アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚であってから半年の女性(気になっている)
から(彼氏がいる人)誕生日プレゼント(市販のお菓子)を貰いました。
これは脈ありますか。
女性と今まで付き合ったことがないので
よくわかりません。
教えてください。

A 回答 (7件)

質問者さんと彼女がどんな関係(ただ一緒に仕事をしてるだけなのか、他の人も一緒だとしてもプライベートにも会う仲なのか)なのかが分からないので何とも言えませんが、「誕生日なんでプレゼントくださいね」なんて話をしていないのに、貰ったのでしたら、ちょっとは脈アリなんじゃ?



その方が他の人にも渡してるんなら、全くの勘違いですが、そういうわけではないんですよね?

とは言ってもコンビニだったらナシっぽいですが。
さすがに気になる人にはコンビニはありえません。
    • good
    • 0

その彼女彼氏いるんでしょ?


会社の同僚で誕生日に市販のお菓子ぐらいの
プレゼントだったら、脈ないんじゃないでしょうか?
ちょっと良いほうに取りすぎ!
    • good
    • 0

市販のお菓子だけでは脈はないと思います。


異性の友達に何かあげるとしたら、無難なものとして、
お菓子を選びます。
    • good
    • 0

私も、これは脈なしの方が大だと思います。


まず、自分の大好きな人のプレゼントに「市販のお菓子」は選ばないと思います。
バレンタインデーというわけでもないんですよね?
あなたは、彼女の誕生日にプレゼントしたんですか?
そのお返しとして、無難な物を選んだのかもしれません。
10歩譲って、そのお菓子が、もの凄く有名どころのスィーツで、あなたも甘いものが大好きで、どうしても彼女はあなたと二人で食べたくて買って来たとしましょう。
でもやっぱり、何かメインの後々残るもの、ずっと身に付けてくれるものなんかがあって、お菓子は手土産と言う感じで持って行くと思います。

彼氏さんもいらっしゃるみたいですし、あくまでも同じ会社の同僚という目線でのプレゼントだと思います。
    • good
    • 1

同僚の誕生日プレゼントとして、無難な線を行ってるので


(残らなくて、重くない物)
この場合、彼氏も居ることですし、脈は無さそうな気がします。
    • good
    • 1

20代女です。


自分が好きな人に、プレゼントをあげるとしたら!?
私なら市販のお菓子はあげないです・・

好きなだけでつきあったりしていない人には
高級品は重くて引かれると嫌なので、ちょっと
したおしゃれなペンとか、キーホルダーなんかを
選ぶと思います。
そして丁寧にラッピングして、あげます。
メッセージはやはり重いと思われたら嫌だから
入れないな、私なら・・。

市販のお菓子は、普通に会社の同僚なら恋愛感情抜き
で、あげると思います。実際、私は会社の同僚に
恋愛感情ないけどお菓子のプレゼントをしたこと
あります。

残念ながら、今のところ異性として好きとか
脈があるよりは人間として、同僚として好意的であると考えたほうがいいです。
でも嫌われているわけじゃないので、今後可能性
がないわけじゃないですよ!!まだ諦めるのは
早いです。
    • good
    • 1

もし私が「いいな~」って思う人に誕生日のプレゼントをあげるとしたら、って考えました、高級品やアクセサリーはおもいのであげませんが市販のお菓子はもっとあげません。



私だったら、プレゼントをあげた時食事か飲みに誘います。

市販のお菓子ってどの程度の物でしょうか?詰め合わせですか?ラッピングしてました?メッセージなどは?ちなみにあなたはお菓子好きを公言しているのでしょうか?どれも当てはまらないなら残念ながら脈は無いと思います。

この回答への補足

詰め合わせです。ラッピング・メッセージなし
お菓子がすきとはいいませんでした。

回答ありがとうございました、参考にします。

補足日時:2006/04/18 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A