プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの携帯使ってるんですが、迷惑メールがヒドイです…。全文英語で、何て書いてるかわからないし、いちいち内容まではチェックしてませんが、1日に何通か来るので、イライラしちゃいます。わりと複雑なアドレスで、最初の方は迷惑メールもなかったのですが、いろんなサイトでメルマガとかたくさん登録してたからか、迷惑メールがだんだん増えてきました。同じアドレスからの迷惑メールは、ドメイン拒否指定とかで対応していて、迷惑メール拒否設定で海外からの迷惑メールも拒否しているのですが、それでも来る迷惑メールは、毎回違うアドレスからで拒否のしようがありません。こういう場合、アドレスを変える以外で、何かよい対策方法はないでしょうか?ドコモへ行けば対応してくれるんですかね?パケット定額制なので、受信料がかかるわけではなく、無視してればいいのですが…さすがにだんだんイライラしてきました…

A 回答 (4件)

基本を携帯キャリア以外からは全て受信拒否、受け付ける物だけ個別受信設定、で解決すると思いますが。



アドレス変えて良いなら、アドレス変えるのが先決。
後は、そのアドレスを他に漏らさない事。
    • good
    • 11

メールアドレスが、海外のSPAM業者に出回ってしまっているようなので、


いっそのこと、
・受信設定方式に変える
・メールアドレスを変える
にしたほうがよろしいかと思います…
    • good
    • 5

もし時間に余裕があるなら・・・


そのアドレスに来た物をそのまま送信を50回位やってみましょう。
来なくなるよ。
って そんな暇ないですよね^^;

まずは iメニューの中のお客様サポートというのがありますので
そこから各種設定 メール設定を選び迷惑メールの設定をすれば良いのではないかな。
確実なのはPCからの受信を全て拒否。どうしても受信しなければならない、
したいアドレスのみ許可設定に入力する。
たいがいはこれで大丈夫かな。
さらに個別に拒否したいアドレスも登録すると良いのですが、毎回違うアドレスであるなら
あまり意味をなさないかもしれないですね。
ちなみにURL付きのメール拒否設定もあります。
するに越した事は無いですが、迷惑メールは来なくはならないですよ。
(PCからの受信拒否をしないでこちらの設定のみの場合)
ドコモのサーバーである言葉や文字、英字、等を予め設定してあるフィルターに引っかかれば
来ないだけで、ほとんど引っかからないと思って良いです。

結論としては
・PCからの受信を全て拒否。受信したい物だけを受信リストに改めて入れる。
・上記の設定をした上で URL付きのメールを拒否。

やり方がどーしてもわからない場合はお近くのショップへ行き、操作方法を教えて貰うか
お使いの携帯の説明書を読む。もしくはドコモに電話する。
(0120-80-0000)一般回線からかけて 手元で携帯の操作方法を聞きながら設定をする。
電話の場合はオペレーターに繋ぐを選択してくださいね。多分 0(ゼロ)を押すはずです。
    • good
    • 3

1.携帯以外からのメールを拒否する


2.指定したドメイン以外のメールを拒否する
3.メールアドレスを変更する
などが考えられます。PCから重要なメールが来ないのであれば、1がお勧めです。
それでも駄目ならば3になります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!