プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔のうぶ毛

僕は今中学生なんですが、顔のほっぺたからうぶ毛がうっすらと生えています。
近くでみると目立つのでいやなのですが、これはカミソリで普通にそっていいんですか?
そったあと、毛が濃くなったりしないでしょうか
僕は、美容院にいっているので顔をそってもらえません

A 回答 (1件)

泡立てたボディーソープを付けて,カミソリで優しくそってください。


そった時に皮膚が傷ついたり,そった後にいじったりすると,肌が刺激されて毛が濃くなったりシミになります。
それに,pointerzzzさんの周りにいるかは分かりませんが,顔のうぶ毛をそっている人はたくさんいますので大丈夫です。
もちろん私も何年もそってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!