【お題】絵本のタイトル

初音ミク project diva2nd をやったんですけど
音ゲーは初めてで ほとんどイージでしかできませんW
やりやすい方法はありませんか?

A 回答 (1件)

自分は無印の復刻版を6月に買ってプレイしましたが、最初は苦労しました。



Easyでも最後まで演奏できなかったし・・・・・・

ですが、人間何度もやれば慣れるもんです。今では2ndを全曲Hard以上でクリアできるまでに
なりました。

けつろんとして、何回もプレイして慣れるしかありません。
っていうのも冷たいので、ちょっとコツを。

(1)、できればイヤホンでやる。
  これは音に集中するためです
  このゲーム、画面に併せるのも重要ですが、それ以上に音のリズムに合わせる
  のが重要なので、イヤホンを使用して音をしっかりと聞きましょう

(2)、一個の曲を極める
  いろんな曲があって、次々と先に進みたい気持ちをじっと堪えましょう。
  そして、自分にあった曲(テンポ、長さ、好み)をやり続けます。
  その曲でエクセレント以上できればパーフェクトを取れれば
  他の曲でもグレート以上は取れるはずです

(3)、ミク達のモーション、歌詞に気を取られない
  正直、魅力的なミク達の動きや、歌詞でなんて言っているんだコレ?
  とかきになる気持ちは良く分かりますが、それは後でPVでじっくり観賞しましょう
  曲のリズムとアイコンの動きに集中しましょう

以上をやれば、多分すぐに上達するはずです。
まぁ、一番良いのはプレイし続けて慣れるしかないんだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんとか ココロ とか簡単な曲でHardをとることができました

お礼日時:2010/08/09 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!