dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

B&B予約後メールが送られてきました。これはカード情報を知らせてくれと言うことでしょうか?
予約時にデポジットが必要とあり、その時にカード情報を入力しております。
そのバルチャーも入手しておりますが、さらに宿に直接カード情報を連絡する必要があるのでしょうか?
あまりメールでカード情報を送りたくはないのですが。
I have booked our B&B for you for 1 night on 28th Aug. To finalise the booking we require a credit card number and expiry. No amount is taken from the card, it is for security purposes.

いつもはBooking.comを利用しているのですが、オーストラリアの片田舎で使えなかった為、Take Breakというサイトで予約しました。
http://www.takeabreak.com.au/

A 回答 (2件)

そういうことですね。

その予約サイトと実際お泊りになるB&Bの契約がどうなっているのかわかりませんが、初めのカード番号はデポジット用としてサイトが保管、B&Bにはその番号情報がいっていないということなんでしょうか。どちらにしても、B&B側がカード番号を要求しているのは確かのようです。

いわゆるEメールでクレジットカード番号を送るのは絶対にダメです。こういうことはよくありますけど、私はいつもFAXで送っています。事前にメールで一言、その旨をつたえて、届いたら連絡くれるように、もしくはこちらから送ったから届いているか、という内容のメールを送って確認します。これで問題あったことはありません。

念のため、送るまえにデポジット用に予約サイトにカード番号預けたのでそちらから聞いてもらえないか、ということを聞いて見て、あちらの返事をもらってから送っても遅くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デポジットを行った旨とカード情報が必要ならばFAXで送りたい旨メールしました。
オフシーズンで空いていると思われるのでそんなに心配はしていないのですが、小額とはいえデポジットしているので無駄にはしたくありません。

予約時に入れたのは決済用ではなく本気度を見る為かもしれません。

決済用出ない場合適当に入れる人もいるだろうから本物かの確認の
為要求しているのではと推測します。

私は余り気にしませんが・・・、FAXでもOKと思いますので
問い合わせては!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デポジットを行った旨とカード情報をFAXで送りたい旨をメールしてみました。