アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この歌には二つのメロディーがあります。作曲者は誰と誰でしょうか

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に詳しく教えて下って有難うございます。」
時間をかけてじっくり読ませていただきます。お礼まで

お礼日時:2014/07/07 18:49

http://www.worldfolksong.com/classical/schubert/ …

その歌詞の原作はドイツの詩人ゲーテとか。
「二つ」どころか「シューベルトやヴェルナー(ウェルナー)を始めとして150以上のメロディーが付けられたという」と上の記事にはあります。
貴方が耳にしたのは、シューベルトとヴェルナーのものではなかったろうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう存じます。一番ポピュラーなものだと思います。子どもでもいつの間にか覚えてしまう
リズミカルなメロディでした。おっしゃるとうりだと存じます。

お礼日時:2014/07/07 18:17

Heidenroeslein (野薔薇)の訳詞(歌詞)には


「童は見たり野中のばら」ではじまるものと
「童は見たり荒野の薔薇」ではじまるものとがあります。
どちらも近藤朔風の訳詞です。
前者はシューベルト用
校舎はウェルナー用
もちろん入れ替えても歌えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。母が良くうたっていたのはリズミカルで、
子どももすぐ覚えるメロディーでした。シューベルトですね。
母から貰った赤い表紙の歌集が何度も引越しするうちに無くなり、
申しわけなくて、また思い出してうたっております。

お礼日時:2014/07/07 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!