電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出会い系サイトに、氏名、電話番号、銀行の口座番号、名義等登録したら、悪用されることがありますか?
されるとしたら、どの様なケースがありますか?ご教示ください。

A 回答 (3件)

出会い系サイトに銀行の口座番号を教えた場合に悪用される可能性は低いです。



ただし、相手が悪質業者の場合、押し貸しということをしてくることがあるので気をつけてください。

押し貸しとは、勝手に銀行口座にお金を振込後から高金利の請求をしてくる手口です。押し貸しは闇金も絡んでいる場合があり、関わるととても危険です。

もし全く分からない振込があった場合には、無視しておけば問題はないはずですが、念のため警察に相談しに行くことです。
    • good
    • 0

出会い系サイトの全てが、悪徳・悪質では無いと思いますけど。


メリアドと携帯番号は…系列グループ内に回されてますよね。

ご心配なら…銀行口座の解約と携帯電話の解約ですよね。
で、見覚えの無い実被害に合いましたら…直ぐに警察へ被害届けを出してください。
ご自宅に変なハガキが来た時も、警察に届けた方が良いですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。援助するからと相手(間違いなくサクラだと思います。)に進められていましたが、まずいだろうなと思っていたので登録はしていません。好奇心から試してみたいなって思っていましたが、危うきに近寄らずで登録するのはやめます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 23:03

間違いなく詐欺に利用されるでしょうね。

迷惑メールにありもしないアダルトサイトの利用料金の請求の電話(怖そうなお兄さんが出て来ますよ)

第一、出会い系サイトって何する場所か知ってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。援助するからと相手(間違いなくサクラだと思います。)に進められていましたが、
まずいだろうなと思っていたので登録はしていません。好奇心から試してみたいなって思っていましたが、名前、携帯番号、銀行口座等で個人を特定できるものなのですかね?危うきに近寄らずで登録するのはやめます。
ちなみに、出会い系サイトではさくらばっかりで、まともな出会いなんて無理って思っています。
お金はもったいないのですが、このごろさくらと分かりつつ、こう来たかって感じで楽しんでます。不純ですよね。
きっぱり辞めることにしました。
辞めるきっかけを下さいまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!