天使と悪魔選手権

http://www.eliteentertainment.net/famousfonts/in …

過去ログにYAHOOのロゴで上記URLが紹介されていたのですが、
このサイトで紹介されているフォントはフリーで使っても良いものなのでしょうか。
翻訳サービスを使ってサイトを見てみたのですが、
海外のサイトですし、ホームページに使用するのが不安でお聞きしたいと思います。
また、このフォントを使って自分のホームページだけでなく、
ホームページ制作代行として第三者のホームページに使いたいとも思っているのですが。。。

A 回答 (2件)

これは有料ですね。


金額が下記のとおりです。

Price
Windows 95/98 $341.99 save $157.01!
Windows 95/98 Upgrade $98.99 must have previous version of Fontographer
Macintosh $341.99 save $157.01! Macintosh $98.99 must have previous version of Fontographer
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
危く訴えられるところでした。

早速無購入します。

お礼日時:2001/04/07 14:33

このサイト "Famous Fonts" の使用上の注意(参考URL)を読むと、次のようなことが書いてあります。


以下は該当個所のおおざっぱな訳です。

Some fonts are copyrighted and not permitted to be distributed freely.
フォントの中には、著作権があり自由に配布されることが許されていないものもあります。

In this event, we have still displayed the font along with what it's famous for, but are not offering it for download.
こうした際、私たちは、それらの有名性を考えて展示したままにしていますが、ダウンロードできるようにはしていません。

If you really want it, chances are it's very easy to find if you look.
あなたが本当に望むなら、チャンスは、見れば、とてもかんたんに見つけることができます。(?)

These fonts have been gathered from the around the Internet and are presented as freeware or shareware.
これらのフォントはインターネットを回って集められました。
これらはフリーウェアまたはシェアウェアとして公開されています。

If you download a shareware font, please register.
シェアウェア・フォントをダウンロードする場合は、登録をお願いします。

↑英語そんなに得意ではないので訳には自信ないです。誤訳見つけた方はご指摘を!

したがって、フリーのものとシェアのものと両方ある、ということです。
フリーかシェアかはフォントごとに明記されていると思います。
シェアウェアのものは当然レジストが必要ですね。
フリーのものは同梱されているドキュメントの配布条件にしたがって、自由に使用してかまわないと思います。

参考URL:http://www.eliteentertainment.net/famousfonts/ho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、危なかったです。
英語がわからなくて、四苦八苦して購入しようと思っていたところなのですが、
フリーとシェアと両方あるのですね。

もう少し時間をかけてよくこのサイトを見てみます。。
(英語がわからないのでExciteの翻訳で見てるのですが、どうも訳が怪しくて・・・)

ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報