アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞について。

「盗んだバイクで走り出す」という歌詞は何の曲? とSNS上で聞いたら、「だいたい××さんの年がわかるような気がする」と言われました。その後、検索したら15の夜という曲とわかりましたが・・・。

この場合、いったい何歳くらいと思うのですか?

いつの年代の人たちによく知られているのでしょう?

A 回答 (2件)

いつの年代の人たちによく知られているか・・・



ファン層ということで言うと
尾崎本人が二十歳(1985年)の頃に中高生だった人たちが
最も多いのではないかな・・・
今の年齢で言うとちょうど40歳前後
つまり、40歳を中心として、+-10歳差位の人たちは
知っていると思われます

ただ、この歌に関して言えば
例えば、めちゃイケみたいなバラエティーで
その歌詞部分だけを叫びながら歌ったりしますから
どんな年代の人でも、そこだけが耳に残っていても
別におかしくないと思います。


私がもしも質問者さんの年齢を

>「盗んだバイクで走り出す」という歌詞は何の曲? 

という一文だけで推理するなら
その歌が尾崎豊のものだと知らないんですから、
うんと若いのではないかと想像します。
おそらく十代。

つまりこの場合、
「その歌を知ってるなんて結構トシなんじゃないの?」
ではなく、
「その歌が誰の歌か知らないなんて結構若いんだね。」
ということになると思います。


ついでに言うと

>「だいたい××さんの年がわかるような気がする」

と言った人もおそらく十代。


勝手な想像だけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに40歳くらいの方が発言したことです。たしかに尾崎豊の曲だとは知りませんでした。すごく納得です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 01:32

尾崎豊の歌詞です。



今から十年~十七年前の歌手。
その時代に思春期、青春時代だった人ですから…。

若くても30代後半。

主に現在の40代がファン層じゃないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検索したら、確かに尾崎豊の歌詞でした。発言した人は、40歳くらいの方でした。

お礼日時:2010/08/07 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!