プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国風の軽やかな調子の曲を探しています。

BGMに良い中国(中華)風の軽快な調子の曲を探しています。
以下でも良いのですが、

http://www.tsutaya.co.jp/works/20000028.html


もうちょっと、古風さがあると良いです。
歌は無く曲のみでも構いません。
オススメをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元は沖縄ですが


「花~全ての人の心に花を」の中国語バージョンが割と歌われています。

たとえば
ttp://www.youtube.com/watch?v=xH4w14PgOvQ


バラエティ番組やニュースのワンコーナーの中国BGMでよく使われているなぁと思うのは
アニメのサントラですが

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81 …

の13曲目。
「来日!謎の中国娘」
軽快で古典的な中華風音楽です。

あとは、一時流行しました「女子十二楽坊」全般とか

http://www.ongen.net/domestic/artist/feature/12y …

どれも軽く中国サウンズ。曲は邦楽で馴染みがあって良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/07/27 05:11

アルバムになりますが、HMVのサイトで試聴できます。



「 Power Of China - 躍動的中国音楽 」

東方清華弦楽アンサンブル
「 Asian Breeze - Man 」 J-POP(男性アーティスト)のカバー集
「 Asian Breeze - Woman 」 J-POP(女性アーティスト)のカバー集
「 Asian Breeze - Traditional 」 中国の有名曲集

たぶん全部歌無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!