プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手に会うのをためらう時といったら、どんな時ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

不倫していると幸せになれない、という本を読んだ後。


不倫相手は自分の人生を本当に大切に考えてくれてはいないんだよな…とシビアに思った時。
年とったらさびしいよな…と思った時。
夢に相手の配偶者が出てきて嫌な目覚めをした時。
新しい誠実な恋人がほしい、と思った時。…もしくはそういう人が現れた時。
相手が家族と楽しそうにいる場面を見てしまった時。
好きな人ができた時。
30歳とか、40歳とか、年齢の節目に来たとき。
体調が悪い時。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ複雑ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/20 09:13

関係を終わらせたいと感じた時しかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/20 09:12

相談ではないでしょう・・カテ違いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2010/07/20 09:13

脳裏に家族の顔がチラついた時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに「ためらう」ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/20 09:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QW不倫の彼が会うのを拒む。

先日、半年程付き合った彼と別れました。W不倫でした。その間、別れた事が一度あります。別れの理由は、私の事がどんどん好きになってそれが恐くなって…。という理由でした。家族を大切にしている人でしたし受け入れました。でも、1ヶ月後にやっぱり好きで忘れられないと言われ、戻りました。
ラインは毎日してましたし、その内容から凄い好きでいてくれてると伝わってきましたが、会うのを避けていました。会いたいと言えば、彼も会いたいと言ってくれましたが、全く会う時間を作ってくれませんでした。好きだし、会いたいと言うのに会ってくれないという不信感から、不満を言ってしまいました。会いたいけど、気を使うし、自分の時間と子供との時間を優先したいからって言われてしまいました。職場は同じなので定時で終わってるのはわかっています。最後に二人で会ったのは4ヶ月前です。なぜこんなに会うのを避けていたのでしょうか。結局、会わずに付き合うという彼の希望に応えられず、別れてしまいましたが、なぜ?という思いが胸につかえて忘れたくても忘れられません…。

Aベストアンサー

彼の言ってることは本当なのでは?
あなたの事が好きすぎて、でも家族も大切で。
その狭間で苦しくなって、あなたと会うことをやめた。

図太い人もいますが、男性には繊細な人もいると思います。
会わずに付き合うという付き合い方が成立するのか、私には理解できませんが、彼にはその選択肢しかなかったのでは。

同じ職場でお辛いですね。忘れようにも忘れられず、いろいろ考えてしまいますよね。

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q本気で奥様より不倫相手を思っている男性

本気で奥様より不倫相手を思っている方、でも子供はとても愛しくて大事な方、へ

長期休みには、家族で普通に旅行に出かけたりしますか。
それとも、本気で奥様より不倫相手を思い、離婚してもいいと思っている人なら、家族ででかけないんですか

Aベストアンサー

不倫相手は居ませんので回答を書く資格があるのかどうか……。

ご質問の主旨としては「家族旅行に出掛けるかどうかで不倫相手の本気度はわかるか?」ということですよね?
それで判断するのは無理でしょう。
家族という一つの組織としてのイベントですから、#1の方が書いているように離婚の手続きの真っ最中ならともかく、そうではないなら「あとは離婚の具体的な話をするだけ」という状態の完璧に気持ちの離れた夫婦であっても子供のために出掛けるものだと思います。
離婚してない以上、家族から完全に自由ではあり得ないわけです。

いずれにしても、本気かどうかは、離婚したかどうかでしか判断できないものだと思います。

Q男性は会いたいと思っても自分からは言わない、、?

全員とは言いませんが、男性は自分から「会いたい」とか「会いに来てくれ」「好きだ」など自分発信で彼女や好きな人に甘いことをなかなか言わないのはどうしてなのでしょうか? 友人に聞くと「 出来れば女性から言って欲しい。」「男からはずかしくて言えない。」
と言われます。

「気にはなってるけど、どうやって切り出したらいいかわからない」
「そっちが察して振ってくれたら助かるし、うれしい。」「口には出さないけど考えたりはしてるよ。」などなど・・・。

好きなら好き、会いたいなら会いたいと言えない、言わないのですか?
「そういうことをぺらぺら言うほうが本気じゃないよ。」と言われるのですがそうなんですか?
みなさんの男性観をお聞かせください!

Aベストアンサー

本気であなたのことを好きだったら、なかなか軽い言葉は出ないもんじゃないのかな。

QW不倫彼女の本性見ました、今からどうするか複雑です

W不倫を9年して10年目に入ります、ここ最近心境の変化があり書かせていただきます。皆様からはお互いであらかじめ話しておくべきこととお叱りをいただきそうですが女性の方ご意見いただければと考えています。私40代と彼女(同級生、夫と子二人)はW不倫を続けています。幸いはばれていません、ただ毎日メールや電話、月2-3回のデートをしています。この正月前にに今後について話す機会があり彼女からはこのまま続けたいが何も将来の決め事はしたくない、ラフな感じでいきたいみたいなことを言われました。要するに離婚他は考えず家庭第一ということだと判断しています。今までメールや会うたびに愛してる一緒にいたい私はあなたのものと言われ続けこんな生活がしたいなどとも言われてきました。少なくともあの性格から(幼馴染なんで)真剣だと考えてこちらも覚悟を決める時期と少し話した矢先です。感じ始めたのは去年の子供の春休み、急に子供の横にいるようになり変わってきました。高校中学生だから指摘があったかもしれません。不倫始めたときは堂々とメールしてたみたいで、さすがに9年は子供も大きくなります。女性というのは二つの世界をうまく割り切りながらやっていけるものと感心しました。男も変わらないかもしれませんが、家庭第一ならそう言えばいいと思うのですがおかしいでしょうか、気を持たせることばかり言って、今までお互いの認識不足と言われても仕方ありませんが尋ねたこともあり言ってほしいです。考え方を変えればばれる問題を除いてはこちらさえ遊びの感情に割り切れれば関係は続けられるし毎日の楽しい会話それに彼女の体を堪能できるわけで今年2度旅行も予定してますし、別れ話になっても我が家の前に立たれるような心配はないと非常に都合のいい関係になりますが違いますか。ただ今まで話してきたことや今回私が考えたことをどう吹っ切るかですね、今日なぜ書いたかと申しますと長期休暇が終わり明日からきまずい雰囲気が始まります、私と彼女は隣県に住んでおり(近いのですが)長期休暇は彼女の街に夫婦で帰省します。いつも帰省となるとテンションが下がり不愉快だそうです。メールの無視やまったく気持ちのないメール攻撃が始まります。私と妻が共に行動する機会だと感じてついこちらも母親がとかいらないことを言ってしまい火に油を注ぐことになりますが、明日からゴールデンウイークへのカウントダウンが始まります。将来を考える気もないし自分の生活重視でやりたいそうしようと言うのなら矛盾しますよね、夜のメールにしても日によっては何通も会話状態で送り続けまた日によっては無視あまりにも感情の起伏があるのではないかと特に最近思います。子供がいても打ってくることありますし一人の部屋で寝ていますので返事一通もないのはおかしいです。結局振り回され踊らされてるような気がして
 1、彼女は中と外の世界を割り切りながらやってるんですね、女性ってそうなんですか?
   行動はわかりますが気持ちもそこまでできるんですね?
   あと必要なのはこちらの割り切りでしょうか
   先ほど書きましたが割り切ればこれほどいいことはないかもですね 
   ただこちらも一度腹をくくった以上今後嘘の話をしていくのはどうも今までの否定にもなるし
   ただお互いが本気になれば大変というのもありますよね
 3、少しずつ距離をあけるか 彼女が先にしてるかもしれませんが
最後に彼女から男は自分の家(夫婦)について口では悪く言うとよく言われました、実際彼女はお先真っ暗だそうです、旦那はまじめなサラリーマンですが全く愛情はないそうで自分こそ言いまくりです子供についても、まあ私は彼女の別世界の必要人物なのでしょう、何か引っかかります

W不倫を9年して10年目に入ります、ここ最近心境の変化があり書かせていただきます。皆様からはお互いであらかじめ話しておくべきこととお叱りをいただきそうですが女性の方ご意見いただければと考えています。私40代と彼女(同級生、夫と子二人)はW不倫を続けています。幸いはばれていません、ただ毎日メールや電話、月2-3回のデートをしています。この正月前にに今後について話す機会があり彼女からはこのまま続けたいが何も将来の決め事はしたくない、ラフな感じでいきたいみたいなことを言われました。要す...続きを読む

Aベストアンサー

あの~・・・彼女の本性も何も・・・

あなたも同じ穴の狢なんじゃないですか? 彼女に本気で真剣になったわけじゃないって
ことですし お互い様で 続けられればそれでいいだけの話では??

あなたは何を望んでるんでしょうか・・

彼女の『本気』ですか?

私の友人も10年W不倫してましたが とりあえずはお互いがW不倫のなんたるかは
わかってて 大人の付き合いしてましたよ~。

W不倫って 要するに お互いの家庭で満たされない部分のみを満たすために
するってことでしょう。離婚する気もなしで いいとこ取り。

嫉妬の仕方、メールの無視・・・
彼女はまさに不倫の楽しみ方の王道行ってるわけだから 
そういう意味ではいたってフツーだと思いますけどね。

別れたければ あなたが着信拒否でもすれば それでフツーに終わると思いますよ。

一番簡潔に言っちゃえば 他の方も仰ってますが

彼女が愛してるのはあなたでも家族でもなく 自分自身。とにかく自分が一番
大切な人ってだけの話です。

Q不倫相手との初セックスの時の男性の心理について

出会いから半年後にお互いの趣味が高じ
二人で月に1、2回遊ぶ仲になります。
既婚者同士です。


その約四ヶ月後、男性が女性に
あなたと居ると緊張もするけど、安らぎも感じるし、なにより楽しい。
今すごく幸せだ……と言います。

それに対して、女性も同じ気持ちだと伝え、
茶化すように、私のこと好きになったんじゃないの?

と言うと、男性は好意を認めます。
その上で
伝える気は無かったけど、伝えてしまったからには
もう二人で遊びにいったりするのはやめよう。
今は辛いけど、気持ちが落ち着いたらまた友達として遊ぼう
と言います。

女性は一週間悩み、自分が気持ちを確かめるような
ことを聞かなければこんなことにはならなかったと
後悔します。そして、遊ぶ約束していた日のことを
心から楽しみにしていた自分に気がつきます。

いま、この人を失うのはイヤだ。急に遊びに行けなくなるのもサミシイ。
そう思って そのままの言葉で男性に伝えます。
あなたと同じ気持ちになってもいい?

男性の答えはYESとは言えないけど
NOとも言えない。(約束していた日)会おうか?

ずるく賢い男性と思います。
好意を確かめ合ってから約二ヶ月後
体の関係を持ちます。

誘ったのは女性から。
そういうこと(セックス)したいと思う?
と女性から男性に問いかけると

そりゃあしたいけど 余計つらくなるよ。
セックスがなくても愛情は変わらないよ。
無理しなくていいよ。との返答。

女性は わたしがそうなりたいのだから
もし同じ気持ちならあなたに抱かれてみたいと伝え

初めて二人で裸の付き合いをします。

ここからが質問です。

行為が終わってすぐボーっとしている女性に
男性がかけた一言

「……後悔してるの…?」

この一言はどういう心理状態なんでしょう。
予想で構いません。

女性とは私です。彼に直接聞くには時間がたちすぎてしまいました

過去を思い出しては色々な疑問だらけです。

優しさにも気づけず、、。

出会いから半年後にお互いの趣味が高じ
二人で月に1、2回遊ぶ仲になります。
既婚者同士です。


その約四ヶ月後、男性が女性に
あなたと居ると緊張もするけど、安らぎも感じるし、なにより楽しい。
今すごく幸せだ……と言います。

それに対して、女性も同じ気持ちだと伝え、
茶化すように、私のこと好きになったんじゃないの?

と言うと、男性は好意を認めます。
その上で
伝える気は無かったけど、伝えてしまったからには
もう二人で遊びにいったりするのはやめよう。
今は辛いけど、気持ちが落ち着いたらまた...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。そろそろいろんなことがあって、関係も終わっているかもしれないと想像します。
でも、興味深い御質問なので回答させていただきます。
この「……後悔してるの…?」は、もしも私が言ったとすれば、いろんな意味があります。
「ずるく賢い男性と思います」というあなたの言葉はとても正しい。ある程度人生経験をつんで
少し余裕がある男はおそらく全般にずるいです。「自分に好意を持っていて、自分が主導権を
握れそうな恋愛」には、じらしのテクニックをもちろん使います。「あなたと同じ気持ちになっても
いい?」と言ったときに、あなたは彼氏との恋の駆け引きに負けたのです。仕方がない。あなたが
彼氏と寝たのは必然です。おそらくは必ず解けるはずの恋愛方程式の問題です。彼は解き方
を知っていた。あなたがずるい男性と考えた時点で、あなたは実は彼の本質も見抜いていた
と私は想像します。女性は男性に対して、いつも懐疑心を持っているものだと思います。
ましてや既婚者同士。闇の中の鬼ごっこです。
「……後悔してるの…?」と言った彼氏の心理がわからないというのは、善意に解釈すれば、
あなたが行為が終わってすぐボーっとしている姿が後悔しているように見えた、ということ
だと思います。悪意に解釈すれば、「……後悔してるの…?」と言った後に、あなたから
「していない」という言葉を引き出したかった、そしてあなた方の恋愛の主導権をもったままに
しておきたかった、ということだと思います。(あなたが恐れていた答えはこれでしょう?
あなたも本当は気づいていたのではないのですか?彼氏を信用しきっていないことに)
あなたは悪くありません。彼氏も悪くありません(おそらく)。恋愛は所詮、神様から与えられた
寂しさと人恋しさの本能からせざるを得ない真剣勝負のゲームです。
あなた彼氏にさめて、その後ゲームに勝ちたいなら、彼氏に言う言葉はこうでしょうね。
「セックスしてみてわかったけど、あなたは私の亭主の足元にも及ばない小さい人だったわ。
後悔してるわ。あなたみたいな人と間違いを起こして」
以上、想像でよいと書かれているので想像を書きました。強く生きてください。男なんて
ごみだと思っていれば良いのです。女性の特権です。

はじめまして。そろそろいろんなことがあって、関係も終わっているかもしれないと想像します。
でも、興味深い御質問なので回答させていただきます。
この「……後悔してるの…?」は、もしも私が言ったとすれば、いろんな意味があります。
「ずるく賢い男性と思います」というあなたの言葉はとても正しい。ある程度人生経験をつんで
少し余裕がある男はおそらく全般にずるいです。「自分に好意を持っていて、自分が主導権を
握れそうな恋愛」には、じらしのテクニックをもちろん使います。「あなたと同じ気持ちにな...続きを読む

Q短時間だけ会うのがいやな理由

彼に言われたのですが、理由がわかりません。
どう思うか教えてください。

彼はとても忙しい人で、私とも休みが合わないため月に1度か多くて2度しか会えないのですが
私が短時間だけでも(30分とか)会いたいと言ったら、短時間はやめよう?と移動時間もあるし。と言われました。

私から行くよ?
と言うと少し困ったように「察して」と言われました。
分からないよ。と言うと
短時間じゃ、物足りない。と言われたのですが、私は、30分でも5分でも会えれば幸せです。
男性心理としては違うのでしょうか?

確かに会うと離れがたく、彼も口には出しませんが帰したくないような態度をしてくれます。

私目線で、都合よく捉えれば、
会うと離れたくなくなる。余計寂しくなる。
とも思うのですが。。

もしかしたら、短時間だけなんて面倒なのかも。とも思ってしまいます。

5分だったとしても会いたいよ。
この間だって少し会えただけで幸せだったよ。
と言うと
「困った子だね」と笑っていました。

客観的にみて、彼の心理はどういったものだと思いますか?
やっぱり、短時間だけでも会いたいと言うのは迷惑でしょうか。

彼に言われたのですが、理由がわかりません。
どう思うか教えてください。

彼はとても忙しい人で、私とも休みが合わないため月に1度か多くて2度しか会えないのですが
私が短時間だけでも(30分とか)会いたいと言ったら、短時間はやめよう?と移動時間もあるし。と言われました。

私から行くよ?
と言うと少し困ったように「察して」と言われました。
分からないよ。と言うと
短時間じゃ、物足りない。と言われたのですが、私は、30分でも5分でも会えれば幸せです。
男性心理としては違うのでしょうか?

確かに会...続きを読む

Aベストアンサー

会う事で満たされる範囲よりも、
会った後に残る気遣いやストレス、不完全燃焼感。
その方が上回るから。
結果として「プラス」が残らないから。
だから短時間はノーなんだよ。
貴方は違う。
貴方は彼が「大」好き。
たとえ短時間であれ、
大好きな彼と会えたんだ(良かった!)
そう強く強く思って帰る事で、
自分自身にプラスだったと言い聞かせる事が出来る。
それが貴方と彼の違い。
彼は忙しい側。
そんな忙しい彼の間隙を縫うような形で、
何とか貴方との時間を設けてみたとする。
例えば30分会うとして。
貴方はそこまで1時間以上掛けてやってくる。
貴方には損得勘定は無い筈。
たとえ30分でも彼氏に会えるなら、
彼と会えたんだという交際感覚の「更新」が出来る。
それはお金や時間には代え難い。
何よりも、
「今」の相手を知る事で得られる安心感が大きい。
貴方が短時間でも会いたい最大の理由は、
会う事で安心を得たいから。
貴方には大いに意味があるんだよ。
でも・・・
彼側にはそういう感覚は無い。
安心の為に会おうとする感覚が無い。
会えるなら勿論嬉しいよ?
それでも、
もてなすような事も出来ないまま時間が過ぎる。
当然会いに来ている時点で、
貴方の方が交際欲(熱)が高い事になる。
そんな貴方を、
満足に満たしてあげられなくて申し訳無いな・・・
忙しさ(会えない現実)は彼のせいじゃないのに。
彼は、
自分が貴方に対して不誠実な対応をしてるような、
そんな気持ちになってしまうんだよ。
もし彼が「自己中」な人なら・・・
貴方には全然違う言葉が言えるんだよ?
⇒30分でも会いたいなら、会ってあげても良いよ。
来ても良いけれど、
殆ど何も出来ないよ(構えないよ)?
それでも良いね?
会う前は短時間でも良いと良い子宣言をしておきながら。
後になって寂しいとか、
会えた分余計に会いたい気持ちや寂しさが増しちゃったよ。
そんな事絶対に言わないでね?
最初から釘を刺すんだよ。
自分のペースが乱れないように。
貴方の彼は、
自己中な彼氏では無いんだと思う。
むしろ、
いざ会ってしまうと、
その限られた時間で精一杯何とかしたいと思ってしまう。
それでも、
何とかしたくも「やりよう」が無い。
しかも、
短時間で「彼氏」としてのベストパフォーマンスは出来ない。
出来ない(してあげられない)事にもストレスが溜まる。
貴方が特に何かをして欲しいと思っていなくても。
彼女である貴方に会う以上、
彼の中に当然のように動き出す感覚があるんだよ。
それが中途半端で終わる事はストレスなんだよ。
ある程度確保された時間の「中」、
お互いに彼氏彼女らしい時間の使い方が出来る。
彼はそう考えている。
お互いをほぐし合う間もなく、
バタバタと会っても。
実際には顔見せ以上の事は出来ない。
出来ない事に対しても、
会えばやっぱりストレスが溜まってしまうんだよ。
貴方から会いに行ったなら・・・
貴方は忙しい彼を困らせないように、
自らの去り際を綺麗にしようとするでしょ?
必死に会いに来て、
直ぐに別れが来て泣いてしまったら本当に子供だから。
あっという間に別れの時間が来てしまう。
それに対して、
もうバイバイなんだね・・・
自分から会いに来ておいて、
寂しがって下を向く私に気を遣わせる訳にはいかない。
折角会えた彼女としての置き土産が、
直ぐにバイバイになって寂しいと感じた涙だった。
そんな嬉しくないお土産を残す訳にはいかない。
そう思う貴方は、
彼に対して結構気丈に対応する筈なんだよ。
寂しくても寂しくない振りをする。
正直不完全燃焼だけれど・・・
それでも会えて良かった!
顔が見れただけで良かった!幸せだよ!と。
貴方は、
そういう感じで後腐れなく帰ろうとする筈。
そんな貴方の、
やや無理した背伸びした感じを見つけてしまうのも。
彼にとってはやっぱり微妙なんだよね?
貴方を見送った後にザラッとした気持ちが残る。
あぁ無理させちゃっているな・・・と。
心地が良い感覚は残らないんだよ。
たとえ貴方が30分でも会えた事を嬉しく思えていても。
貴方を見送った彼にも同じような感覚は残っていない。
貴方はどう思う?
貴方の理想は、
彼も私の「ように」、
たとえ30分でも彼女とは会いたいよ!
会いたいと言ってくれるのは嬉しいし、
会いに来てくれるなら喜んで会うよ(会おう)!
そう言ってくれる事。
私に「近い」彼として受け止めやすい。
貴方の彼は、
実際には貴方とは違う。
貴方のように短時間でも会おう(会いたい)。
そういう風に交際欲を展開する人では無い。
貴方は彼から見て少し子供。
子供故にシンプル。
彼氏に会いたい気持ちに何の迷いも無いわ!
その延長上で、
たとえ15分でも30分でも会えるなら会いたいわ!
そう言える人なんだよ。
でも、
会う「だけ」で全てが丸く収まる訳じゃ無い。
会ったら、
会った「後」の世界もある。
彼は、
貴方より広い範囲を見ている人。
察してという言葉は、
もっと広い範囲を見て、という言葉でもある。
幸せという言葉だけでは括れない範囲もある。
会うだけでは解決されない部分もある。
気持ちに正直なのが貴方で。
会うなら心地良く会いたい。
会うならバランス良く会いたい、会った後もバランス良くいたい。
貴方よりも大きな目線で「今」を見ている彼との違い。
貴方はどう思う?
貴方の理解ある彼女を目指したいなら。
しっかり「察する」力を身に着けていく事なんじゃないの?
大切にしてみて☆

会う事で満たされる範囲よりも、
会った後に残る気遣いやストレス、不完全燃焼感。
その方が上回るから。
結果として「プラス」が残らないから。
だから短時間はノーなんだよ。
貴方は違う。
貴方は彼が「大」好き。
たとえ短時間であれ、
大好きな彼と会えたんだ(良かった!)
そう強く強く思って帰る事で、
自分自身にプラスだったと言い聞かせる事が出来る。
それが貴方と彼の違い。
彼は忙しい側。
そんな忙しい彼の間隙を縫うような形で、
何とか貴方との時間を設けてみたとする。
例えば30分会うとして。...続きを読む

Q不倫相手に突然別れをつげられました…

先日、不倫相手(女性)に突然別れをつげられました…。急な出来事でこころの整理がつかずに、仕事や私生活に影響がでています…。

まだ、彼女の事が好きで仕方がないです…。
先々週も、会って楽しく時間を過ごしました。
その後も、時間をみつけては電話やラインで楽しくメールしあってました…。
なのに、急な「話したいんだけ」どのメールに、折り返しの電話をすると、別れ話しになりました…。

復縁したいですが、彼女には全くない感じです。
ラインの既読や返信も反応わるくなり、態度も豹変してしまいました…。

復縁したいとまでは言いませんが、せめて付き合う前の仲が良かった彼女との関係に戻りたいです。
あまりにも冷たい態度なので…。

バカな質問とは思いますが、非難などたくさんあると思いますが、助言いただけるとたすかります。

Aベストアンサー

女性って別れるまでにたくさん悩んで考えて、その上で決断した答えは揺らぐことが少ないです。

辛いかもしれませんが、彼女があなたにわからないよう人知れず悩み、苦しい気持ちも乗り越えて下した結果だと理解してあげて下さい。

QW不倫中ですが、彼の気持ちの変化

W不倫の関係になって5ヶ月です。
私はセックスはありませんが、夫とは仲は悪くないです。
一方、彼の方は必要なこと以外は喋らないし、セックスもない仮面夫婦だと言っています。
お互いに離婚はしないという前提で付き合っています。
先日まではラブラブだったと思っています。
はじめは、どちらかと言うと彼の方が私に熱を上げていた感じでしたが、最近では
私の方が入れ込んでいたかもしれません。
その日、彼とメールをしていて元カノの話が出て、私はそのことで比べられた様な気持ちになり、暴言を吐きました。
その時は、彼はそんなつもりはなかった、ごめん。君の気持ちが落ち着くまでメールはやめとこうと言いましたが、私は心が落ち着かず、何度も暴言を吐いてしましました。
その日、その後はメールはしませんでした。

翌日はメールがなく、こちらからはメールを送っていたのですが、夜遅くになり返信があり、今日はメールを読む気にもなれずチェックしていなかったと書いてありました。
その後、彼からメールが来たのですが、元カノのことで私が暴言を吐いたことで、他のことで疲れているのかもしれないけど、いつもならヒステリックな言葉も流せるのに、何か疲れるな・・と感じて、私のことが好きかどうかわからなくなったとのことでした。
疲れちゃったのかな・・
君に他に好きな人ができたら仕方ないよ
メール出す時には出すからとありました。
今までは、毎日たくさんのメールのやりとりがありました。
そして、私は逆効果だと頭ではわかっていたのですが、彼にメール攻撃をしてしまいました。
彼は、気持ちはわかったから、こんなにメール送られると怖くなる
本当に心が離れてしまうからやめてと・・
そして、私は、不安と辛さから周囲の人間に自白したくなってしまうと書いてしまい(実際にそんな勇気は持ちあわせていません)彼は、そんなこと言うと、怖くなって離れたくなってしまう
元々どちらかがバレたら、友だちでさえも続けたくないから、動転して軽率なことしないでと言われてしまいました。
冷静にこれからは大人の対処を心がけますと謝りのメールを出しました。
自分でも、今は待つか諦めるかの二択しかないのだとわかっています。
でも、どうしても自分の気持ちを抑えることができず、頭では絶対に逆効果だと思っていたことをしてしました。
すごく自己嫌悪です。
数日前までは、出会えて良かったと話をしていたのに、急にこんな展開になり、戸惑っています。
彼は、今どんな気持ちでいるのでしょうか?
もう、終わりなのかな・・と考えているのですが、いつも彼はハッキリと物を言う人なのですが、
もう終わりにしようとは言われていません。
今は、ほんとに気持ちがわからなくなってるというだけです。
待つのか、もう忘れた方がいいのかと言われたら、私は待ちたいと思いますが、もう、うまくいかないでしょうか?
経験者の方や男性の方の意見が聞けると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

W不倫の関係になって5ヶ月です。
私はセックスはありませんが、夫とは仲は悪くないです。
一方、彼の方は必要なこと以外は喋らないし、セックスもない仮面夫婦だと言っています。
お互いに離婚はしないという前提で付き合っています。
先日まではラブラブだったと思っています。
はじめは、どちらかと言うと彼の方が私に熱を上げていた感じでしたが、最近では
私の方が入れ込んでいたかもしれません。
その日、彼とメールをしていて元カノの話が出て、私はそのことで比べられた様な気持ちになり、暴言を吐...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。
男性ではなくて、ごめんなさい。
結構な年数おつきあいしました。もう別れましたが。

お友達に言いたければ言えば良いのよ。
辛かったら、話せば良いと思う。
喋ったことは、彼には伏せて置いて。

不倫の間でね、契約なんて、そもそも成立しないのよ。お互いがそういう取り決めがある方が、都合が良いなら話が別だけど、男に都合の良い約束なんて、まず気にしないこと。
何の効力もないんだから。

私の場合は、向こうは、お互い家庭を壊さないで、と最初から言ってたけど、私は一度も同意しなかった。
だって、つきあっていくうちに、どう心が変わっていくかわからないじゃない?
人の心て、わからないじゃない?
で、そのまま数年付き合いました。
私の方はドロドロになろうが、どうなろうが、受け止める覚悟でね。そういう覚悟をしていたのは、私の方だけよ。
彼の方はばれたら命取りだもの。必死だったと思うよ。

あなたの相手はね、バレるのは絶対嫌で、かといって、あなたの感情の乱れを受け止める度量も優しさもなかったし、今は、あなたがストーカーとかにならないか、怖がって、とにかくビクビクしてる。続けるの断るのも、迷ってる。
でも、あわよくば、先々に可能性は残しておきたい。
男て、ずるいから、終わりも曖昧にしようとするじゃない?
そしたら、いつか女の方から連絡してくれるでしょ?

その男とのおつきあいは、先が知れているよ。待ってても、あなたの分が悪くなるだけ。
終わりにしちゃえ…と勧めたいけど。

彼には謝らなくて良いのよ。
あなたが反省する必要もないわ。
自己嫌悪に陥らないで。
そんなふうに私もよく感情的になったから、あなたが悪いわけでもないわ。
不倫につきもの、なの。
男がうまく受け止められなかっただけ。

経験者です。
男性ではなくて、ごめんなさい。
結構な年数おつきあいしました。もう別れましたが。

お友達に言いたければ言えば良いのよ。
辛かったら、話せば良いと思う。
喋ったことは、彼には伏せて置いて。

不倫の間でね、契約なんて、そもそも成立しないのよ。お互いがそういう取り決めがある方が、都合が良いなら話が別だけど、男に都合の良い約束なんて、まず気にしないこと。
何の効力もないんだから。

私の場合は、向こうは、お互い家庭を壊さないで、と最初から言ってたけど、私は一度も...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング