アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人としての付き合いは2年ほどですが、2回ともその子から誘ってくれて、食事に行って祝ってくれています。
会話はかなり友人っぽいですが…異性として意識されてないのかもしれません

「誕生日を覚えているとか二人でご飯に行ってる時点で結構脈あり」って友達に言われたけど
女子は普通に年の近い男子にもお祝いとか友達感覚でしますか?
食事はその子の奢りでした。自分も誕生日の時はその子に奢ったりしてます…
ムードのいいお店っていうより普通に飲みって感じです
女の子の気持ちがわからなくて
思わせぶりなのかな?とも思うし、純粋に友人として信頼されてるのかなとも思って、複雑です
いま一歩踏み込むにはどうやって恋愛の雰囲気に持っていったらいいかも教えて下さい。

A 回答 (3件)

2年間友人として仲が良い…

って事は恋の進展はないまま2年間過ごして来たんですよね。
となるともしかしたら友達だからお祝いをして、あなたからもお祝いされるから、今回もあなたを祝うと、この関係が定着をしたケースもありそうです。

でも内向的で異性とは関わらないタイプの人なら、あなたにずっと一途で来てるのかなとも思いますが…

私は決まった人と毎年過ごす訳ではないですけど、誕プレをあげてた男性はいました。
お互いにプレゼントをしたりと。
後は当日ではないけどご飯に行ったりとかもありました。
私的には友達としてなんですよね。
でも相手は違った様で…
って事はありました。

今クリスマスの誘いをしても、友達のつもりでOKをする人もいるので、判断基準は難しそうですね。
誘ってる告白をするか、クリスマスは彼とか好きな人とすごはないの?と聞いてみるとか。
好きな人はいないの?とダイレクトに聞いた方が早そうですけどね。
恋バナからその様な感じで聞いてみるのもありです。
    • 0
この回答へのお礼

「好きな人はいないの?」と前に聞いた時に
今は仕事(専門職)に専念したいから、誰かと付き合う事はあんまり考えられないと言っていました
キープという嫌味な意味ではなく、万が一の可能性として、恋愛候補的にはなりえる事もあるのでしょうか。
女性の心は難しいですね
嫌われていたらそもそも二人で食事することはないかな、というのと一緒に居るときの温度感で何となく嫌われているというわけではないと思うのですが。
友人から恋人関係になるのは垣根が低そうに見えてなかなか思うようにはいかないものなんですね…

下心もあると思ふ

• 0

思いきってアタックしてみては? 

どうなるかわかりませんが。
    • 0