電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奈良から関空か伊丹空港経由で羽田空港に行きたいと思います。
各空港にはリムジンバス、電車等で移動を考えていますが、どのようにしていくのが一番いいでしょうか。渋滞等もあると思いますので、確実に早くつく方法を教えてください。
利用時間は平日の15時過ぎに奈良を発ちたいと思います。

A 回答 (5件)

私のおすすめは近鉄+新幹線+京急です。



乗り換え回数:2回
所要時間:3時間39分
料金:15,230円(乗車券 8,990円 特急券 6,240円)
距離:560.3km
●近鉄奈良
| 15:05発
| ビスタカー(有料特急)35分[乗車位置:前]
| 15:40着
○京都
| 15:52発
| のぞみ34号(のぞみ)2時間14分[ホーム:11番線][乗車位置:4号車]
| 18:06着
○品川
| 18:22発
| 京急本線エアポート急行(羽田空港行)(急行)10分[乗車位置:中後]

↓京急蒲田

| 京急空港線(羽田空港行)11分[ホーム:1番線]
| 18:44着
■羽田空港
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、いろいろな案をありがとうございます。

いろいろ考えてみましたが、新幹線で東京に向かうのが一番安心ですね。
料金的にもあまり変わらないし。。。

お礼日時:2010/07/26 14:43

一番楽なのはなんと言ってもリムジンバスで、JR奈良駅15:15発の伊丹空港到着が16:20です。

問題は道路事情次第ってことでしょうか。妥協案としては天王寺までは電車、そこからリムジンバスの作戦。所要時間はほぼ同じです。大阪市内の渋滞を嫌うなら梅田まで行く手も考えられますが、めんどくささがいっそう増大するので…

意外に面白いのは、天王寺から関空に特急はるかで向かう方法です。所要時間は伊丹に行った時とほとんど同じで、かつ関空~羽田は不人気路線であり割引率が大きめという利点があります。ただし、運行本数は伊丹と比較して激減しますが。

意表を突く方法としては、京都から新幹線という作戦。もし羽田に行く目的が上京であり、飛行機の乗り継ぎでないなら、時間的にも安定性もこれが最も無難と思います。電車はドアが閉まるまでに行けば乗れますが、飛行機は最悪でも出発30分前までに搭乗手続きを取らないと乗せてもらえませんので、大阪近辺から東京だと、飛行機も新幹線もトータルの所要時間は変わらないってことになりがちです。
    • good
    • 0

<伊丹空港>


鉄道ではかなり乗り換えが多くなります。
ナンバまで出てから御堂筋線で千里中央、そこからモノレールでしょうか。
近鉄奈良、JR奈良からリムジンバスが出ています。
※近鉄奈良発15:20が最終です。(1440円、約1時間)
http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?ros …


<関西空港>
お勧めは近鉄&南海、またはJRです。

(1)近鉄&南海
総額:1,930円
距離:79.9km
■近鉄奈良
|  近鉄奈良線急行(大阪難波行) 32.8km
|  15:36-16:17[41分]
|  540円
◇大阪難波/南海難波 [13分待ち]
|  南海特急ラピートβ55号(関西空港行) 42.8km
|  16:30-17:07[37分]
|  890円 ( 特急券 500円 )
■関西空港

(2)JR
総額:1,660円
距離:83.5km
■奈良
|  関西本線(西日本)(JR難波行) 37.5km
|  15:27-15:42[15分]
|  1,660円
◇王寺 [2分待ち]
|  関西本線(西日本)快速(JR難波行) ↓
|  15:44-16:03[19分]
|   ↓
◇天王寺 17番線着・15番線発 [6分待ち]
|  阪和線関空快速(関西空港行) 34.9km
|  16:09-16:48[39分]
|   ↓
◇日根野 ≪直通≫ [2分待ち]
|  関西空港線(関西空港行) 11.1km
|  16:50-17:00[10分]
|   ↓
■関西空港  
    • good
    • 0

奈良からでしたら、関空であれ伊丹空港であれリムジンバスでの直行便が出ています。

それぞれの時刻表などは↓のURLをご覧下さい。

関空⇒http://www.kate.co.jp/pc/time_table/nara_tt.html …
伊丹⇒http://osaka-airport.co.jp/access/for_bus.html

伊丹空港へのバスは15時15分発(奈良駅前)が最終となりますので、ご注意下さい。

渋滞等を考慮するのでしたら、私なら関空の方をお薦めします。高速の渋滞発生率は伊丹に比べるとかなり低いし、空港内も広々していますので、落ち着いて行動出来ます。(両空港利用経験あります。)

バスでのアクセスでしたら、時間的にもあまり変わりません。あくまでも渋滞などのトラブルがないと言う前提ですが、奈良駅から伊丹なら約65分、関空なら90分程度です。

これらの点を考えて、あとは質問者さん自身で決断して下さい。お気をつけて!
    • good
    • 0

渋滞を考慮するのであればやはり電車ってことになりますね。


基本的に渋滞はありえませんから
渋滞を考慮しフライトの時間のそれなりに前に出発するのか多少高くても電車で行くのかってことの
2択になると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!