アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ(^^ゞ (31のx1ミッフィーの口です。)

私には15年来の高校の友達がいます。
その女友達と大喧嘩しちゃいました。
その仲直りの時に彼女が自分でも最近変だと思う。
すごくイライラする。 皆が私を馬鹿にしている
喧嘩できるような友人もなく(私たち以外に)
情熱を向けられる仕事も趣味もない

言い合える家族も居場所が無いって
更には私や友達が羨ましいだの 同じ高校だったのに、
何だのって 最後には泣き出すんですよー(^^;。
この1年、職探しや家でのトラブルで不安定気味かな。
でもこれじゃ ミもフタもないでしょ。そこで!!!

友達と相談した結果、彼女に提案し
男の人を紹介することになりました。

で、まあ本人のリクエストを聞いたら2月に個展で
ちょこっとだけ紹介し、お茶した
私のカルチャー教室の講師(41)をご希望。

ま 容姿はいい男だし 芸大出の芸術肌の人
性格はアクありで会話はスマート。
自分がモテるってことを自覚してます。

かなーりの女好きで、うーん どうみても私的には
本気に付き合える男じゃありません。
快楽主義っていうか そーゆー人だけど無理強いしないし 
その他はいい人
でも私も私の友達もいきなりHのお誘いされた事ありな人。

でも 本人が希望するなら不幸せになりそーな
男を紹介したほうがいいと思う?

私の個人的な意見も付け加えて?
言わないで?

それとも彼女がいるんだって
(聞いたら現在特定の彼女なしだそーです)
嘘を言って紹介しないほうがいいのかしら?

皆さん、どう思われます?

ただ 彼女が現在 なんてゆーか凹ってるので
こういう明るいテンションの高い男のほーがいいのかしら?
少なくてもデートとか雰囲気は楽しめそうな感じです。

彼女は元デパート店員さんでーす。
どうでしょうか???
アドバイスくださーい。

A 回答 (5件)

友人と相談をした結果、また彼女に希望を訊いた理由、と照らし合わせて判断してください。


全ては結果からしか分かりません。

私個人の感想を書けば、異性を紹介することが解決に繋がるとは考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもYouTさんa はじめまして!
夕飯なんでPCを落とそうと思ったらもう回答で
びっくりです。
そっか、ー 根本が解決じゃない?
解決にはならないけど
出来る手助け 環境の変化って事で
彼氏紹介なんですよー。
ホラ 職探しは手伝えないし 
家のトラブルは色々と深いんで。

2月に彼女はとても彼と会話が弾んでたんで
希望したんだと思う。

こちらの推薦男性は却下されちゃったんで
リクをききましたの。
またどうぞ よろしくおねがいしますね♪

お礼日時:2003/07/19 18:32

まいど~



ごきげんいかがっすか?

参考になるか、わかんないっすけどカキコしときマース。
超個人的意見でーす。

いいんじゃ無いでしょうか?
紹介しとけば、その芸大出のお方を、お友達さんもご希望だし、後は、お友達さんの自己責任って事で。

そのほうが、へこんでる時にはいい刺激になり、前向きになるんじゃないかなー
生き生きするんじゃないでしょうか。

よく分からないですけど、恋をすれば、多少なりとも元気を取り戻すと思うんです。
だから、タイプの人の方が良いのでは、明るいテンションの方よりも。

恋愛パワー万歳!


>(31のx1ミッフィーの口です。)

これって、どういう意味っすか?
暇だったら教えてgoo~

では、また~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやん、 毎度はこちらの台詞ですよー。
いつもども! 
ご機嫌最悪ですよー もー。 ブリブリ!

さて 本題。
そっかー やっぱ若い意見だよね!
おばちゃんは 傷つくであろう友達の姿は
みたくないんで相談しちゃったんだけど。
でも、もしかしたら 上手くいくかもしれないもんねえ
初めから駄目ダメ決めちゃ駄目よねえ。
確かにいい刺激になりそーです。
それに恋愛効果が他の問題を解決してくれたり
軽減してくれるかなーって思ってなんで
恋愛パワー万歳!
これ 賛成でーす!回答ありがとう! 
またよろしくね★

追伸
>(31のx1ミッフィーの口です。)
旧あさひBKのミッフィーちゃんの くち 
ってバツじゃない。あれって 鼻だっけ?
んで バツイチ。
私 今度の合コンでフジパンでもらった
ミッフィーちゃんバックで行こうかと、、、

バツイチの隠れカムアウトってことで♪
そうそう今度チョイノリを試乗しにいくんですよ私
えへ。

お礼日時:2003/07/19 18:35

ご機嫌いかがですか?neterukunです



私なら紹介しません。
そんななんありって知ってて
ましてや自分が紹介されたらいやな人を
友達に紹介は良心がとがめます。
今彼女がほれてるからいいよ、
でも何かあったときに彼女は
「なんでいってくれなかったの!!」って
貴方との友情終わるかもしれませんね
これは貴方にとって不条理ではないのでしょうか?
「あの人は女癖悪いからやめときよ」と
いいターゲットに変えさせてあげるのも
友達の務めではないかと思うんですけど。
友達の彼って貴方の友達になる人だということを
わすれないでくださいね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!neterukunさん
回答ありがとうございます。
いつもこのカテで こーゆー問題に回答できる
ってすごいなーって見てました(^^

さて 本題。
そんなー友情終わるのは困っちんっぐ!
でも 難アリって 皆1つくらいはあるかなーって。
ホラ私も紹介してもらう時に 友達はバツイチって言わないし。
(自分で言えと言われるので)

でもでも!!やっぱ女癖が悪いって致命傷ですよねえ…
それでもOKって言ったら紹介すべき?なのかも。
確かに友達の彼氏は友達かぁ、、、
もしかしたら夫婦になっちゃうかもしれないんだし!
そーですね 心にとめておきます。
一度 彼女に言ってからにしようーって思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/20 03:22

boo_boo_suuさんこんにちは。



私も紹介して良いとおもいますよ。
どんな組合せが上手くいくかなんてわかりませんからね。

だけど、軽そうな人だと言うことは伝えておいたほうがいいと思います。 Hのお誘いがあったことも含めて。

もしも後で「なんであんな男紹介したのよ」って言われた時に「だからあんな男でもいいのって聞いたでしょ」って言えるように。

こんな言い方は失礼かもしれませんが、お友達は少しマイナス思考の方のように思われるので、前もって説明したにもかかわらず、問題が発生した場合には、その原因を回りにもっていくかもしれません。
その時のことも頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。

とにかく上手くいくかどうかもわかりませんから、あまり紹介なんて意識せずに、とりあえず飲み会のような場をもうけて引き合わせるところから始めてはいかがですか?

私も女性を紹介されたことが何度かありますけど、なかなか上手くはいかないものです。
紹介する前から気を使い過ぎると、後で「なんだよ!」って結果になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mo-maさん こんばんは!
回答ありがとうございます(^^ゞ

正解 正解 大正解でっす!
マイナス思考なんですよー 彼女。
なんだか いつまでも子供みたいにピュアなの。
だから怖がりなんです。でもかわいー人で
私が男なら嫁にしたいですね。

んー じゃあ 彼の事をそのまんま 話して
彼女がそれでもOKってゆーなら紹介しちゃいましょう
って事ですよね。 そうそう 皆さん 紹介って
うまくいかないって よく 言いますよね。

だから私たちはあんまり感知せず、
もう2月にあってるんで今さら席をもうけなくっても
って思ってます。一応 海に行くので 一緒に誘ったら
彼女は んー 海はいやーん って言うんで
まずはメルアド教えておこーかな って。どうでしょう?
 
私もお見合い婆みたいな役割はしたことないんで
お困り中だったりして♪
またのアドバイス お待ちしてまーす。
ありがとう ございました!

お礼日時:2003/07/20 03:23

こんにちは。

miffyのお口のおねえ様。

高校からのお友達の情緒不安定を解決したくて異性の友達を紹介したいのですね。

これは彼女自身が彼がイイといわれているので、紹介するのはかまわないと思います。

大事なのは「紹介はしてあげてもいいけど、それ以降はもうタッチしないし、二人の問題なんだから、とばっちり食らうのはごめんだよ。」「彼はとても話しは面白いけど、女グセはあんまりよくないみたいだよ、そんでもいい?」と断った上でご紹介してあげれば如何ですかねえ。

ケンカの原因はどうもお友達の情緒不安定にあるようですね。ストレスたまってでも、ぶつけるところがないから気心しれたbooさんたちにあたってしまうんですね。

でも、付き合う付き合わないは別にしてその先生みたいなタイプの人なら、うまーく彼女の面倒を見てくれるかもね。大人の男で彼女を包み込んで、彼女の気持も晴れることになるならいいんじゃないのーとは思います。

見合い婆って緊張せず、「友達ご紹介」くらいの気持でね!

ベッドにミッフィーを置いているchapaでした。(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャパさん おはよーございます。
いつもありがとう!
皆勤賞でっす ビフィール皆勤賞。
そしてミッフィー同盟ってことで♪

さて本題。
そーなんですよ どーも仲がいいと
親しき仲に無礼あり♪で喧嘩しがちですね。
仲がいいんだか、なんだかって感じです。
確かにもう大人な年齢な私たちなんで自己責任で
付き合ってくれるとは思うけど、センセはかなーり
女癖が悪いんで 一言断ってから紹介しよーと思います。
ありがとうございました!
またよろしくおねがいしまーす(^^ゞ

お礼日時:2003/07/21 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!