プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は女友達と二人で誕生日祝いをできるの?

人それぞれかとは思いますが、男性に聞きたいのは上記のことです。
当方20代前半、相手男性30代前半。
私は相手の男性が好き…というか気になる存在です。(恥ずかしくて態度にはだしてません笑)

今までの経緯は…
・今まで遊んだのは2回だけ。お互い仕事の休日も異なり、月に1回会えるかが現状
・自分から一度遊びに誘ったけど断られた(前日に誘ったのも悪かったとは思う)
・それ以降1カ月ほど全く連絡を取ってなかったが、自分の誕生日に突然お祝いメールが来て今度お祝いをしてくれることになった。電話でやりとりしてて、お互い料理好きなので手料理を持ちあおうみたいな流れになった。 私の好きなものを作ってきてくれるらしいです

個人的には、異性と二人でお祝い=彼氏ORよっぽど親しい人としかしないものだと思います。
相手は何となく私の気持ちに気付いてるとは思うのですが、年の差のせいか?今まで相手から具体的に遊ぼうと言ってくれたことは殆どありません・・・。

この状況って友達としかみられてないんでしょうか?
もしくはプラス思考で私から押すべき? 
何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

うーん…女友達というより、「女」と思われてる可能性もあるかと。


お互い料理を持ち合うという事は、どちらかの部屋に行く訳でしょ?
流れで体の関係に行くってありがちじゃないですか?
正直、まだ会って2回で彼があなたのいろいろを知った上で
好きになってるとは思えないです。
ここで曖昧なままに体の関係を持ったら、
苦しい悩みを抱える事になると思います。

まだ会って2回なのだから、自分の気持ちにも彼の気持ちにも
確信を持とうとしない方が良いと思います。
誕生日祝いの日には、祝ってくれる気持ちに感謝して、
お料理をおいしく食べて、二人で楽しい時間を過ごして、
その上でしっかり一線引いて対応するのがいいと思います。
その方が長い付き合いに結びつくと思いますよ。
(それで相手が引いたら、体目当てってことです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性とは外食して、その際に料理も持ち合うという話をしてたので相手の家に上がることはないとは思ってました…が、手料理どこで食べるんだろうと今疑問に思いました(@_@;)
浅はかな考えだったかな?

一線を引いて対応する、その通りだと思います。
実は以前相手の家に上がってしまい、帰り際にハグされてびっくりしました・・・。
(私はこういうのは彼女とするものだと、ときっぱり拒否はしました)

私自身、恋愛経験が乏しく何を判断材料にしてよいのか分かりかねない部分もありますが、二人の時間を楽しみつつ相手が誠実な対応をしてくれるか、しっかり見たいと思います。

お礼日時:2010/07/23 09:45

男性側も少なからず好意を持っているように思われますが。


これだけでは断定はできませんが、脈アリと見ていいのでは?
少なくとも、私ならただの女友達と、手料理を用意して二人きりで誕生パーティはできません。

10歳ほど年下の女性と付き合うとなると相当勇気が要ります。
自分がオジサンと言っていい年齢であることに引け目を感じているかもしれません。
質問者さんの方から積極的にいった方が、うまくいくのではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女友達と二人ではできないという男性が多いみたいですね。

年の差があるとそんなに自分からいけないものなのでしょうか…大人の男性って落ち着いててがつがつしてないから、ただ単に女友達として優しくされてるだけなのかなと思ってました(+_+)
私も恋愛経験が乏しく自分から積極的にいくのはなかなか勇気がいりますが、慎重に相手と向き合いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 09:23

どうでもいいと思っている女性に、


手間暇惜しまず、手料理を作って誕生日祝いなんてしないと思うけどなぁ・・・
最低でも友達以上だと思っているはずですよ。

ところで、今の関係を続けたい?
俺だったら、関係が壊れてもいいから告白しちゃうな。
今度の誕生日パーティーがいいチャンスだと思うけど・・・

男は度胸! 女も度胸!
でもそう簡単に踏ん切りはつかないよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達以上なのかな?そうだと嬉しいのですが^^

告白についてはまだ2回しかあってないし、もっと相手を知ってからがいいなとは思ってます。
その場に直面すると怖くて自分からは絶対に言えなさそうですが(汗)

お礼日時:2010/07/23 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A