電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 あなたの「泣ける歌」を教えてください。

 今、感動する歌に好きで、特に「生きる」「死ぬ」といった言葉が入っており、メロディーもしっとり、感動するような曲に弱いです。(国内アーティストでお願いします)
 いろいろ聞きたいと思っているので、出来たらたくさん教えていただきたいです。
 ちなみに、私の好きな曲では
 
 「ぼくが生きていたこと」 奥田美和子s
 「Heaven」       浜崎あゆみs
 「骨」          天野月子s

    マイナーなものでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

もしも、犬を飼ったことがあるなら


「ジョンの純な恋物語」東真紀
なんかかなりの確率で泣いてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ポルノグラフィティの「デッサン#2 春光」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼を言わせていただきます。
みなさんありがとうございました。おすすめの曲、時間があるときにきいてみたいと思います。

お礼日時:2010/08/07 22:21

安全地帯から


「friend」
「青空」
「黄昏はまだ遠く」
他にもすばらしい
バラードがあります!
    • good
    • 0

・生きてることが辛いなら/森山直太朗



・生きがい/GLAY

・LAYLA/GLAY

・ありがとう/レミオロメン
    • good
    • 0

B'Z「RUN」


  「brotherhood」

コブクロ「蕾」
尾崎豊「誕生」

鬼束ちひろ「月光」

思いついたのはこれだけです
どれもいい曲ですよ
    • good
    • 0

山崎まさよしの妖精といた夏(One more time, One more chanceのカップリング)


One more time,One more chance
スガシカオの夏陰(高校スポーツの負けたチームの裏側を想像するとなけるかもです)
ベタですが
山口百恵の秋桜
沢田知可子の会いたい
なんかもいいかもです
    • good
    • 0

「トイレの神様」 植村花菜



良い曲です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!