アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooブログをやってます。ブログの中に掲載する写真の画像にハートやらキラキラやら、飛んでいる蜂の絵とか貼り付けて編集されているのを良く見ますが、あれはどうやって画像の編集をするのでしょうか?
gooブログの編集欄でおえかきツールというのがありますが、そこにはそういうものがない様に思います。ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

携帯でそういう編集ができるものがありますね。

あとは、画像ソフトやオンラインの画像編集ツールでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
オンラインのもので無料でしかも操作がややこしくないものがあればいいんですが。

gooブログ機能だけでは難しいでしょう。

正直おえかきツールは申し訳程度についているようなものです(そう認識しています)
ですから、gooブログ機能ではなく既に言われているアプリやオンラインツールで編集する事をおすすめします。
おえかきツールでは出来ない画像の切り抜きや貼りつけ、補正等さまざまな機能がついている場合が多く自由度は高いです。
(特に容量調整は重宝すると思います。)

有料から無料の物まであるのでお好きな物を使うといいでしょう。
(一般的なパソコンでしたら既に画像編集ツールが内蔵されていると思います。)
    • 0