電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルクロームで何かを検索して、その結果をクリックして、ページを開くと、青から紫にかわりますが、それを元に戻すにはどうしたらいいですか? ツールバーが無いので、わかりません。教えてください!

A 回答 (6件)

えっと、仕様変更があったので。


Google Chrome 5.xでしたら

「右上のスパナマークのアイコン」→「オプション」→「高度な設定」→「プライバシー」→「閲覧履歴データの消去」ボタン→「閲覧履歴」にチェックを入れて→「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック。

で、紫色のリンクが青色に戻りますよ。

この回答への補足

戻りません・・でもありがとうございます。

補足日時:2010/07/27 11:34
    • good
    • 0

#4です。


Google Chromeの起動を「シークレットウィンドウ」で開いていませんか。
シークレットウィンドウで操作をしていれば、訪問済みサイトの色は変化しませんが。
工具アイコン→シークレットウィンドウになっていないか、確認をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シークレットにはなってませんでした。何度もありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 10:02

#1です。



>iGoogleにログインしている間に 見たサイトの色が戻りません。

ログインした状態で、iGoogleのページでweb検索した結果ページのリンクを表示し、また、iGoogleのトップページなどのリンクをクリックして、紫になったリンクの色は、閲覧履歴データの消去で、「閲覧の履歴」にチェックを入れて削除したら、直ぐに青に戻りますよ。

普通のページや検索結果のリンクでも同じです。
他に何か拡張機能とか入っていないですよね?

戻らないのは何か変ですが、ブックマークをバックアップして、Chromeを初期化する方法を試すかどうかですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみたのですが、やはり戻りませんでした。初期化してみます。色々ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/28 10:00

キャッシュファイルや履歴などを削除されたら、Google Chromeを再起動しないと戻りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再起動したのですが、色は戻りませんでした。
iGoogleにログインしている間に 見たサイトの色が戻りません。何か方法あったら教えてください。

お礼日時:2010/07/27 16:19

#2ですが。


あ~書くの忘れてましたけど、「閲覧履歴データを消去する」ボタンのすぐ上に「期間を指定してデータを消去」というのがあるので「すべて」を選択して、もう一度トライしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたのですが、履歴は消えますが、色は紫のままでした。仕様が違うのでしょうか?
あと、iGoogle にログインしている間だけなんです。

お礼日時:2010/07/27 16:16

趣旨は、次のヘルプ記事の内容でしょうか?


http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。ただ、色は戻りませんでした・・

お礼日時:2010/07/27 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!