Office Live Add-in 1.4がアンインストール出来ません。
[Windows XP SP3]に[Office 2007]という組み合わせで使用している環境で、[Microsoft Office Live Add-in 1.4]がアンインストール出来ずに困っています。
事の経緯は以下の通りです。
1.Microsoft Updateで[Office Live Add-in 1.5]が公開になった為、インストールを試みた。
2.インストールの過程で、旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]のインストーラーパッケージ[OLConnecter.msi]を要求される。
3.旧バージョンをインストールしたのは2009年11月で、その頃のTemporary Filesはクリーンアップしている為、ローカルディスク内に該当のインストーラーパッケージは存在していない。
4.キャンセルボタンをクリックすると、[Office Live Add-in 1.5]のインストール処理そのものがキャンセルされてしまう。
5.コントロールパネル「プログラムの追加と削除」上で、旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]のアンインストールを試みたが、同様にインストーラーパッケージを要求されるためアンインストールが出来ない。
6.Office 2007そのものをアンインストールし、その上で旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]のアンインストールを試みても、全く同じ事の繰り返しになってしまう。
7.要求される[OLConnecter.msi]は旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]の物に限定されており、[Office Live Add-in 1.2]、[Office Live Add-in 1.5]や[Microsoft Office Outlook Connector 12.1]の物では代用できない。
8.Microsoftダウンロードセンターでは、旧バージョン[Office Live Add-in 1.4]の公開を中止しているため修復インストールも不可能。
今のところOffice Liveへの同期は可能ですが、このまま旧バージョンのアンインストールも新バージョンへのアップデートも不可能となれば、Office Liveの後継サービスが利用出来なくなります。
この状態を解決するには、もはやOS再インストールしか無いのでしょうか。
良い解決策があれば、ご教授願います。

「Office Live Add-in 1」の質問画像

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

管理者権限でログインし、Office Source Engine (OSE) サービスを開始しても駄目ですか?


参考URL
2003準用
「Windows Update エラー 80070643」
XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で「Administrator」をクリックしログイン

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

この回答への補足

goold-man様、ご回答ありがとうございます。
Administratorでログインし、Office Source Engineサービスを開始しました上でアンインストールを試みましたが、状況は変わりありませんでした。
今回は「エラー」が発生しているのではなく、要求された「インストーラーパッケージ」を読み込ませない限り処理が継続されないため、自分の手で「キャンセル」を選択するしかない事が問題なのです。
Office Live Add-in 1.4のインストーラーパッケージ読み込みを回避して、処理を先に進める方法をご存じでしたらお教え下さい。

補足日時:2010/07/20 20:16
    • good
    • 0

パソコンを起動してメーカのロゴが表示されたらF8キーを連打してセーフモードで立ち上げてアンインストールできませんか。

この回答への補足

samtomsan様、回答いただきありがとうございます。
残念ながら、Administratorとしてセーフモードで実行しても、状況に変化はありません。

補足日時:2010/07/20 20:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice 2016 for Mac 買切り型、購読版価格はいくらですか?

Office 2016 for Mac 買切り型、購読版価格はいくらですか?

Aベストアンサー

購読版、通称サブスクリプションです。最初のうち、Microsoft officeは数万円を一括払いしてofficeのパッケージとライセンスを購入する必要があり、2011年から大量PCを持つ企業に向け、「購読型」Office——Office 365が発表されました。契約期間中に複数のPCにインストール可能です。

Office 365は最初個人バージョンのサービスを提供していなかったが、去年10月から、office365は個人バージョン向けのサービス、office 365 soloを正式発売しました。

Office 365 soloは使用契約期間中に、2台のPC又はMacに全ての最新officeアプリケーションをインストールと使用することが可能です。
特別な点として、1つの「購読アカウント」はMacとwindows両方にて利用可能です。

私のようにmacを使いながらwindowsを使っているお方が多いと思います。macにもwindowsにもmicrosoft officeを使うため、高価なmicrosoft officeのmacバージョンとwindowsバージョンをそれぞれ購入するしかありません。しかしoffice365の場合、購読を1回すれば、同時にmacとwindowsにて利用可能で、office 365 soloはまさしくwindowsとmacのダブルユーザに向きます。

最新のofficeアプリケーションといえば、これまで、macにはoffice for mac home and business 2011しかなく、windowsにはoffice 2013 professionalのアプリケーションしかありません。

それでoffice 2016 for mac の発売につれ、office365 soloにおいて利用可能なmacバージョンはoffice 2016に変わります。

microsoft office は不定期的に新バージョンを発表するため、ユーザは新バージョンを購入又はアップグレードするしかありません。

バージョンのアップグレードにより、次々とOffice 2004 for Mac、Office 2008 for Mac、Office for Mac 2011を購入したmacユーザが大勢います。即ち買切り型でも、永続使用可能ではなく、最終的にmicrosoft社にお金を払うしかありません。それで、最新のofficeアプリケーションを入手するには、購読版のoffice365 soloは欠かせません。実は個人でmicrosoft officeを購入しようとすれば、office365 soloのほうが経済的です。特にwindowsとmacのダブルユーザの場合、office365 solo以外のベストチョイスがありません。office 365 soloの発売につれ、これまでの買切り型バージョンはどうなるのでしょうか。その変化は注目に値します。

Office 2016の発売初期には買切り型がなく、購読版しかありませんでした。

買切り型の時代が終了し、新しいサービスの時代を迎えてくるかもしれません。

買切り型から購読型へと変更する製品はmicrosoft officeのみならず、adobe傘下のシリーズアプリケーションも同じ戦略をとっています。

http://blog.livedoor.jp/msofficeformac/

購読版、通称サブスクリプションです。最初のうち、Microsoft officeは数万円を一括払いしてofficeのパッケージとライセンスを購入する必要があり、2011年から大量PCを持つ企業に向け、「購読型」Office——Office 365が発表されました。契約期間中に複数のPCにインストール可能です。

Office 365は最初個人バージョンのサービスを提供していなかったが、去年10月から、office365は個人バージョン向けのサービス、office 365 soloを正式発売しました。

Office 365 soloは使用契約期間中に、2台のPC又はMacに全ての...続きを読む

Qmicrosoft office 2016 professionalについて

現在、Win8.1でmicrosoft office 2007 professionalを使用しております。サポートが今年中に切れるときいてoffice 2016を購入してインストールすることを考えております。そこで以下の2点をお尋ねします。

(1)word 2016, excel 2016, powerpoint 2016で作成したファイルは、word, excel, powerpointの2007、2010、2013バージョンで開くのでしょうか。
もし古いバージョンでファイルが開かない場合には、2016年のバージョンで作成したファイルを保存するときに古い形式で保存すればよいのでしょうか(office 2007と同じように)。

基本的には問題はないと考えているのですが、office 2010やoffice 2013をインストールして使用している方(パソコン)は多いと思いますので、使用者のご意見を伺いたいと思います。

(2)現在、ATOK2015を使用していますが、word 2016, excel 2016, powerpoint 2016との不具合は何かあるでしょうか。もし不具合あれば、教えていただけないでしょうか。

以上、ご教示よろしくお願い致します。

現在、Win8.1でmicrosoft office 2007 professionalを使用しております。サポートが今年中に切れるときいてoffice 2016を購入してインストールすることを考えております。そこで以下の2点をお尋ねします。

(1)word 2016, excel 2016, powerpoint 2016で作成したファイルは、word, excel, powerpointの2007、2010、2013バージョンで開くのでしょうか。
もし古いバージョンでファイルが開かない場合には、2016年のバージョンで作成したファイルを保存するときに古い形式で保存すればよいのでしょうか(office ...続きを読む

Aベストアンサー

1も2も問題ありません。
そのまま使えます。

Qoffice 2016 premium搭載のlevovo ideapad 300s

office 2016 premium搭載のlevovo ideapad 300sがそのofficeをインストできないのです。
先月、買った上記商品、Microsoftでのマイアカウントでは無料のoffice365とoffice 2016 premiumが登録されていますが2016がインストされずに失敗を繰り返します。office側のチャット問い合わせでファイルが壊れているからLenovoで初期化の方法を教えてもらってくれとのことでした。ところがLenovo側での問い合わせのページは見つかるもののチャットが使えないメルアドも見当たらないのです。この1か月間大変苦労しています。どうすれば既に搭載されたpcにあるoffice 2016が使えるでしょうか?
またこの機種の初期化方等、教えて下さい。

ロゴマークが出たところでF12やF2が出る機能はどこに行ったのでしょうか?

Aベストアンサー

少し、不可解な部分が有りますが(無料のoffice365とoffice 2016 premiumが登録されていますが? 両方?)とりあえず、初期化の方法を

タスクバー、右下 ウインドーズフラッグ、--設定、--更新 その中の回復

これで、初期化されます。ただし、データは全て消されます(まあ、新品のようですし)

QOffice Professional Academic 2016 27,800円 は魅力そのもので

Office Professional Academic 2016は
http://microsoftnews.hatenablog.jp/entry/office2016.academic
Office Professional Academic 2016 27,800円
Office Professional 2016 59,800円
以上ですが、Academic 2016は魅力的な値段ですが・・・
発売はされていないのでしょうか!?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大手家電量販店で「POSA(Point of Sales Activation) 版」の形で既に販売されています。
学内でも扱っているのではないでしょうか。
なお、価格は本体価格(税別)です。

Qoffice2007とoffice2016の共存

PCを新しく購入しました。office2016professionalが入っています。
以前のPCはoffice2007professionalが入っており、お引越しソフトで移行作業をしたところ、
office2007とoffice2016が共存した状態になってしまいました。
そして、元々Excel2007で作成したファイルをダブルクリックで開こうとすると、Excel2007のアプリは起動しますが、ファイルが開きません。
Excel2016アプリを起動して、「開く」から既存ファイルを選択すると開けます。

また、Excel2016で新規に作成したファイルを保存し、そのファイルをダブルクリックすると、Excel2007のアプリが起動し、やはりファイルが開きません。

通常使うアプリを2016にするにはどうすればよいのでしょうか?
2007をアンインストールすれば済む問題なのでしょうか?
アンインストールして、既存のファイルが開けなくなるのは困るので、実行することができません。

Aベストアンサー

Officeの修復はやって見ましたか?
https://support.office.com/ja-jp/article/Office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

QOffice2016 Personal/ 2台目のインストール方法について

デスクトップPC新調の際、プレインストール版の「Office2016 Personal」を購入しました。
これは2台のPCにインストールできると知ったためです。

後日、ノートPCを新調し、このノートに上記「Office2016 Personal」をインストールしようとすると、ダウンロード&インストールは完了したのですが、「すでにライセンスが使用されています」となって使用できない状況となっております。
「Office2016 Personal」を2台目で認証する場合の方法をご教示願えないでしょうか?

尚、デスクトップPC設定の際、「Office2016 Personal」はマイクロソフトアカウントで認証を行っております(但し、この認証がどこで確認できるか分からない状況です)。

Aベストアンサー

別購入したOfficeなら購入者所有の2台のパソコンに
インストール出来ます。
ただし、2台同時起動は出来ませんが。
パソコン購入時にインストールされているプレインストール版は、
そのパソコンのみで使える契約です。
その分少し安価にパソコン代金に含まれています。

難しいことをしないのならMicrosoftOfficeOnlineを
お使いになってはどうでしょうか。
Webアプリなのでインストールの必要がなく、
アカウント登録は必要ですが、
無料でWord、Excel、PowerPointその他が使えます。
https://www.office.com/

「オンラインでの作業を無料で開始する」の使いたいアプリを
クリックしてください。

QOffice購入を検討してます ウィンドウズ8です Office2016使えますか?

Office購入を検討してます

ウィンドウズ8です

Office2016使えますか?

Aベストアンサー

公式には、Windows 10、Windows 8.1、Windows 8、Windows 7 Service Pack 1、Windows 10 Server、Windows Server 2012 R2、Windows Server 2012、または Windows Server 2008 R2対応です。
https://products.office.com/ja-jp/office-system-requirements

QOffice 2016 Mac

Office 2016 Mac 32ビットと64ビットの区別は?

Aベストアンサー

今回、マイクロソフト社はOffice 2016 for Mac を64ビットバージョンにアップグレードしており、幸い32ビットから64ビットへの更新は大多数のユーザにとってシームレスな進化だと言えます。仕事中にマイクロソフトのオフィススイートを頻繁に使用する場合、今回のアップグレードをぜひ確認していただきたいと思います。ハードウェアでもソフトウェアでも、32ビットから64ビットに更新したことは画期的な意義があり、ソフトウェアの面から言えば、このような更新はメリットが多く、影響力も高いです。64ビットOffice for Macのユーザレビューが非常に多く、好評と悪評両方ともあり、これはソフトウェアの使用目的次第です。悪評は互換性に集中しているようです。大部分のユーザは無事更新できたが、Office for Macはサードパーティのプラグイン、マクロ命令、スクリプトとモジュールからなる巨大なシステムに置かれているため、その多くは開発者が64ビットのoffice for Macへの対応を整えてから、初めて使用できます。
http://ithome.blog.jp/

今回、マイクロソフト社はOffice 2016 for Mac を64ビットバージョンにアップグレードしており、幸い32ビットから64ビットへの更新は大多数のユーザにとってシームレスな進化だと言えます。仕事中にマイクロソフトのオフィススイートを頻繁に使用する場合、今回のアップグレードをぜひ確認していただきたいと思います。ハードウェアでもソフトウェアでも、32ビットから64ビットに更新したことは画期的な意義があり、ソフトウェアの面から言えば、このような更新はメリットが多く、影響力も高いです。64ビットOffic...続きを読む

QOffice 2016にバージョンアップ後、 Outlookが起動しません

インターネット上で先ほどofficeを2013⇒2016にバージョンアップしました。しかし、Outlook2016を起動すると、「microsoft outlookより情報を開始しています」のメッセージ後に、「micrsoft outlookは動作を停止しました」と起動不能になりました。
他のWord、Excel、PowerPointは正常に起動しました。OSは、Windows10です。
解決策をどなたかご教授していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、Office 2007 で「Microsoft Outlook は動作を停止しました」と表示され
使用できなくなった時、新しいプロファイルを作成することで使用できるようになりました。

以下を参考に「新しいプロファイル」を作成してみてください。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/03/outlook-2016-1c.html

新しいプロファイルを作って Outlook が起動するようにする
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2721349

QMicrosoft Office 2016の8月14日まで1割引きだそうです。

Microsoft Office 2016の8月14日まで1割引きだそうです。
 エクセル、ワード、アウトルックは必要です。後パワーポイント、アクセスが
ついていればなおいいでが・・予算は3万円以下です。
 以上の製品のOffice の種類を教えて頂けないでしょうか?
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アウトルックはofficeシリーズを買えばもれなく着いています
アウトルックexpressは無料でダウンロードできます

Office Home and Business 2013なら、word、excel、poworpoint、outlookが着いています
http://kakaku.com/item/K0000447475/

アクセスが必要なら単品で追加するか
Office Professional 2013


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報