初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

簡単なイラスト絵を安い値段で書いてくれる会社教えてください。

今、一般販売するための、ある参考書をつくっています。
文章は、もちろん自分で書けるのですが、イラスト絵がちょっと苦手で書けません。

そこで、どこか安い値段でイラスト絵を書いてくれる会社を教えてもらえないでしょうか?
絵は、最終的には電子化しますが、手書きでもスキャナーで 読み込むのでいいです。

必要としているイラストは、そんな本格的なものでなく、本当に簡単なものです。
(私は絵は下手ですが、それでも一ヶ月くらいがんばれば書けるくらいの絵)

なので、本格的に いい絵を描くのでなく、とにかく安いところを優先で教えてもらえれば
ありがたいです。

すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

その参考書の部数と単価はどのくらいですか?


どれほどの利益が見込めるのでしょうか。
多分聞かれると思います。

使用用途からすると、単に描いて貰うだけでなく複製権なども関わってくるので、出された予算では厳しいかと思います。
簡単そうに見えるイラストだから安いとは、一概に言えません。
プロの方や会社はそれで飯を食ってるわけですから、制作時間はお金に関わってきます。
予算を時給に換算してみてください。
また早く上げた方が特急料金など高額なことが多いです。


プロよりも、どなたかご友人で絵の描けそうな人に頼んでみたらどうでしょうか。
またはイラストカット集などの書籍(一部デジタルデータもあり)を利用するのもよいかと思います。
(商用利用規程に気を付けてくださいね。別途契約が必要なことも)

でなければ、プロでなく個人依頼OKの仕事募集中の絵師さんを探して依頼されてみては。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。 簡単とはいえ、時間がかかるのでそれなりに請求されることは
うすうすと感じてはいました。

まだ学生や仕事募集中の絵師さんとかを 調査してみます。

補足日時:2010/08/04 07:50
    • good
    • 1

ひと月あればプロとしては楽勝な期間のように思えますが、その金額ではちとキツいかも知れません。



が、イラストの専門学校に、描くバイトとして打診してみたり、通信講座で修了生の作品をアップしているようなところに当たってみられると、安く、かつやる気のある人の作品にぶち当たる可能性があるように思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
描くバイトとかってあるんですね?
そのあたりのメジャーなサイトをしっていれば教えていただけないでしょうか?

補足日時:2010/08/04 07:51
    • good
    • 0

「簡単なイラスト絵を安い値段で書いてくれる」の回答画像5

この回答への補足

回答ありがとうございます。

簡単な絵でいいのですが、さすがに 書いていただいた絵まで 単純でもないのです・・・・

補足日時:2010/08/01 07:10
    • good
    • 0

幾らでも描きますよ、無料です (^_^)v

「簡単なイラスト絵を安い値段で書いてくれる」の回答画像4
    • good
    • 0

イラストの内容とカット数最終納期を教えて下さいな


見積もりは出せますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
イラストの内容は、簡単な機械の絵とか、部品の構造絵とかが中心ですかね?
(なかには、電池や豆電球・ボタンとかみたいな 単純なもんも含みます)

あと、簡単な人物の絵も必要かな

カットって、数ってことですかね? そう理解して回答すると だいたい20ぐらいですかね?

納期は、1週間~2週間

できれば、PCで書いた絵がいいです。

ただ、私がだせる金額の上限は1万円(がんばって1万5千円)です。
これにあわせるためなら、絵の数を減すことも考えます。

以上 よろしくお願いします。

補足日時:2010/08/01 07:09
    • good
    • 0

簡単なカットと言うのはわかりました。



しかしプロ会社では絵が簡単かどうかというより、枚数やカットの大きさの具合でだいたい金額が決まっている様です。もちろん金額は会社によってさまざまだと思いますが、いくら安いと言ってもそれなりに費用が掛ると思います。

そこで簡単なカットならセミプロのフリーや趣味で絵を描いている人や美大の学生さんなどに依頼してみてはどうでしょうか?それですと交渉次第ですし、会社よりだいぶお安く出来ると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もちろん、書いてくれるのなら相手を選びませんのでかまわないです。
なにか、そういった 人があるまるサイトとかあるのですかね?

補足日時:2010/07/31 14:00
    • good
    • 0

>どこか安い値段でイラスト絵を書いてくれる会社を教えてもらえないでしょうか?


これ幾ら位を想定してますか?
教えても「高い」と思われてはね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
簡単なものなので、一つの挿絵につき500円~1000円ですかね
安すぎですかね?

補足日時:2010/07/31 13:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!