電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイ(オアフ島)詳しい方
9月に挙式でハワイへ行きます。
フリーの日に下記ポイントへ行きたいと考えています。
ご自身でしたら何時くらいにワイキキを出発してどこでランチして・・・。
と、行程を考えますか??

*モアナルアガーデン 
*パールハーバー 
*クカニロコのバースストーンもしくはワヒアワヒーリングストーン
*サンセットビーチにて夕陽をみる

夕陽がメインで、なるべくゆっくり宿泊先を出たいと思います。

情報が足らないようでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

No.2です。

サンセットビーチを、単にビーチでサンセットを見ると勘違いして回答していたので、少々補足します。
「サンセットビーチ」は、ヒーリングストーンやバーンストーンからだと30~40分で着きます。
99号線のカメハメハ・ハイウェイをノースショア方面にまっすぐ行き、ドールプランテーションの前を過ぎ、83号線に入ります。
途中左に行くとハレイワの街があることを示す有名な看板が見えます。
No.1の回答にある日没時間を前提にすると、18時には到着しておきたいところですから、逆算して
11時ワイキキ出発-(40分)-モアナルアガーデン(20分)-(20分)-パールハーバー(3時間)-
(1時間)-バーンストーン(20分)-(10分)-ヒーリングストーン(5分)-(40分)-サンセットビーチ5時40分前着 という感じでしょうか。
余裕を持たせてはありますが、どの程度道をご存知かパールハーバーでどの程度時間をとるか次第で出発時間を前後させると良いでしょう。
お昼は必然的にパールハーバーで取るしかありません。ホットドッグとチップのセット(3ドルだったかな)くらいしかありませんが。
パールハーバーの所要時間は待ち時間2時間、アリゾナ記念館1時間で見ています。
ここを待ち時間次第でカットするのであれば、お昼は途中のドールプランテーションか、パールリッジセンターで取るのが良いと思います。
余談ですが、もしビーチに早く着けそうなら、サンセットの手前、ワイメアの前のラニアケアにホヌの見られるスポットもあるので
途中よってみるのもいいかもしれません(時間的に居なくなってるかもしれませんが)
お気をつけて。
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答頂きまして本当にありがとうございます。
質問しておきながら、お礼をするのが遅くなってしまいすみません。

わかりにくい場所などの説明も丁寧にしてくださってありがとうございます。

交通手段は記載忘れていましたが、レンタカーです。
何度かレンタカー利用した家族がいるのでその方に運転はお願いするつもりではいましたが、
ヒーリングストーンやバースストーンは行ったことないはずなので、頂いた回答で説明ができそうです。

タイムスケジュールまでありがとうございます。
ランチはパールハーバーでの待ち時間しだいですね。
とりあえず当日は朝食たっぷり食べて出発するように皆さんにつたえてみます(笑)

*モアナルアガーデン 

芝の公園は広いですが、同じような大きな木が所々に植わっているだけです。日立の樹も同じで、特別なにか看板とか観光スポット的なものは何もありません。逆にそこが癒されるのでのんびりしたい方にはお勧めです。

*パールハーバー 

アリゾナ記念館では日本人は卑怯な真珠湾攻撃をした敵役、当時のビデオを繰り返されるとその場にいるのがつらくなる年代の方もいらっしゃいます。また、たまに遺族とか退役軍人の方などがいっらしゃってお話をされているとその場に居づらいですね。あまり騒ぐとか写真を撮りまくるなど目立つ行為はやめて、敬意をはらって見学させてもらいましょう。

*クカニロコのバースストーンもしくはワヒアワヒーリングストーン

確か現在ワヒアワヒーリングストーンは移動のため、行方不明ではなかったかと思いますが。よく最新情報を確認の上で行かれないと、行ったはいいがお堂の中が空っぽということにもなりかねませんね。

*サンセットビーチにて夕陽をみる

サンセットビーチは夕陽がきれいなビーチとして有名ですが、もちろん行けば必ず夕陽が見られるビーチではありません。変わりやすいノースの天候次第ではスコールなど悪天候になる可能性もあります。念のため悪天候に備えて二次志望の候補地を決めていかれるとよいでしょう。

ランチは時間的にはワヒアワかドールが普通ですが、もしノースショアまで早く着かれたならここで、エビのランチワゴンかフリフリチキンなどもよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ワヒアワヒーリングストーンの情報は一切知りませんでした。
ちゃんと調べてからにします。
ありがとうございます。

サンセットビーチの代案も考えておきます。

ランチの場所も教えてくださってありがとうございます。

ご質問の場所のうちサンセットビーチ以外にすべて行くには、車がないと厳しいです。

旅程としては、私もご質問の通りでよいと思います。
モアナルアガーデンパークは、ホノルルからは高速H1を使って行きます。
こちらに詳しい行き方が書いてあるので参考にしてください。出口exit3を出ると、あっと言う間もなく公園の入り口です。
出た直後と言ってもいいくらいすぐですから気をつけてください。私は2度行き、2度とも入り口で曲がり損ねました(笑)。
http://www.hitachinoki.net/access/rentalcar_1.html
H1に入る道を迷わなければ、ワイキキから30~40分もあれば行けます。駐車場は無料です。

パールハーバーは、モアナルアガーデンパークからすぐです。20分もあれば行けます。
パークからH1に戻る道を間違えないように気をつけてください。
パールハーバーはアリゾナ記念館に行く場合、ひどいと3時間くらい待たされます。早めに行くことをお勧めします。
今工事をしていて、アリゾナ記念館以外は無料で見るところがほとんどありません。
パールハーバーの駐車場はかなり広く無料ですが、遅い時簡になると少し歩くようになります。カメラやビデオ、小さいハンドバッグ類だったか以外は持っていけません。

バーンストーンは、かなりわかりづらいところにあります。パールハーバーからはそんなに遠くなかったですが、
高速を降りて一般道に入ったあと、途中立体交差する道を左に入るところで渋滞していることが多く、パールハーバーから1時間くらい見ておいてください。
Whitmore Avenue交差点そばの、草が茂っているとこに10数本の樹がニョキっと立っている風景があります。
その樹の下にあります。交差点を曲がると舗装されていない少し広くなった場所があり、そこに車を置けます。
車を置いて100メートルくらい歩けば着きます。そこで何を見、感じるかによって時間は変わりますが、30分もあれば十分でしょう。

ワヒアワヒーリングストーンは、バーンストーンから5分くらいのところで、住宅街の教会のとなりにあります。
パールハーバーからバーンストーンに行く一般道を戻る感じで行くのですが、迷ったらワヒアワ教会を目印に尋ねてみるとよいかもしれません。
靴を脱いで敷地に入り、見て終わりですから10分程度かなと思います。路駐しかありませんが、ちょうど教会の前に駐車スペースがあります。
そこからワイキキに戻るのは1時間もかかりませんが、高速を降りてからの道を間違えないように気をつけてください。

以上書いてみて、もしかしたらパールハーバーに朝8時台に行き、アリゾナ記念館の待ち時間を出来るだけ少なくし、
その後戻る感じになりますがモアナルアガーデンパークに行く方がいいかもしれません。

以上雑駁ですが参考にしてください。
    • 0

順序は質問者様が並べた順序でOKです。

私ならレンタカーで行くので食事は行く途中で適当に食べます。行った事無いようなお店で・・・。

モアナルアガーデンはそこまで時間はかからないと思います。日立のCMの木が沢山ある公園で、車を降りて写真を撮ればいいと思います。

パールハーバーは岸から見るだけなのか、アリゾナメモリアルまで行くのかでスケジュールはかなり違います。メモリアルまでは船で移動します。車を降りて入り口で券を買うのですが、手荷物は少し離れたクロークに預けなければ入場出来なかった気がします。で、券を買うのですが、番号(乗船予約)が書いてあって、その番号が呼ばれるまで乗船できません。乗船前に戦争映画みたいなのを見てからメモリアルへ移動します。ここだけで2時間は見ておいた方が良いかもしれません。
※アリゾナメモリアルはアメリカにとっては聖地にあたります。間違っても騒いだり、ピースしながらの写真撮影などはNGです。。。

バースストーンは行った事が無いので滞在時間は??ですが距離はパールハーバーからハイウェイで25~30kmくらいですのでそれなりに時間は費やすと思います。遺跡と言う事なのでここでも車から降りてボチボチ時間を使うのでは無いでしょうか?
ここからサンセットビーチまではまた遠いです。。。。ハイウェイはワヒアワあたりまでしかありません。
ちなみに9月のオアフ島日の入り時刻は「18:20~18:50」となっております。

レンタカーで行くのか、好きな所へ行ける1日貸切観光で行くのか、ザ・バスかトロリーかで到着時刻にはかなりの差が出てくると思います。
どちらにしても、かなりのハードスケジュールかと思いますので、「ゆっくり宿泊先を・・・」と言うのは考え直した方が良いかもしれませんね。夕陽メインの観光でサンセットが見れなかったら・・・たまりません。
さらに詳しい情報に期待しましょう!
楽しい結婚式&旅行になると良いですね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
すぐにご回答いただいたのに、お礼が遅くなってすみません。

パールハーバーは私の父親の希望でして、私自身下調べ一切していませんでした。
待ち時間がかかるという情報を頂くまで、のんびりワイキキ出発ができるものだと思っていました。

交通手段や日の入りの時間まで教えてくださってありがとうございます。

頂いた内容と父親の希望を踏まえて楽しい行程がくめるようにします。

ありがとうございました。