持ちが楽になりました。ありがとうござます。

お礼日時:2010/07/28 02:25

48才、既婚男性です。


容姿に嫌悪感を持つなら、多分駄目ですよ。
そういう時は、気持ちも離れてないですか?
押されるのが嫌いな性格だって、容姿とか性格に好きな要素があれば、嫌な気分はしないはずでしょ?
多分、彼氏さんの性格の好きな部分が最初と変わって来ちゃったんだろうね。
それが、良い方向に行けば、相手に押されてたのに、自分の方が好きになるんだよ。
でも、貴女はそうはならなかった。
よっぽど、彼氏さんが、がんばらないと、貴女の気持ちは盛り上がらないっていうか、最初にも戻らないと思うよ。
そういう微妙な感情のズレってのは難しいんだよ。
付き合い始めも、気を悪くするかもしれないけど、良いかな程度だったんでしょ?
だから、真剣になれないんだよ。
本当は、もっと彼氏さんに押してもらって、情にほだされてまで行ってたら、違ってたと思う。
だからね、彼氏さんに別れようって言って貰った方が貴女の気持ちは動いたかもしれないんだよ。
でも、彼氏さんは、距離を置くことを許容して、貴女を気遣っちゃったよね。
だから、貴女の気持ちも動かなくなったんだよ。
要は、安心しすぎてるって事だと思うんだよね。
彼氏さんが、貴女を甘やかしすぎてるんだよね。
彼氏さんは、良い人なんだろうけど、それだけじゃ女性を引き付けられないって事がわかってないんだろうね。
私も、同じだから、良くわかりますよ。
典型的な女性から捨てられるタイプです。
結婚するには、良い人なんだろうけどね。
恋愛には向いてないのかもしれないね。
貴女が、彼氏さんを大事にしたいと思うなら、なぜ彼氏さんと付き合ってるのか、なぜ彼氏さんが必要なのかを実感しないと駄目だよ。
今は、距離置いてるんだよね。
完全に連絡絶たないとわからないからね、最低1ヶ月は距離置かないと駄目だよ。
中途半端に連絡しちゃうと、今までと同じだから。
もし、それでも我慢できるなら、彼氏さんの事を考えたら、別れてあげた方が良いよ。
貴女も自分の気持ちに正直にならなきゃ駄目だよ。
中途半端は優柔不断なだけで、結局自分がかわいいだけなんだから、彼氏さんに負担かけちゃうからね。
無理に好きになるってのはできないでしょ?
つきあって2ヶ月なら、彼氏さんも傷つかないしさ、これが半年とか1年たってたら、可哀想だけどね。
結局、貴女の気持ちの問題だからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
まさにおっしゃる通りです。

本当は、もっと彼氏さんに押してもらって、情にほだされてまで行ってたら、違ってたと思う。
だからね、彼氏さんに別れようって言って貰った方が貴女の気持ちは動いたかもしれないんだよ。

>そうなんです。もっと押されてたり、むこうから引かれたらきっと追っかけてたのかもしれません、
ですが結局中途半端になってしまったのですが、会わない期間があってそのおかげで今は嫌悪感が減っています。

これからどうなるかわかりませんが、もう駄目だなと思ったら、正直に別れようと思います。
今の気持ちとしては、会いたいなと思うことや、以前よりもプラスの気持ちが強いです。
もしマイナスが強くなったら別れようと思います。

アドバイス参考になりました。

お礼日時:2010/07/28 02:23

おはようございます、なかなか「恋愛」はむずかしいものですね。



まだつきあい始めて2カ月なら、あなたと彼の仲は不完全で

当たり前でしょう、ですからあなたの心の中に様々な葛藤が

あってもおかしくないです。

素敵なカップル、ラブラブなカップルになりたいのなら

相手のいいところだけを見る(見れる)ようにすることです。

彼の嫌いな所すべてに目をつぶれとは言いません

逆に彼を少しずつ教育するんですよ!あたしはこうして欲しい!

ってね、たとえば「髭はちゃんとそってくれなきゃいや」とか。

少しずつ、あなた好みの彼に改造していきましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだつきあい始めて2カ月なら、あなたと彼の仲は不完全で

当たり前でしょう、ですからあなたの心の中に様々な葛藤が

あってもおかしくないです。

>この言葉に救われました。そうですよね…まだまだこれからですよね!!
前進のためにはこっちも工夫しないといけませんね。

お礼日時:2010/07/28 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています