プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性から誕生日プレゼントにお菓子貰ったら嬉しいですか?

A 回答 (5件)

基本的には異性から誕生日にプレゼントを頂ければとても喜んでもらえると思います。



質問者さんが女性の方か男性の方か分からないのですが、

一つ注意することとして、手作りのお菓子の場合を送る場合に注意が必要です。

ある程度、関係を築いていない状態で手作りのお菓子を渡すのはハイリスクのです。
常識を疑われてしまうかもしれません。

ですから、相手の方の好みの市販の少し高めのお菓子をプレゼントするのが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいものなんですね。
質問者は女性です。

手作りではなくて、市販のお菓子を渡しました。
渡した次の日相手がやたらテンション高い気がしましたが、嬉しかったのでしょうか?

お礼日時:2018/05/26 21:32

普通に嬉しいと思いますー

    • good
    • 0

プレゼントを頂けたその気持ちが嬉しいですね。

    • good
    • 0

下心がありそうだったり、一友人としても親しい仲ではないのに手作りだったり、異様に高価だったりすると怖い・気持ち悪いが先に立ってしまいますが、


気心知れた相手に誕生日の軽いプレゼントをもらえたらとっても嬉しいです。
デパートで売ってるような、ちょっとしたブランドの箱に入ってるお菓子(500~1000円くらいの)だと嬉しいのと受け取りやすいのと両立できて最高です。
    • good
    • 1

うれしいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています