いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
僕は26歳の男性ですが、よく目が合う女の子がいます。
目が合うのは女の子の方が先に見ていて、後から僕が見て視線が合います。
お互いがすれ違う時は、その女の子は顔を下に向けたり、素っ気ない態度が多いです。もう、一年ぐらいそんな状態が続くので、凄く気になります。あまり会話も、した事がありません。
女の子の雰囲気は大人しい感じの子です。
やっぱり僕から話しかけてみた方が良いんですかね?

A 回答 (1件)

あまり目だけでの駆け引きのような事が続いてしまうと。


ますますお互いに壁を創って。
言葉以外の部分で無理に相手の真意を探ろうとか、不自然な対応に
なってしまうんだよね。
視線の真意はわからない。個人的な興味なのか。
他の仲間との話の中で貴方の事が噂になって~という流れなのか。
それはわからないけど。
目が合うなら。貴方はその視線に対して笑顔をプラスして返してみるとか。
相手の素っ気無さに捉われずに。
すれ違う時は挨拶なり会釈をするとかね。
貴方からガードレスになって、良い意味で彼女がリラックスして向き合える
雰囲気を伝えてあげる事なんじゃない?
どういう場所で、どういう関係性での二人なのかわからないけど。
あまり話した事は~というなら。少しはあるんでしょ?
まずは。気になっている貴方から笑顔で快活に。
一気に間口を広げようとしなくても良いんだから。
小さな会話でもコツコツ積み上げていけるような関係性を創れば。
お互いに向き合いやすくなる。
まずは小さな事からなんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん

アドバイス、どうもありがとうございます。
まずは小さな事から始めてみます。とりあえず挨拶から始めてみます。勇気を出して!
御丁寧に返信下さり、誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!