dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人から上記の事を教わりました。
「えーまさか!!」と言いきりましたが「本当だよ」と逆に言いきられてしまいました。

耳の無い兄に気遣って、、だそうですが。 本当?

A 回答 (3件)

子供の頃持っていたドラえもん百科(?)によると、



もともとドラミちゃんも耳はあったんだけど、

兄のドラえもんは昼寝中、ネズミに耳をかじられてしまった(だからネズミ嫌い)ので、一人では可哀想だから…とドラミちゃんの耳もリボンに変えたのだそうです。

ちなみに、おまけ情報ですが、
二人は同じ缶のOILを使ったロボットという事で、兄妹なのです!
そして、ドラえもんはOILの上澄み部分を使い、ドラミちゃんには下の濃い部分を使った為に二人に性能の差ができてしまった…とありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(まとめて御礼という不精な事をしますがお許しを)

すいません、まったく知りませんでした。
かなりビックリしてます。
皆様の知識にもビックリです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 13:11

参考URLをみてみてください。



参考URL:http://www.kasei.ac.jp/inst/02/0211039/secret.html
    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!