性格いい人が優勝

9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する予定です。
アンバサダーに泊まるということは秘密で行きます。
経験者やご存知の方にいくつかお聞きしたいことがあります。

(1)当日は車で行くのですが、着替えなどの荷物はどこかで預かっていただけるのでしょうか。

(2)彼女が誕生日なので、何か良いサプライズがあれば教えていただきたいです。

(3)車は、どこの駐車場に停めればよいでしょうか。

(4)ディズニーホテルに泊まるだけでもお金がかかるので、そのほかの誕生日プレゼントは、予算2万円くらいに抑えたいのですが、何か案があればお願いします。

ディズニーに関してほとんど無知ですので、ご教授願いたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

せっかくアンバサダーホテルに泊まるのならそこで楽しみたいかも。

ディズニーはお昼楽しんで、夜はまったりアンバサダーの雰囲気を味わったほうがいいと思います。それにお昼歩きまわったりするから、夜はそんなに動きたくないですよね。お部屋でルームサービスがいいかも。ケーキも用意すれば十分かと思います。
    • good
    • 1

こんにちわ。



同感です。。。

せめて宿泊するということは、女性にとっては、いろいろな 準備があるので、教えてあげた方がよいと思います。

おしゃれな服と、動きやすい格好と両方準備してね、と。

9月はまだ暑いので、暑さ対策も必要ですし。
    • good
    • 0

意味が解らないので、このままにして読んでお終いにしようと思ったのですけど


何だか読んで私が納得いかないので質問と言うか補足要求です。

・内緒とは「アンバサダーホテル」だけですか?
・彼女は、何処かわからないけど、ホテルに泊まることは知っている
もしくは直前に知れても良いとお考えですか?
・全く「宿泊を伴う」TDRへの旅を彼女は知らないで出発するのですか?

それによって、アドバイスが全く変わります。

banzaikaba様のサプライズは大金です。
彼女への思いが空回りしないことを願っています。
私は、「宿泊を伴う」ことを事前に知らないで出かけても嬉しくないです。
翌日の着替え・化粧品等、男性の「まあ良いか」とは違います。
まして「誕生日」です。大好きなbanzaikaba様へ、2日同じ格好・化粧品も無いでは
あまりにもかわいそうです。

(3)
彼女が当日入庫前に、解ってしまってからアンバサダーに到着するのだったら、
何も考えずにアンバサダーの駐車場に入れて、
チェックインは15時からでも、荷物は預かってもらえば良いだけで、
駐車場の料金もチェックイン当日の0時からチェックアウト当日の14時まで千円です。
14時以降は別途料金が発生します。
最初の1時間は500円、以降30分ごとに250円です。
(つまり4時間を越えるのだったら、シーなりランドなりの駐車場に入れなおしたほうが安い)

誕生日当日でもまだ内緒なら、シーなりランドなりの駐車場に2千円支払って入れて、
それから再度アンバサダーの駐車場に千円で入れなおしになります。
その場合(1)の荷物は、車に入れたままで良いわけですよね?

大前提の質問を今更ですが、2日間ともシーなりランドなりに行くのですか?

(4)
ホテル代金・パスポート5800円/一人一日 ですので、充分にプレゼントですよ!
バケーションパッケージとかでは無いのですか?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/package/in …

アンバサダーは、リゾートラインのフリーパスは必要ないとは思いますけど
記念乗車も良いかもしれませんね。
1day1パスポートではないので、両方に好きなだけ何度でも出入りできるし
そのときはリゾートラインも美味しいですよ。

バケーションパッケージの中で彼女さんが喜びそうな方面の「パッケージ」を
選んでも良いかもしれませんね。
ファストパスが6枚付が良いとか、ショーが好きとか、
せっかくのアンバサダーだったら、エンパイアグリルでの食事とか・・・
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/package/20 …
これは、ドナルド大好きな人にはたまらないけど、もし彼女さんがドナファンなら
うへ~と思っても我慢。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/package/20 …
「特別な人と大切な日を祝う」
ケーキと花のルームサービス、SSコロンビアのダイニングルームでのディナーも
良いですよ。

日にちによりますが(特に誕生日ですから、当日に空きが無いとどうにも成りませんが)
5万から7万円をかけるお気持ちとお金があれば、最高なプレゼントで(2人ですから倍ですが)
2万円の他の予算なんて必要ないと思いますよ。

もう充分なプレゼントで、「これ欲しいな~」と彼女さんが言ったもの、1つで充分ですよ。
    • good
    • 0

前の方が詳しく回答して下さっているので少しだけ。



(3)ホテルの方にはチェックインの際にでも、彼女さんがお誕生日である事を伝えて下さい。素敵なカードやシールを頂けたはずです。
ディズニーランドでのディナーショー、ランチショーを予約するのはどうでしょうか?ディズニーの公式のホームページに詳細が載っているので見てみて下さい。
個人的にカップルならポリネシアンテラスレストランのディナーがオススメです。生歌などもあり、大人な雰囲気ですが、ミッキーやミニーも出ていて楽しいショーです。

ランド、シーに行く際はバースデーシールを貰ってきてあげてください。たくさんのキャストやキャラクターにお祝いしてもらえます。シールはパークにいるキャストに言えば貰えます。
素敵な思い出ができますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリネシアンテラスレストランかー。
見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/20 22:33

こんにちは。


参考までに

1:ホテルで預かっていただけますよ。車をホテルに横付けしてください。
  ポーターさんと一緒に荷物をおろして、ロビーまで運んでいただけます。
  その後、ゲストサービスカウンターにて、荷物を預けます。

2:ルームサービスで、ケーキを頼むといいですよ。プレゼントがあるなら、ケーキと
  一緒に持ってきてもらうように頼むと良いです。
  ケーキですが、一番小さいので良いです。食べきりサイズです。大きいのを頼んで
  次の日の朝に・・・というのは止めたほうが良いです。味が落ちてますから。

3:荷物をおろしたあとに、指示があります。地下駐車場が空いていれば、地下駐車場へ
  入れます。満車な時は隣の、シルクドソレイユの前に置きます。

4:自分で考えなきゃ。

シェフミッキーを予約していないなら、予約することをおすすめします。
特に朝食ですね。良い時間(早い時間)がなければ、ランチ、ディナーでも良いと
思います。思い出に残りますよ。

良い思い出になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
プレゼントは自分で考えます。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/07/20 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!