あなたの習慣について教えてください!!

Win2000、Access2000を使用しています。
大中小の3つの検索条件でレコードの抽出をします。
検索条件を入力するフォームと同じフォームに検索結果を表示させます。
フォームの左半分を条件を入力する部分に右半分を結果を表示させるようにしたいんですがうまくいきません。
サブフォームを利用すればと思い試してみましたが、検索条件をWhere条件式でどのように設定すればよいのかわかりません。(テーブルのリレーションとか関係するんでしょうか?)
サブフォーム以外で可能であればそれでも構いません。
どなたかお教えください。

A 回答 (1件)

抽出するレコードがあるテーブルをTb1・大中小の条件を検索するフィールドを各Field1・Field2・Field3としてフォームをForm1・条件を入力するテクストボックスを大・中・小とした場合Where条件は

WHERE ((([Tb1].[Field1])=[Forms]![Form1]![大]) And (([Tb1].[Field2])=[Forms]![Form1]![中]) And (([Tb1].[Field3])=[Forms]![Form1]![小]));

サブフォームで表示させるには条件入力後サブフォームをRequeryすれば良いと思いますよ。

または検索条件を入れるフォームにボタンを作りクリックすると検索条件によって抽出されたレコードを表示するフォームを開くようにするかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
質問しました件ですが別の人が担当することになり、その人があっさり解決してしまいました。
もっと勉強せねば…
また質問をさせていただきますので、その際はよろしくお願い致します。