沢田聖子さんの歌詞の事で、質問させて下さい。
歌い出しが「嫌な事を言われたの 思い切り泣きたい夜 あなたの胸を借りた方が心楽になる」
という歌詞なのですが、どうしても曲名が分かりません。
この曲が入ったCDを購入したいのですが、曲名が分からない為困っております。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

曲名は「ふたつめの春」です。


アルバム「ポテンシャル」(1985年)に収録されています。
アマゾンの中古、ヤフオクなどで入手できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、有難う御座います!!
アルバム名まで教えて頂き、大変助かりました。

お礼日時:2010/08/08 13:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沢田聖子さんのアルバム名

沢田聖子さんの雨の日のサンシャインが収録されているアルバム名を教えて下さい。

Aベストアンサー

沢田聖子さん、なつかしいですね。(そんなこといったら怒られますかね。)
「雨の日のサンシャイン」はアルバム「少女期」に収録されてます。
http://sawadashoko.boo.jp/disco/index.html

Q沢田研二さんがWHITESNAKEの曲を歌ってた事がありますか?

つかぬことを伺いますが、過去に沢田研二さんがホワイトスネイクの"LIE DOWN"を歌っていた事があるのですか?
私はジュリーもホワイトスネイクも大好きだったので、もしそうならすごく嬉しいし、聞いてみたいです。
この事に関して何でも結構ですので、情報があれば教えてください。
万が一レコードやCDに録音されているなら、どれに入っているか教えてください。

Aベストアンサー

ライヴでは歌ってたみたいですが、CDには入ってないみたいです。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~tokufu/julie.html

Q沢田聖子さんの歌詞の事で、質問させて下さい。

沢田聖子さんの歌詞の事で、質問させて下さい。
歌い出しが「嫌な事を言われたの 思い切り泣きたい夜 あなたの胸を借りた方が心楽になる」
という歌詞なのですが、どうしても曲名が分かりません。
この曲が入ったCDを購入したいのですが、曲名が分からない為困っております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

曲名は「ふたつめの春」です。
アルバム「ポテンシャル」(1985年)に収録されています。
アマゾンの中古、ヤフオクなどで入手できると思います。

Q松田聖子の歌で、男でも歌いやすい曲を教えて下さい。

90年代の松田聖子の歌で、男でも歌いやすい曲があれば是非紹介してください。あと個人的な要望なのですが、自分は男なので、ゆっくりとした曲ではなくノリが良い曲でお願いします。

色々と条件をつけてしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

>90年代の松田聖子の歌
>男でも歌いやすい曲
>ノリが良い曲
>高音は問題なし

90年代は比較的バラード系が多いのですが、その中では「大切なあなた」、「輝いた季節へ旅立とう」、「さよならの瞬間」辺りでしょうか。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=372033&GOODS_SORT_CD=101


ご参考まで

Q沢田聖子(しょうこ)に関する2個の質問

1年位前にこのシンガーソングライターを知りました、ハートフルな世界にはまっています、まさに インマイハートお手数ですが以下2点の質問です
1.イルカから送られた シオン という曲がありますが
  いったいこれはなになのでしょう 今日も出さずじまいの手紙
  と歌詞にはあるのですが?
2.この方のコンサートチケットは発売初日で完売するそうですが
  ミリオンセラーやベストテンには入らないのになぜ?
以上2点の回答をおまちします。

Aベストアンサー

今晩は。
Q1.歌詞の中に。
   「あの花にとても似ているから」とあります。
   シオン(紫苑)
 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sion.html
   シオンの花言葉・・・あなたを忘れない、遠い人を想う

Q2.FMでパーソナリティをやっているからではないですか?(たぶん)

Qなんて歌かわかりますか?歌詞「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・繋がっていく・・・」

この前の日曜日ラジオをかけっぱなしにして寝ていたら、日曜なんで放送が終わって曲がずっと流れてました。その中にあったんですが、なんか聞いたことはあるけど、曲名がわかりません。番組じゃないんで曲名はいわれません。少しフレーズを覚えてるんですが、
さびが「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・・・・繋がっていく・・・・」
ヴォーカルは男の人です。
局はFM山口です。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらAll Japan Goithの「ワーニバル」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.kashinavi.com/song_view.html?21618

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.teichiku.co.jp/artist/goith/disco/ci115.html

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/All_Japan_Goith

参考URL:http://ajg.spicemusic.jp/

Q沢田聖子さんのアルバム名

風の予感が入っているアルバム名を教えてください。

Aベストアンサー

再です。アマゾンに売られています。参考まで。

Q松田聖子さんの「私だけの天使~Angel~」の中に登場する子供さんですが、大体、何歳ぐらいの子を想像

松田聖子さんの「私だけの天使~Angel~」の中に登場する子供さんですが、大体、何歳ぐらいの子を想像しますか?
私としては、5歳から8歳ぐらいかなと思います。

Aベストアンサー

私は2歳~4歳かなと思ってました。
沙也加ちゃんがもう少し上だったので、小さい頃おばあちゃんと二人で出迎えたりしてた頃を思って作ったのではと想像していました。
とてもいい歌ですよね(*⌒▽⌒*)。

Q自身で変換して作成した、MP3ファイルについて教えてください。

MP3ファイル変換ソフトを使い、PCにて作成された、MP3ファイルを、MP3プレーヤーで再生するには、この作成されたMP3ファイルを、MP3プレーヤーへ移動しないといけないと思うのですが、、、
(つまり、MP3プレーヤーにどんどん作成したMP3ファイルが蓄積されていくという仕組みなのでしょうか?

Aベストアンサー

mp3プレイヤーによっては、専用のソフトを必要とするものもあります。
ファイルを直接コピーして再生できるものもあります。(少数でしょうが)
勝手に蓄積していくと言うことはありません。
あなたが自分自身で操作して移す必要があります。

Q水樹奈々の歌詞は自分の事を歌っているように聞こえる

青空のナミダとか水樹奈々 川嶋あい いきおのがかり
とか私の事を歌詞にしているように思うんですが
誰でも自分の自身ことをうたっているように聞こえますか?

Aベストアンサー

 ヒットする曲は基本的に誰しもが共感出来ることが歌詞に書かれています。

 自分だけと思いがちですが、実は同じような悩み等を持っている人は多いのです。自分の思いなど外に出さないので、分かりづらいですがね。
 誰も当たり前に思っている事、悩み、苦労などが書かれているから、自分の事?って思えてしまうのです。

 小学校の先生から聞いた話しですが、作文を書き、発表させることで、同じ事を思って居る人が自分以外にも居ると言うことを知る事があるようで、それで自分が特別だと感じなくなり、それに伴うトラブルも減ったようですよ。


人気Q&Aランキング