アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】横浜駅でJR→みなとみらい線への乗り換えについて。

新橋から横浜までJR東海道線を使い、横浜駅からみなとみらい線へ乗り換えをしたいのですが、検索したところ乗り換え時間が5分と出てきました。
(次の電車になってしまうと、予定に間に合わずどうしてもこの電車に乗りたいです)

ずいぶん前に横浜駅に行った時は、横浜駅が工事中で乗り換えにすごく時間がかかった記憶があり、5分で乗り換えられるのかとても心配です。

JRからみなとみらい線への乗り継ぎで、素早く乗り換えするのにちょうど良い車両(乗り換え場所)などお分かりになる方がいましたら教えてください。

歩くのは割と早い方なので、乗り換え場所さえ間違わなければ間に合うと思うのですが。。。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何時ころに乗車しようとなさっていらっしゃるのか分かりませんが、・・・



早朝や、夜おそくのような 人の少ない時間帯を狙わないと、5分は難しいと思います。


みなとみらい線へは、みなみ口から地下ホームに行く必要があるので、2両 または、
5両目 です。


http://www.swa.gr.jp/u-note/yokohama.html

参考URL:http://www.swa.gr.jp/u-note/yokohama.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

乗車時間は、横浜駅18時頃の予定です。
5分では難しいのですね。

補足日時:2010/07/29 15:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2両目または5両目を使い、できる限り急いで歩いてみたいと思います。

お礼日時:2010/07/29 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!