牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

このアメリカの映画のタイトルを教えてください!

NYなどの都会で働くキャリアウーマンの主人公は、経営不振の地方(中部のほう)の工場を閉鎖させるため、またはリストラをさせるため、その地方に派遣される。
主人公はそこでいろいろな人に出会うが、今まで出会った人とタイプが違う(家族の写真などをアルバムのようにして持ち歩くなど)ためなかなか馴染むことができない。工場のほうでもうまく事が進まない。しかし、周りの人々の気遣いによって徐々に馴染んでいくことできた。そして主人公は現地の青年と恋に落ちる。ラストは工場で新しい商品(プリンだった気がする)を開発し、主人公は都会には戻らず、現地の青年と結婚するというハッピーエンド。

なんだかよくある話のようですが… よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ストーリーがすこし違いますが、この映画かもしれません。



「赤ちゃんはトップレディがお好き」

バリバリに働き、出世が目前だったNYのキャリアウーマンが、いとこ夫婦の事故死で残された赤ちゃんを引き取ることになります。
そのため仕事で失敗し、部下の男性に先を越され、会社を辞めて、地方の中古の家を購入。
なかなか田舎の暮らしになじめず、家もボロボロ。 地元の人や獣医の男性と付き合ううちに、なじんできて、リンゴが原料の、無添加無農薬のベビーフード(ジャムのようなもの)を開発し、それが大ヒット。

昔いた会社から、出世で抜かされた元部下の男性がきて、女性に「会社に戻って、ベビーフード部門を作ってほしい」と頼まれるが、その申し出を断って地元に残り、獣医の男性と結ばれます。
    • good
    • 0

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/21065/

これですかねー?
割と王道ストーリーですから難しいですよね。
日本のドラマでも「コーチ」ってありましたね。あれは最後サバカレーを開発したんでしたっけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!