dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomoの電話番号だけがわかっている人にメールを送りたいのですがdocomoを使っていないのでショートメールも送れません。PCやSoftBankの携帯からメールを送る方法があるでしょうか?短い文章でもいいので。

A 回答 (4件)

DoCoMoのSMSは…



他キャリアや固定電話からも送信する事が出来ます。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/tr …
上記に、送り方やメッセージの作成方法が有りますので良く読んで前準備
(送信文作成と文をコードに変換)してから送信して下さい。
尚、一般電話(固定電話)の場合、プッシュホンなどのトーンが出力出来る電話
でないと送信出来ませんので御注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずやってみました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 18:14

いつになるか分かりませんが、携帯会社に関係なく、ショートメールを送れる様になるって、先月中旬位の新聞に載っていましたよ。

    • good
    • 0

ショートメールセンタで定型文やポケベル入力方式で短文を送ることが出来ます。


以下のページのリンクは切れてしまっていますが、今試しにショートメールセンタに電話をしてみたらメッセージ入力を促すガイダンスは聞こえました。
http://symbian.way-nifty.com/mobile/2007/08/980s …
ただSMSを拒否している人も多い(私は拒否しています)ので、その場合は当然ながら送れないと思います。
    • good
    • 0

キャリアが違えば出来ません。


昔はキャリアが違っても送受信可能でしたが、迷惑メール等が増えた関係で、キャリア毎の送受信に限定されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!