【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ホームページ内でキイワードを入力して、ホームページ内のファイルを探すのを「サイト内検索」と言うのだと思いますが、

これを自作ホームページ内で作って、閲覧者に検索してもらうということは、出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

出来ますよ。




貴方の借りてるホームページスペースで、phpとかcgiとか使えて、かつ、貴方自身が自分で検索プログラム書けるんですよね?


無理なら、以下のようなのを張り付けて使いましょう。

[参考]リンク、検索機能を追加
http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html

この回答への補足

ありがとうございます。PHPやCGIは私にはわかりませんので、貼り付けをやりました。
トップページに検索ボックスが表示されましたが、WWW検索しかできません。YOURSITE.CO.JP検索では「見つかりません」と出るんですが、なぜでしょうか?

補足日時:2010/08/01 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。カスタム検索の作成でどうにか自分のホームページへサイト内検索ができるように成功しました。

お礼日時:2010/08/01 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!