準・究極の選択

廃墟や、心霊スポットの名称を伏せ字にする理由を教えて下さい。

廃墟や心霊スポットの場所を伏せ字で、言う人が多いです。(例えば、J○病院や○M学校など)
なぜ伏せ字にするのでしょうか? 伏せ字にせず、公開すると建物が荒らされたりするからでしょうか?
あとインターネットでその建物を探してもなかなか見つからない場合が多いです。ある程度の位置しか分かりません。これもなぜでしょうか。廃墟や、心霊スポットは、山奥にあるため場所が特定しにくいため、わざとある程度の場所までしか教えないのでしょうか。廃墟マニアの方は、苦労して場所を探しているのだと思いますが。
以上のことを、教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

廃墟だって持ち主がおり勝手に入るのは犯罪ですからね

周りにごみ捨てたりして汚したり夜中騒ぐ輩もいるし
    • 0

そこに入り込むのは住居侵入です。

其の紹介の結果売値が下がれば威力業務妨害の疑いも出てきます。ですからアカラサマな紹介は出来ないのです。
    • 0

> なぜ伏せ字にするのでしょうか? 伏せ字にせず、

> 公開すると建物が荒らされたりするからでしょうか?

そりゃそうでしょう。。。

昔、住んでいた家の近くに心霊スポットがあったんですよ。心霊スポットで有名になり、夜に興味本位の見物人の集団が来るようになりました。そしたら、そいつらからカネを脅し取る輩や、見物人にからむ暴走族が現場に頻繁に出現するようになり、治安が悪化、ついに不審火が何度か起きたため、警察が巡回するようになりました。

廃墟は心霊スポットだけど、ホームレスや借金苦で身を隠したい人など、必ず住み着く人がいるんですよ。あなただって、変な奴らが集まって近所の治安が悪化するのはいやでしょう? だから、おおっぴらに名前を公開できないんですよ。
    • 0