アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄に空っぽで薄っぺらい奴だなって言われます。
意味がわからず、調べました。
でできたのは、
・精神論ばかりで、具体的なアドバイスが一切ない
・言っていることは正しいが、やっていることは間違っている
とりあえず否定から入るが、代案は絶対に出さない
・簡単なことを、頭良さげに難しく説明する
・他人からの受け売りなのに、あたかも自分発信のように知識をひけらかす
・馬脚を露わしそうなピンチに陥ると、キレてごまかす癖がある
・『やればできる』という根拠のない自信は人一倍、そして何もやらない
・自分のコミュニティの中では無敵だが、知らない人達のコミュニティには一人で入っていけない小心者
・人が見ていないところでの妥協癖がひどい
・都合が悪くなると体調が悪くなる、都合のいい身体を持っている
・自分を大きく見せるために人をいじる癖があるので、いじり方が自己中心的で面白くない
・知らないことでも知っているように振る舞うので、もはや全能の神
・他人からの善意のアドバイスも、全て嫉妬として受け取り、聞く耳を持たない
・本当の自分を隠すために、プライドという壁を築いているので、異様にプライドが高い
と。

百歩譲って受け売りはわかります。
私は一緒に話してた時、途中で話に入ってきた人に説明するので、受け売りと思われるのかと思います。
他は全然当てはまらないです!

兄には申し訳ないのですが、すごく兄に当てはまってます。
兄はそういう事を誰かに言われて、
嫌だったから私に答えを求めてそんな事を言うのでしょうか。

A 回答 (3件)

いつか立派な人間になって見返してやりましょう‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
どんな人になれるのかわかりませんが立派になります!

お礼日時:2023/05/19 22:03

気にしなくて良い思うけどね‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
四年間言われるので少し気になります。
最初の三年間は気にしてないかったです。
言われすぎて薄っぺらいのかなって思ってきます
まあ気にしないように頑張ります!
私は父のお腹ぐらい分厚い人間だ!と思っときます!

お礼日時:2023/05/19 21:09

これで兄を論破すればいいじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
兄にこれ言うのも考えたんですが、
流石にかわいそうなので言えません。
兄多分大学とか高校でひどい扱いを受けてると
思うので、見下している私に言われたらきついと思います。
我慢の我慢を越えて
我慢できなくなったらこれ兄に読み上げます!

お礼日時:2023/05/19 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!