サマーウォーズの矛盾点

こんばんわ!サマーウォーズ、所々カットされているのが非常に残念ですが、やっぱり面白いですね。
私はサマーウォーズが大好きなのですが、友人曰くサマーウォーズにはやっていることが矛盾しているところがあるらしく、
それを知っていると面白くないらしいのです…。
DVDで何度も見返していますが、わかりません。
私としてはサマーウォーズにそんな落ち度があるとは思えないのですが、その友人の言葉がひっかかります。
知っている方、教えてください。

ちなみに、矛盾点が仮にあったとしても私はサマーウォーズが好きだと思います!

A 回答 (4件)

矛盾点というか、こうすればいいんじゃないの?っていうのはありましたね。



・OZがイカれた時点で、一度OZシステムを再起動するとかすれば被害は小さかったかも…
・スパコンが、あんな氷の柱だけで冷えるのか?
・船とスパコンのコンセントが同じかよ!
・おばあちゃんの遺体腐っちまうよ!
・高校生でOZのシステムメンテンナンスのバイトってスゴすぎるだろ!
・あんだけ騒いで、警察来ないんかい!
・ばあちゃんの人脈が恐ろしすぎる など

まあ、こんなこと考えたってしょうがないですけどね。今の時点で非現実なんですから、それに文句言ったってねぇ。心のなかで笑いながら、素直に楽しむべきだと思います。

映画自体は、ここ最近見たものの中で1番面白かったです。
僕パソコン好きだから、OZを創りたいなぁ…なんて夢みたいなものを持たせてもらいました!
出来れば、今すぐにでも誰かが開発していただけるといいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スパコンの電源は私も思いました!
OZはいつか実現してほしいですよね。
Shin1994さんと同じ気持ちなのでベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2010/08/08 00:30

矛盾を探して楽しむ(人もいる)。



今 現在 矛盾に思えても10年後、100年後はどうだろう?
進んだ技術は魔法と同じ。今「オカシイ」が将来「当たり前」になるかも。
例えば30年前に「ケータイ」誰が持ってました?
いきなりアバターで殴り合うのは「意味が良く分からない」「勝つ/負けるとどうなるの?」が理解出来なかったのは私だけ?そこ以外は すんなり見れたけどね。
    • good
    • 0

矛盾点の例としては、こんなのとか


http://essaysinidleness.net/review/movie-review/ …
    • good
    • 0

所々カットじゃないですよ。

映画と時間が違うため、監督自らテレビ放送用に再編集した特別版です。

「再編集はさておき、テレビ放映のためだけにダビングをやり直せるのは結構珍しいのでは?」と、異例の作業だったことを語りつつ、「なかなかいい仕上がりになったと思います」というコメントが出てます。

だから、DVDを持っていても、楽しみにしていたファンが多いんですよ。

矛盾というのは、聞けば解決のある内容かもしれないけれども、聞かないほうがいいかも。
いちいち気にして論争するのはめんどくさいです。

この回答への補足

そうなのですね!知りませんでした。ありがとうございます。論争だとかをしたいために聞くのではなく単純に知りたいから質問しました。
ご心配ありがとうございました。

補足日時:2010/08/06 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサマーウォーズの矛盾点

サマーウォーズの矛盾点

こんばんわ!サマーウォーズ、所々カットされているのが非常に残念ですが、やっぱり面白いですね。
私はサマーウォーズが大好きなのですが、友人曰くサマーウォーズにはやっていることが矛盾しているところがあるらしく、
それを知っていると面白くないらしいのです…。
DVDで何度も見返していますが、わかりません。
私としてはサマーウォーズにそんな落ち度があるとは思えないのですが、その友人の言葉がひっかかります。
知っている方、教えてください。

ちなみに、矛盾点が仮にあったとしても私はサマーウォーズが好きだと思います!

Aベストアンサー

矛盾点というか、こうすればいいんじゃないの?っていうのはありましたね。

・OZがイカれた時点で、一度OZシステムを再起動するとかすれば被害は小さかったかも…
・スパコンが、あんな氷の柱だけで冷えるのか?
・船とスパコンのコンセントが同じかよ!
・おばあちゃんの遺体腐っちまうよ!
・高校生でOZのシステムメンテンナンスのバイトってスゴすぎるだろ!
・あんだけ騒いで、警察来ないんかい!
・ばあちゃんの人脈が恐ろしすぎる など

まあ、こんなこと考えたってしょうがないですけどね。今の時点で非現実なんですから、それに文句言ったってねぇ。心のなかで笑いながら、素直に楽しむべきだと思います。

映画自体は、ここ最近見たものの中で1番面白かったです。
僕パソコン好きだから、OZを創りたいなぁ…なんて夢みたいなものを持たせてもらいました!
出来れば、今すぐにでも誰かが開発していただけるといいんですけどね。

Qサマーウォーズのサウンドトラックについて

キングカズマとラブマシーンが始めて戦うシーンのBGMの名前もしくは載っているサイトのURLを教えてください。

Aベストアンサー

多分ですけど「KING KAZMA」じゃないかな。
サイトはこちらから。試聴もできるよ。
http://eigaongaku.web.fc2.com/000_020/01.html

私は栄おばあちゃんが電話かけてるシーンが好きですねぇ・・・。
「あんたならできる!!」「できるって!!」

QサマーウォーズのMAD「時をかけるぼくらのサマーウォーズ」(http:

サマーウォーズのMAD「時をかけるぼくらのサマーウォーズ」について質問です。
この48秒、57秒にでてきているのはどうみてもキングカズマだと思うのですが、
全くみた記憶がありません..。
これってDVDだけに収録されてる部分なんですか?デジモンのシーンなんですか?
それとも、僕の単なる記憶違いかも,,
もしできたら、サマーウォーズのストーリー的にどことどこの間の
シーンなのかも教えていただけるとうれしいです><

Aベストアンサー

普通に出ていましたよ。
結構序盤に、「キングカズマに挑戦しよう!」
みたいなCMが流れていたのをケンジが見ているシーンです。

Qドラえもんでスターウォーズ・・・

もう何年も前に見て画面、画面しか思い出せなくて、どんな話だったか知りたいので分かる方お願いします。

ドラえもんとスターウォーズが一緒になっててしずかちゃんがお姫様でつかまっててのび太がダースベーダ―とライトセ-バーで戦ってて・・・・。
で終わりにはのび太、スネオ、ジャイアンは学ランで、しずかちゃんはセーラー服で海岸で夕日に向かって走っているんです。

幼稚園ぐらいの時に見たので本当にこれしか思い出せません。ちょっと怖かったのを覚えています。

Aベストアンサー

『ドリームプレイヤー』の回ですね。
何年も前の大晦日の放送で放映された回だったと記憶しています。

ドラえもんに頼んで、用意された幾つかのパターンの中から
好きな夢を見る事が出来る道具「ドリームプレイヤー」を出して貰うのび太。
折角の初夢なのでためになる夢を見ようと、
のび太が選んだのは『教訓』というタイトルの夢。
夢の中に登場した、余りに口うるさい"模範的なのび太"に嫌気が差し、
『教訓』の夢を見るのを止めようとするのび太であったが―――。

こういうお話です。
質問者さんが言うスターウォーズっぽい部分と言うのは、この直後にのび太が見ようとする
『SF』の夢、更にその後の『青春ドラマ』での一幕ですね。
(正確には違うのですが、余り細かすぎるのもアレなので。)

Qサマーウォーズの暗号のようなものについて

サマーウォーズで主人公が頑張って解いているやたら数字が書いてある暗号って何なんですか?

また、どうやって解くんですか?

Aベストアンサー

主人公・健二の数学オリンピックにまで出場する能力の高さを視覚的に視聴者に伝えるための演出であって、実在の暗号などではありません。
私も数学には疎いのですが、あのシーンをもって「何だか凄い、秀でた能力を持った青年」というキャラクターイメージは出来ましたから意味はあったのかと。

実在の暗号ならば解くのが早くても遅くても有識者から突っ込みが入り「アニメと言えどもあり得ない」あるいは「あの程度の物を一晩もかかって」など収拾付かなくなります。
何だかよくわからないけど、手計算で一晩で解くことが凄い。かといってあり得ない突出した能力と言うほどでもなく世界中で55人もいた。というだけで「なんとなく」伝わりましたよね。

Q筋肉マンのウォーズマン

どんな顔かとても知りたいです!
探してもURLが見つけられませんでした。
どなたか、見られるHPなどご存知のかた、教えてください!

あと、ウォーズマンが「広報委員」というのはホントですか?

Aベストアンサー

Googleのイメージ検索を使えばたくさんでます。
(下記URL参照)
ここで「ウォーズマン」で検索してみてください。

> あと、ウォーズマンが「広報委員」というのはホントですか?

原作でウォーズマンはロボットで「コーホー」と鳴き声(?)を出していました。
昔、子供のなぞなぞで、「ウォーズマンは何委員でしょう?」というものがありましたね。

参考URL:http://www.google.co.jp/imghp?q=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

Qサマーウォーズで健二が解いたアレは?

劇場版「サマーウォーズ」で、健二が解いた文字化けの数字は、何でしょうか?
なぜパスワードが分かるのでしょうか?
ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もう一度、映画を見直しましょう。きちんと、健二君の親友が説明しているはずです。

それに、パスワードの意味も、もう一度考えてみてください。
簡単に解けてしまうパスワードを、普通は設定しないはずです。しかも、アニメ内の仮想世界であるオズのセキュリティーパスですから、健二君ぐらいの、そろばん特異な理数系じゃないとまず、なぞ解きは難しいでしょうね。

ただ、以外だったのは、数字のオンパレードだけで、なかに、数字以外の記号やら英数字などが含まれてなくて、個人的に、ちょっとびっくりしました。

だから、高校生の健二君にも解けたのかな。

でも、正確には、彼は解いてないんだよね。実際には、解いたけど、正解のパスを語尾最後の文字間違えしているから、解いたとは言えないかも。

あっ!これって、ネタばれになるのかな。
でも、今更みてない。何って人がいたとしたら、遅いっと言う事で勘弁してね。

Q『ビーストウォーズユニバース』について

現在絶版になっている『ビーストウォーズユニバース』というマニア向けの本には、主に日本での『メタルス』までしか詳しく乗っておらず、『リターンズ(マシーンズ)』までを詳しく解説した「補完版」という同人誌が存在するという情報を耳にしました。しかしどう調べても出てきません。

知っている方、詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

一応同じ執筆陣(市川裕文氏等)による補完本「ビーストウォーズユニバース アップデート(BEAST WARS UNIVERSE UPDATE)」という同人誌が出ています。

本誌と同サイズで本誌未掲載アイテム、本誌の訂正&補足、改訂版エピソードガイド、ラヴィッジ(ジャガー)についての考察(大嶋優希氏のイラスト付)、スタッフインタビュー、名エピソード「CODE OF HERO(邦題「あばよっ!」)のスクリプト翻訳等が掲載されています。内容の体裁は本誌そのままです(白黒なのが残念ですが)。

ただこれは「ビーストウォーズ(日本ではメタルスまで)」名義の情報のみで、「ビーストマシーンズ」については一切触れられておりません。未掲載アイテムもミュータント関連やボットコン限定アイテム(白ジャガーのタイガトロンやショカラクト等)程度となってます。マシーンズはマシーンズで他に作っているのかもしれませんが…

Qサマーウォーズのラスト

サマーウォーズのラスト

ラストシーンで、栄さんのお通夜?で参列者が並んでいるシーン。
あそこで侘助っていましたか?
いたとしたら、どんな感じで映っていたでしょうか?

Aベストアンサー

たしか、侘助さんは警察に事情聴取されるため、お葬式にはいなかったんじゃないかな??
もともとあのプログラムを作ったのは侘助さんですから。

Q残念な美人・イケメン

最近、美人声優さんやイケメン声優さんが他のメディアで取り上げられることが多くなりました。中には特殊な人もいたりします。
そこで容姿はすごく申し分ない(かなりの美人・イケメン)なのに、中身が残念(言動など)な方を教えてください
自分が連想するのは
小林ゆうさん
たかはし智秋さん
岩田光央さん
岡本信彦さん
などです

Aベストアンサー

阿澄佳奈さん
webラジオの「ひだまりラジオ」と「うみものラジオ」ではかなりの珍言動を残しています。
(「いいえ、ケフィアです」とかは個人的にはまりました)
神谷浩史さん
これまたwebラジオですが、「さよなら絶望放送」はけっこうエロい話を連発しています。
(特に「DJCD酷・さよなら絶望放送 宙」の中に収録されている「いけない! ヒロシ先生」は最高にウケます)

こんなとこでしょうか?

参考URL:http://lantis-net.com/hidamari/,http://lantis-net.com/umi/index.html,http://www.animate.tv/radio/details.php?id=szbh


人気Q&Aランキング