古いゲームなのですが、「餓狼伝説2」のヴォルフガング・クラウザーのステージのBGMに使われていた曲の名前を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



モーツァルトの『レクイエム ニ短調 怒りの日』ではないでしょうか。

参考URL:http://www2.saganet.ne.jp/watanabe/crassic.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かにこの曲です。ずっと前から知りたかったので、スッキリしました。

お礼日時:2003/07/18 18:45

こちらを参考にしてください



参考URL:http://www1.interq.or.jp/xate/maniacs/cd/pc00111 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/07/18 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドロップキックの名手

バックドロップに続く第2弾です。

ドロップキックの名手といえば誰だと思いますか?


今なら間違いなく岡田の名前があがるんでしょうね。打点も高いし、姿勢もかっこいいですし。

でも、自分は武藤です。(若いときの)

下から突き上げるようなドロップキックも良かったですが、状況に合わせた低空ドロップキックもあったりして、繋ぎ技以上の存在感がある技です。

それでは、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは(」・ω・)

実は、わたしが三沢を好きになったのは、
初っ端のドロップキックが、好きだったからです(^^)/
とっても華やかな始まり、という感じがしました。

キックは好きです(^^)
余談ですが、子供の頃は、ライダーキックを
綺麗に出来る練習を、毎日してました(^◇^)

Q曲名を教えてください。その曲はBGMで曲の頭にインベーダゲームの音がそ

曲名を教えてください。その曲はBGMで曲の頭にインベーダゲームの音がそのまま入ってます。また曲の種類が二種類あります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通に考えればYMOのファーストアルバムに収録されている、
「コンピューター・ゲーム “サーカスのテーマ” 」
「コンピューター・ゲーム “インベーダーのテーマ”」
でしょうね。
※厳密に言えば前者はサーカスというゲームなのですが

YMOは数多くのフォロワーを持ちますので、
これを元ネタとしていろんなアーティストがいろんなことをやっています。
そっちだとしたら、もうちょっと別の情報が無ければ分かりません。

Qプロレスのドロップキック

最近のプロレスを、時折テレビで見ていると「つくづく今のレスラーは
ドロップキックが下手だな~」と感じてしまいます。

往年の名レスラーと呼べる方々には、ドロップキック一発で銭が取れる
と形容されるほど、プロフェッショナル感に溢れた使い手がいました。

今の選手が打つドロップキックには、上手く打てたのか失敗だったのかの
判別がつかないくらい、中途半端なフォームや受け身を取ったりして
失敗するならするで、藤波辰巳くらい正面跳びの思いっきりのいい姿勢で
お願いしたいものです。(笑)

武藤敬司のような連射に優れた打ち方や、三沢光晴のような半回転式の
美しいフォームなども魅力でしたが、私が思いつく使い手No1はジャンボ鶴田
の、相手がロープまで思いっきり吹っ飛んでいくドロップキックです。

皆さんの思いつくドロップキックの使い手No1・思い出の名シーンなどありまし
たら教えて下さい。

Aベストアンサー

ドロップ・キック。プロレスの基本的な技ですが奥が深いですよね。

俺が過去に実際、テレビとかで見て「凄ぇ~~~」って思ったのは、ブルーザー・ブロディのキングコング・ドロップキックです。威力は抜群。下っ端のレスラーなら、この一発でフォール取れるんじゃないの?って思うくらいの威力だと思います。早くに亡くなったのは残念ですが、鶴田との名勝負は圧巻でしたね。実はブロディと前田日明の試合が実現したら面白いかなと思ってたんです。でも結局、実現しませんでしたね。

Qゲーム曲で使われるクラシック曲

がろう伝説2の最後でかかる曲名はなんて言うのですか?

クラシックなのですが・・

曲名がわかりませんわかる方教えてくださいませ~。

Aベストアンサー

餓狼で聴いたことはないのですが。
激しい曲ならDies irae、すすり泣きのような曲ならLacrimosaです。

Q綺麗なドロップキックができません。 やり方教えて下さい。

綺麗なドロップキックができません。
やり方教えて下さい。

Aベストアンサー

落ちたとき、自分の上半身がどんなことになるかなどと考えてはいけません。

QゲームのBGMっぽいと思う曲は?

実際使われてないけど、ゲームの挿入歌や主題歌として使われていそうな曲、ありますか?
歌詞の入ったものは特に歓迎します。

Aベストアンサー

バックグラウンドミュージックって普通は歌無しなので、ゲームっぽい歌となるとかなり限られてしまいますが、とりあえず誰かが書く前にRPGメタルを…
特にRhapsody of Fireの曲は大体がRPGのボス戦ですw
歌詞も、エメラルドソードとか暗黒神とか、いい年した大人なのに中二病臭くて最高ですw
Rhapsody of Fire - Dawn of Victory
http://www.youtube.com/watch?v=JoYo6cMChNc

フランスのRPGメタルです。
Fairyland - Score to a New Beginning
http://www.youtube.com/watch?v=_irSTG6Yowc

これは古いプログレですが、スーファミ時代のスクウェアRPGのボス戦っぽいです。
Kansas - Journey from MariaBronn
http://www.youtube.com/watch?v=0QJvlPeP-nc


歌無しだと例えばコレのように沢山あるんですよね…。
これバンドは楽器としてファミコンの実機を使ってるので反則かもしれませんが。
Anamanaguchi - Dawn Metropolis
http://www.youtube.com/watch?v=B9RCAjasex4

バックグラウンドミュージックって普通は歌無しなので、ゲームっぽい歌となるとかなり限られてしまいますが、とりあえず誰かが書く前にRPGメタルを…
特にRhapsody of Fireの曲は大体がRPGのボス戦ですw
歌詞も、エメラルドソードとか暗黒神とか、いい年した大人なのに中二病臭くて最高ですw
Rhapsody of Fire - Dawn of Victory
http://www.youtube.com/watch?v=JoYo6cMChNc

フランスのRPGメタルです。
Fairyland - Score to a New Beginning
http://www.youtube.com/watch?v=_irSTG6Yowc

これは古いプログレで...続きを読む

Q彼氏が顔面にドロップキック

閲覧ありがとございます

まず喧嘩の発端を・・・
彼氏はパチンコ大好きで暇さえあればパチンコに行きます

でも次の日曜日はふつうにデートする約束をしていました


当日になってパチンコやりたいとしつこかったので
飽きれて

もぅ別れよ
と言ったところ暴言を吐かれ
むりやり車につれてはなしをしてたら
彼が過去のことを言い出して話が大きくなり

ものにあたったりなぐってきたりして
私がよりを戻さなければよかったといったら
顔面におもいっきり蹴りをいれられて頭を強打

体や顔があざ?(黄色くなってる
だらけになってしまいつぎこんなことしたら殺すぞ
といわれました

でも
あちらから泣いて誤ってきて
私は許さない別れるといったんですが

お前がいないと俺死ぬ
自殺するといってきて
パチンコやめるってことで
許しちゃったんですが
彼が仕事のとき鏡に目をやるとあざで自分の体が汚くなってるのをみると
思い出して泣けてきます

でもメールで愛してる?とかくると
なぜがもやもやな気持ちで愛してるとかきます

自分でもどうしていいかよくわからず
若干男性恐怖症というか
かみの毛の明るい感じの若者を見ると
怖くて手汗がでてくるようになりました

でも彼氏は優しいときは大好きなんですが
これからどうすればいいか自己判断ができないままです

文書がごちゃごちゃでよみくくてすいません;;

誰か助言をください

閲覧ありがとございます

まず喧嘩の発端を・・・
彼氏はパチンコ大好きで暇さえあればパチンコに行きます

でも次の日曜日はふつうにデートする約束をしていました


当日になってパチンコやりたいとしつこかったので
飽きれて

もぅ別れよ
と言ったところ暴言を吐かれ
むりやり車につれてはなしをしてたら
彼が過去のことを言い出して話が大きくなり

ものにあたったりなぐってきたりして
私がよりを戻さなければよかったといったら
顔面におもいっきり蹴りをいれられて頭を強打

体や顔があざ?(黄色くなって...続きを読む

Aベストアンサー

DVで悩んでる方は大抵普段は優しいから大好き…と言います。

で、揉めると殴られ…を繰り返します。

暴力は絶対に駄目です。
顔に痣ができるほどの暴力は犯罪です。

実はもう答は出てるんではないですか?

QBGMとしてよく使われるあの曲

テレビ等のBGMとしてよく使われる曲なのですが、曲名がわかりません。
どなたか教えてください。


ド ド

ミ ド ミ ソ

ド(上) シ ラ ソ

ソ ファ レ シ(下) ソ(下) シ(下) レ ファ ミ ド ラ ソ


という曲です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランク・ミルズ作曲「愛のオルゴール」です。
原題:MUSIC BOX DANCER
日本では歌詞をつけたものを高田みづえが「潮騒のメロディー」として
歌いました。

Qテニスの王子様、リリアデント・クラウザー

テニスの王子様に出てくるリリアデント・クラウザーは
コミックスの何巻に出てくるかを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

38巻です

Qこの映像で使われているBGMの曲名は?

この映像で使われているBGMの曲名はなんというんでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=ws_4FwlpRts

とてもいい曲なのでアルバムなら他の曲も聞きたいと思っています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1曲目しかわかりませんが

上妻宏光「時の旅人」
http://www.youtube.com/watch?v=_UiZKQkKb_w


人気Q&Aランキング