プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冤罪加害者をそんなに簡単に許せるものか?

最近、深刻な冤罪被害が流行っています。
しかし深刻な冤罪の被害に遭った者が、
検察やでっち上げ女を許すと発言しているそうな。

【1】
あなたが冤罪被害者だったら、
自分に無実の罪を着せた人間を
そんなに簡単に許せますか?

【2】
冤罪加害者を許すと発言する冤罪被害者は、
マスコミが報道しない社会の陰で権力者に脅され、
無理やり「許す」という発言を
強要されているのではないかと、
あなたは思ったことがありますか?

A 回答 (3件)

1.許せるわけがありません。


本来なら検察官は裁かれるべきだと思います。
しかし今の司法では検察や警察のミスや
違法行為を十分裁くことができません。
権力の仕組みで手厚く守られてます。
マスコミを味方につければ
バッシングしてくれるかもしれませんが。
新聞に載るような警察官の不祥事は氷山の一角で
ほとんどは表面に出ていません。


2.思ったことはないですが影で
権力はつねに動いていると思います。
いってないことをいったことにする
マスコミもよくあるとも思います。
よく逮捕された容疑者が
ニュースで報道されるときも
「むしゃくしゃしてやった。と供述しているということです」
などといわれますが、全員が「むしゃくしゃ」という言葉を
使うはずがありません。
勝手にいったことにされるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

民間人の店員が万引き犯を死亡・負傷させると、
すぐに逮捕されるのに、
警察官が市民を取り押さえ死なせても、
まず逮捕されません。

一般人が詐欺女の氏名を公開すると
名誉毀損で逮捕されるのに、
マスコミは同じ私人でありながら
市民の名誉を“合法的”に傷つけ放題ですね。

そして公務員やマスコミ社員は、
結婚相談所では女性から人気です。
特権階級は子孫繁栄に有利だと
女の子宮が本能的に判断しているのでしょうか?

でも現在はネット社会で一般人の情報発信できるので、
マスメディアの嘘は簡単にバレます。
このまま格差社会が進めば、もっとひどくなり、
そのうち大衆の怒りが爆発するかもしれませんね。
いや、その前にずる賢い官僚たちは、
なんらかの狡猾な手段を取るのでしょうね。

今の親中国外交(媚中外交)が
そのうち日本国内の言論弾圧につながらないことを
私は一市民として願うばかりです。

お礼日時:2010/08/11 16:01

(1)絶対に許しません。

未来永劫 子々孫々末代まで呪ってやります。
  (三国志なら禍根を残さない為に全員処刑です)
   警察や検察なども絶対に許せませんし 相手方の弁護士も絶対に許せません。
   たまに殺される弁護士や検察等はそういう事でしょう。殺されても文句は言えないのです。
(2)あると思います。いくらかの現金をもらってるのでしょう。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>いくらかの現金をもらってるのでしょう。

金だって権力ですよね。

お礼日時:2010/08/11 16:02

【1】私はそんなに簡単に許すほど心の広い人間ではありません。

裁判に持ち込んでも多額の慰謝料を要求します。
【2】そう思ったことはありません。脅しより金で解決ということで関係者からお金をもらったのかも、とは考えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>脅しより金で解決ということで関係者からお金をもらったのかも、とは考えますが。

金だって権力ですよね。

お礼日時:2010/08/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!