映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして。大学2年の女です。困ってます。よろしくお願いします。
私には付き合って1年の1つ年上の彼がいます。サークルは一緒ですがお互い友達があまりいなく、ほとんど毎日会っていて仲はいいです。
しかし彼には大学に入ってからずっと仲良くしている女の先輩がいます。昔から週1で飲みに行ったり遊んだりしています。もちろん二人きりというわけではないですが。その人とはスカイプしたり一緒にネットゲームもしたりしています。
その女の先輩ですが本当にモデルのように綺麗なんです。同じサークルなのですが本当にモテているし誰もが認める美人です。
私はどうしても嫉妬してしまうんです。
私は彼とその先輩が飲みにいくのもメールするのも嫌なんです。でも彼にそれを言ってもわかってくれません。
この前、彼の携帯を見てしまいました。よくないこととはわかってます。見たことを後悔してます。しかし彼と先輩は大好きだよと言い合ったり、彼は先輩にむかって、惚れちゃって下さい、絶世の美人を目の前にして他の女に目がいくわけないです、大好きです付き合って下さい、先輩が本命です、など数々のメールがありました。3人で飲みに行っていたときがあったのですがメールで2人で飲みにいくの期待しちゃいましたというメールがありました。これは浮気なのでしょうか?
彼に聞いたら全部冗談だと言われました。冗談でも嫌です。信じられなくて別れたいです。でも別れたくないと言われます。
どうしたらいいのか困ってます。誰かアドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

Q1:これは浮気なのでしょうか?

A1:浮気ではないと思います。ただ彼の片思いで、その彼女(先輩)は彼のことが好きではあるけど、恋愛対象とみていないかもしれないと思います。もし「彼と付き合っても良い」と彼女が言ったら、彼はあなたから彼女に鞍替えすると思います。

Q2:信じられなくて別れたいです。(でも別れたくないと言われます。)
A2:そのメール内容では冗談とは言えないし、あなたの気持ちが「今まで通り付き合いたいか」「別れたいか」で次のアドバイスが変わってきます。別れたいならのA3を考えます。

Q3:誰かアドバイスをお願いします。
A3:別れるアドバイスって簡単ですが、相手を傷つけないように別れるのは難しいですよね。今回の場合は傷つけてしまうかも知れないけど、仕方ないと思います。正直に「携帯を見てしまい、ゴメンねと謝った上で、あなたは私のことを好いてくれているかもしれないけど、私はあなたのことを信じられなくなってしまいました。また、先輩とのことも嫉妬してしまうし、前にもそのことを言ったけど、あなたは変わってくれなかった。こんな状況では今後も付き合うことが出来ませんので、別れてください。」
というようなことを言ってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
片思いであるのは浮気ではないのですかね。
私はすごく嫌で仕方なかったです。

しかし、このことで別れるのは自分勝手で彼がかわいそうなのではとも思います。

別れたいという風に思いましたが、今回は許すことにしました。

アドバイスありがとうございました。

私から言わせてもらうと

あなたはセックスフレンドです。

たとえ別れたとしても彼の心なんか痛みません。
あなたはとても心が苦しんでいると思います。
苦しくて切なくて、嫉妬して。
でも、相手の男はそこまで苦しみませんから。
なぜなら、あなたは数人いる彼女のうちの一人でしかないからです。

相手の女性があなたの彼を選ぶことはありません。
先輩女性は馬鹿男を選びませんから。
それを彼は分かっているから当たるだけ当てようと思っているのです。
砕けるのを覚悟で。物にできれば最高ですからね。

あなたはというと、ただのキープです。
私ならそうするからです。大学時代に何股できるか試してステータスにしていた位ですから。
今はあなたと先輩女性しかいないかもしれません。
でも直ぐによさそうな女をナンパすると思います。
私は一晩で3人とデートしてもばれませんでした。
あなたの彼もあなたと付き合いながら、色々浮気しているかもしれませんよ。

メールを見たことはいけないことですが、この場合は幸いでした。
どうせ、もうこの恋は終わりなんです。
なぜだか分かりますか?
あなたは相手を信用しなかったからメールを見た。
相手を最後まで信用することができなかった。
そんな相手を将来の伴侶には普通できません。
またメールを見たことによる背徳感もある。
相手は勝手にメールを見た相手はその程度だと思う。

早く分かれた方がいいですよ。
「いい男」って探すのが難しいんです。
だから大学時代は「いい男」の見つけ方を
それなりに探して、将来のいい男を探し出してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも人をこうだって決めつけられません。
美人の先輩も弱いとこはあって、実際体目的で近づく駄目男と付き合っていますよ。

私の彼も駄目男ですが。多分別れるのは難しいです。彼は絶対認めないです。
今は辛くても我慢します。

でも、結婚はあまりしたくないですね。

冗談かどうかは、ニュアンスですから、文字面だけでは判断できません。

判断してる人は、短絡だと思います。

まあ、あなたが嫉妬する感情と言うのは、彼の行動がどうと言うより、あなた自身が彼女より劣ってるのではと思い込んでると言うことでしょう。だったら、その感情を捨てればいいことです。
少なくとも双方「付き合ってる」と言う認識があるのであれば、彼のは多少軽はずみな行動ではありますが、冗談レベルである可能性も高い。

まあ、彼の感情があなたに向いてるとしても、彼の行動パターンまで含めてあなたが許容できなきゃ、別れるしかないのでしょう。なにも、彼にしがみつく必要性もない。
恋愛感情におぼれて、何をなすべきかが見失っていると思います。結婚、婚約状態ではなく、ただのカレカノかんけいってだけですからね。やり直しは効くかと。
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手が美人でなかったら少し違っていたのかもしれません。

カレカノですが彼にとって別れることは死にたくなるほど辛いことのようです。

今は少し様子を見ます。

100%浮気です。

肉体関係=浮気ではありません。
相手に気持ちがないから浮気じゃないと言っている人もいますが愚かな答えです。
良人がいながら、二心を抱く事それ自体が浮気です。
その浮気行為をどこまでなら許してやれるかは人それぞれです。
私なら、そのメールの内容なら確実に浮気とみなします。
    • 0
この回答へのお礼

私も浮気だと思います。しかし彼はそうは思わないです。

感情的になって別れるのではなく今は様子をみます。

彼が冗談だと言っているのは、都合の良い言い訳でしかありません。

もし仮にその美人さんが「付き合う」と言ったら、確実にあなたは捨てられていることでしょう、間違いなく。あなた自身もそう思うはずです。そしてそう思わせているのは彼自身なのです。つまり信用ならない人物だということなのです、その事に関しては。あなたは彼を疑い携帯を盗み見たのだから、それは揺るぎの無い真実です。
別れたくないというのも、今は別れたくないというだけのものでしょう。チャンスさえあれば乗り換えていくことでしょう。彼は友達も少ないようですし、ただ寂しいだけです。それはあなたにこそ強く言えることかもしれませんが。

あなたが如何にしようとも、あなたの思い通りにはいかないことでしょう。彼の心はしょせん彼のものでしかないのだから。
あなたにできるアドバイスなどはなく、あなたはこれから当分、辛い日々を送ることになるでしょう。なぜならば、あなたは自分の心を自分のものにできていないのだから。彼が上、あなたは下です。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。お互い寂しいのだと思います。

私が自分に自信がないのもあります。

どうすれば良いのかしばらく悩みそうです。

48才、既婚男性です。

冗談かどうかは、彼氏さんしかわからないでしょ。
ある意味、社交辞令で書いてると好意的に解釈しても良いけどね。
でも、多分本気というか、あわよくばって感じでしょ。
先輩が、君の事はなんとも思ってないよとか、冗談やめてって返してるなら良いけどね。
大好きだよって返してるのもね、ちょっと困るよね。
遊びって言えばそうかもしれないけど、彼氏さんが彼女持ちだと知っててそう返してるとしたら、先輩もちょっと図にのりすぎてるでしょ。
貴女も彼氏さんの携帯を勝手に見ちゃったんだから、後ろめたい所はあるとは思うけどね。
知った以上は、やめてって言ってかまわないと思うよ。
メールをやめてっていうよりも、そういう内容のメールはやめてくれって言うべきだね。
やめないなら、別れるって言えば良いんだよ。
そういうデリカシーの無い男ってのは、駄目だよ。
彼女が一番って順位付けが出来ない男ってのは、すぐ他の女に走るからね。
少なくとも、貴女に知られた段階で、冗談にしてもごめんって言わなきゃおかしいでしょ。
そこら辺は、きちんと貴女も主張しないと駄目だよ。
別れたくないなら、やめてって言えばいいだけだと思うよ。
一応チャンスは与えてあげなきゃ駄目だよ、約束を破った時はきっぱり別れるしかないと思うよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

社交辞令ともとれるのですかね。
私は冗談でも他の人に大好きです、付き合ってくださいなんて言ってほしくないです。それは伝えてもう言わないと約束しました。

女の先輩は付き合っているのは知っているし、何度か私も一緒に飲みに行ったり遊んだこともあります。話したことはほとんどありませんが。
正直、女の先輩にも言ってやりたいくらいです。しかし、女の先輩を悲しませるわけにはいかないので我慢します。

今後しばらく苦しみそうですが、様子を見ようと思います。

冗談がすぎる送信メールですね。

先輩は、それに対してどうなんでしょう。
相手にしてないようでしたら、貴方がどっしり構えて彼を信じて付き合いを続けるのもアリだと思いますが、
そういう人って誰にでも簡単に、そういう事言えちゃう軽い男な気がします。
例えシロでも。
早く別れて別の誠実ある人を探したらいかがでしょうか。

貴方がメールを見た事も彼にわかってしまったなら、もしかしたから今後、履歴を削除して隠すかもですよ。

普通一年くらいの付き合いならラブラブで誤解を招くようなメールを異性に送らないです。
しかも何度も。

貴方は、まだ若いし出会いのチャンスも沢山あります。

就職したら出会いは本当に少なくなり合コンか紹介とかになりがちです。

今のうちに長くお付き合いできる人を探した方が良いですよ。

とりあえず彼は別れたくないし、貴方も信じたい気持ちがあるのならイエローカード出しといて次発覚したら退場ってのもアリですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

親切に解答ありがとうございます。
やはり冗談がすぎますよね。
女の先輩には一応彼氏はいますが体目的のひどい彼氏のようです。先輩は完全に拒否していなく、どう思ってるのかわからないです。

別れたほうがいいのはわかってます
しかし彼は別れたいと言ったら逆切れし、その後泣きながら止めてきました。自殺しようとしました。
今は落ち着かせるために許してます。

もう少し様子を見てみようと思います。