プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラノからクロアチアまでの行き方についての質問です。

来月から二ヶ月間、女一人旅を考えています。
ミラノからクロアチアのzadar近郊まで、スムーズに安全に、しかも安く行ける方法を教えていただきたいのです。

ちなみにミラノの空港にpm3:30頃に到着します。もし移動して到着が深夜になるのであれば、ミラノや、途中の街でも宿泊も考えています。電車ですと人の出入りが激しいので荷物の盗難の心配もあるので、深夜バスなどがあれば一番良いのですが、、、。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

昨年イタリアを旅行しました(主としてバスを利用)が、よく旅行社でヨーロッパ各地への格安バスの案内を見かけましたのでバスはあると思います。


スムーズかつ安全に行けるかどうかわかりませんが、こんなサイトがありました。

How to reach Croatia
http://www.hvar.hr/Default.aspx?PageContentMode= …
このサイトでReach Croatia by busでZagrebというバス会社のタイムテーブルで検索するとミラノからZagrebへのバスはあるようです。ZadarへはZagrebから多数バスが出ているようです。
http://www.akz.hr/

またアドリア海に面しているイタリア各地からクロアチア向けフェリーが出ているようです。
http://www.aferry.co.uk/

南青山にあるイタリア政府観光局に行けば色々教えてくれると思います。
イタリア語に堪能な方がいますので我々には手におえないローカルのサイトも調べてもらえます。
    • good
    • 0

ミラノ中央駅18:05発Zagreb行きがあります。


Zagreb到着は午前4:18です。
Zagrebで乗り換えてzadarに行く。
この利用が現実的かも

ヨーロッパの電車の上の棚はスーツケースが置けるほどスペースがあります。
私は上げ下げが大変なので荷物置き場に置いてますが、ワイヤーロックで固定しています。

参考URL:http://www.ferroviedellostato.it/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

believe me 様

ありがとうございます。

この電車なら安全な感じがします。
前に乗った電車はとても居心地が悪く、荷物置き場もとても小さかったので荷物が置けず、抱きかかえて乗っていたのでゆっくりできず辛い思いをしました。

そんなに大きな荷物置き場があるなら快適ですね。
ただやはり、ワーヤーロックは必須ですね。

バス会社のサイトも見てみましたが、やはりミラノからは、かなり遠回りになるので電車、バスの乗り継ぎが一番現実的な気がしました。

フェリーは、今回はあまり時間がないので乗れなさそうですが、今の時期にフェリーに乗って移動できたら素敵ですね!!
私自身、長期旅行となると、移動時間、距離が億劫になりがちなので気分を変えて旅を楽しむためにもフェリーは利用してみようと思います。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 12:32

無いです。

    • good
    • 0

ある程度調べてらっしゃるなら、「このへんまで調べてある」というのを補足なさったほうが良いと思いますよ。

今のご質問内容だと、調べもしないうちから「うまい方法を教えてください」と言っているように見えます。

それに調べてあることを書かないと、自分で調べてもう分かっている情報をまた回答でもらったりして、二度手間になります。

もしまだ全然調べていないのなら、質問する前にまず自分でよく調べてみてください。個人旅行はそこからスタートなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallina様

ありがとうございます。

そうですね、その通りだと思います。
バスは自分でも調べていたのですが、頼りにしていたサイトの翻訳機能が全く反応しなくなっていたので困り果てた結果の質問でした。

旅慣れた方や、経験がある方のお気持ちがもらえたらと思い質問したのですが、そう解釈される方もいるのだと勉強になりました。


次に質問する際は気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/25 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!