プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSiLLでプレイできないゲームはどんなゲームですか?

現在DSLiteを持っています。
今持っているソフトを大きな画面でプレイできたらいいな~と思いDSiLLの購入を検討していますが
DSiLLでプレイできないソフトも存在すると聞きました。
プレイできるソフトとプレイできないソフトはどこで区別したらいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

GBAのソフトはプレイ不可。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
GBAのソフトとは具体的にどんなソフトですか?
たとえばパッケージに「GBA」とか、書いてあるのでしょうか?

補足日時:2010/08/05 08:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 15:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな一覧ページがあったんですね。
私の持っているソフトはなさそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 15:06

DSLiteにはゲーム機の下にもスロットがありますよね


DSiとDSiLLにはこのスロットがありません
なのでこの下側のスロットを使うゲームは動作しません
具体的には
* スライドアドベンチャー マグキッド
スライドコントローラ専用ソフト
* ニンテンドーDSブラウザー
メモリー拡張カートリッジが専用ソフト
(代わりにネットから機能拡張されたブラウザーをダウンロードできます)
* 獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ
マジックリーダー専用ソフト
* フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング
顔認識カートリッジ専用ソフト
* 資生堂ビューティソリューション開発センター監修 プロジェクトビューティ
顔認識カートリッジ専用ソフト
* カードであそぶ! はじめてのDS
専用カードリーダー専用ソフト
------------------------------
* オシャレ魔女 ラブ and ベリー DSコレクション
* メタルファイト ベイブレード
はゲーム自体は出来ますが拡張機能が使えません
-------------------------------
ゲームボーイアドバンスのソフトも動きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
私は持っていませんが、以前、娘がラブアンドベリーのソフトを買ったときに付属品が付いていたのを思い出しました。
(スロッドという場所につけるんですね。)

そこを使用するゲームはだめだたということですね。

大変わかりやすかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/06 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!