【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ドイツ人との彼との恋愛に悩んでいます。
わたし(25歳)と彼は、共通の知人の紹介で知り合いました。共通の知人(48歳)は、アメリカで働いていました。彼は、その時の部下の一人でした。
2人はそれぞれ母国に帰り、現在は違う会社で働いていますが連絡は取り合っていました。
知人はわたしが結婚を前提に真剣に付き合える男性を探していることを知っていました。
そして先々月、「彼と(わたし)は価値観が合うと思う」と、ドイツ人の彼を紹介してくれました。
(ドイツ人の彼の(37歳フランクフルト在住)考え方は、男性優位主義です。)
紹介された時(日本滞在中の数日)しかまだデートをしていませんが、ネットで連絡を取り合っています。
彼から(訳が下手だと思います、ごめんなさい。)「ヨーロッパでは、ビックラブだと思ったら・・・すぐに体の関係にはならない。」と言われました。(わたし達は、まだそういった関係にはなっていません。)
けれど、彼はセクシー(??)な写真を送ってきたりします。
これをどう判断したら良いのか、困っています。
関係をもたないうちから、そういうことをするものなのでしょうか??
それとも(彼は「あなたのような女性を探していた」と言ってくれますが、海外の男性はそういったことを普通にいうイメージがあるので、どこまで本気に捉えたらいいか、困ります)わたしのことを本心では大事におもっていないのでしょうか??

わたしは彼のことを、とても愛しています。
どう考えたらいいでしょうか??

A 回答 (3件)

私は仕事柄ドイツの方との知り合いは数人おりますけど、年齢が年齢なので、若い人達のこの様な話は聞いていません。

でも総じてドイツの方は親切ですし真面目です。

昨今の性欲を失ってしまった草食系日本人に比べれば、狩猟民族から発している欧州の方は一般に性的にも積極的だと思います。このあたりは、農耕民族で仲間内で和気藹々としてきた日本民族とは違うのではと思います。
キリスト教が禁欲と純潔を唱えているのは、その様な肉食系の争いを抑えるためには必要だったのではと思います。そのキリスト教の純潔と禁欲主義を日本に持ち込んでしまった。世界中で一番性欲が弱いとされる日本人には必要なかった事なのでしょうね。

さて、ドイツの方とのお付き合いをされるなら、ドイツの昨今の生活文化と言うか、若者気質は知っておかれるべきでしょう。以下はNHKのラジオドイツ語講座での知識の受け売りです。
1960年代と違い、今の若者たちの多くは男女間でのBG(Bohnengemeinschaft)、つまり共同生活をする例が増えています。若者の4分の1が経験するそうです。そしてその中には日本の同棲と変わらないケースも多い様です。
そして最近は結婚には必ずしもこだわらないケースが増えて来ている様です。シングルマザー、シングルファザーに育てられた人達が20%とか。

要するに恋愛は積極的である。お互いに好きになったら、まずは一緒に暮す。結婚すべきかどうかは別問題。下手に結婚してしまうと離婚ができない。恋愛関係で産まれた子供は、男女どちらかが育てれば済む話。主として女性が育てるケースが多いが、経済的には国の施策として保護されている。
日本人、および60過ぎのドイツ人から考えると、一見不真面目に見えてしまいます。でも今の欧州全体がその様な社会環境にあると考えるべきなのでしょう。

ドイツの方とお付き合いされているなら、ドイツ語も勉強されている事と思います。NHKラジオドイツ語講座は文化面でも参考になります。英語と違ってドイツ語講座は大人の話題です。現在のストーリーがまさにその様な別れたカップルが引き離した双子の姉妹の物語。
そして7月からは毎週木曜日に、文化コーナーがあり、短時間ですけど語られます。上記のシングルファザー、マザーの話も本日の放送で聞いた話でした。
ドイツの方とお付き合いされるなら、特に男女間の文化面の勉強は必要だと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gogaku/german/kouza/index.h …
    • 0

私の知り合いのドイツ男性も上半身裸の写真を送ってきたりしました。

愛情の伝え方はお国柄もありますので素直に受け止めてみるしかないのではないのでしょうか?

仮に日本人男性がドイツ女性と付き合ったら日本人のシャイさに戸惑い愛されてないのではないか…と不安になったりもすると思います。

時間をかけてゆっくり愛を育んで下さいね。
    • 0

とにかく、78sunflowerさんは相手がドイツ人ではなく、日本人なら、どの様に思いますか?

またどの様な行動をとりますか。

相手が外国人であっても、日本人の時と同じ様に考えればいいのですよ。

乱文で失礼します。
    • 0