準・究極の選択

おススメのメタルバンド教えてください

僕は4年前にギターを始めた高1です。
v系が好きで、ガゼットとかをやってましたが、
速く弾けるようになりたいし、
もうガゼットをしても上達しないと思い
最近、へヴィメタルを練習しようと思っています。



でも、何を聞いたらいいのかわかりません。。。

ギターが中~上級で、そこまで難しくない
メタルバンドを教えてください。

できれば、活動中でメジャーなバンドがいいです。

A 回答 (6件)

メタルバンドといえばやはりUKかUSAの本物を聞くべきでしょう。


私も以前、ギターの練習をしていましたが
最初は邦楽しか知らなくてXjapanとかを聞いていました。
しかし、ルーツをたどっていくと邦楽から洋楽にさかのぼります。
ギターの弾き方も洋楽の方が多種多様だと思います。

例えば、80年代から活躍している
Metallica,Megadeath
あたりはどうですか?
これらはギターで上を目指すなら通過しておきたいジャンルだと思います。
ギターソロは難しい所もありますが、
リフの刻みなど勉強になるでしょう。

あとはDeep Purple,Black Sabbath,Ozzy Ozborne
などのギタリストのプレイを
リフだけでも弾ければツウだと思われますよ。

これらのバンドは邦楽のアーティストも
影響を受けていますので
ギターの上達&幅を広げるにはもってこいでしょう。
    • good
    • 0

Deluhiとかどうでしょう?


解散しましたがledaのギターはすごいです

NoGoDもいいですよ
演奏はみんな上手いしボーカルはハイトーンで綺麗な声してます
ギターのきりえのソロもすごいですし

後はガルネリはどうでしょ
ボーカルはあの小野正利さんです
上であげましたledaが影響を受けたギタリストであるsyuさんがいます
    • good
    • 0

メタル、ではないですが、Deep Purple、Led Zeppelin、Black Sabbath、Rainbow辺りからお聴きに成って、段々と時代を追って来た方が、ギターの腕云々よりも、音楽を聴く幅が出ると思います。

    • good
    • 0

HMの礎を築き上げた偉大なるBIG4といえば…



・ブラック・サバス
・アイアン・メイデン
・ジューダス・プリースト
・モーター・ヘッド

ですね。 ここは必修です(笑)


彼ら以外だと、帝王オジー・オズボーンやメガデス、ヴェノム、パンテラ、ドリーム・シアター、そしてニルヴァーナ登場以降も表舞台に生き残ったメタリカなどをオススメします!


一つ一つの音を大切にしながら、ギターの練習頑張ってください!!
    • good
    • 0

metallica メタリカ! ソロ以外はおそらく弾けるでしょう。

    • good
    • 0

slipknot : スリップノット とかどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!