プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線のグリーン車に乗ったことがある方に質問です。
やはり普通より快適ですか?高いだけの価値はありますか?

どちらにするか迷っています。

ちなみにのぞみに乗る予定です。
寝て行きたいです。

A 回答 (3件)

長距離の場合使う人が多いので乗り降りが少ないのでざわざわしていない


家族ずれがいないので静か。シートが広いのでゆったりしている・・などなど
一度使うと、普通車に戻れなくなってしまい、金欠病の時は大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静かで寝やすそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 19:34

どちらが快適かといわれれば、間違いなくグリーン車です。


シートが広々としてしっかりしているし、振動や騒音もそれほど気にならず、目的地までの時間が短く感じます。

出来るだけ長い距離に使いたいところですが、そうすると高いものにつくし、難しいところです。
ただ、ずっと寝て行くのだったら、勿体なくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/27 19:35

>やはり普通より快適ですか


快適だと思いますよ。うるさいおばさんや子供が少ないので静かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/27 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!