準・究極の選択

12/23~1/5でディズニーランドの
混雑がましなのはいつでしょうか?
教えてください(^○^)

A 回答 (3件)

度々すみません、No2です。

少し補足を・・・

下で入場制限について書きましたが、私の勘違いで制限が出たのは2008年12月29日でした。
しかしながら、他の日についても年末は制限が出そうなほどの激混みぶりです(昨年末も同様)。
詳しくは、「ディズニー ブログランキング」と検索すれば、ディズニー好きの方たちのブログが見れますので参考にしてみるといいと思います。
中には毎日の待ち時間(インフォメーションボード)を載せている方もいますので。
昨年、一昨年と年末年始の記事をいくつかのブログでたった今確認しましたが、やはり年末の方が混んでいました。
よろしければ検索かけてみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

サイトでまで調べてくださって
ありがとうございました(^o^)

ここ数年の傾向を見て思うことですが、年末の方が年始より混んでいますよ。

昨年、一昨年と28~30日あたりで入場制限出ていました。
昔はクリスマス後のイベント無い時期なので空いていましたが、昨今はこのようにネット社会ですので、そういった情報を誰でもリアルタイムで入手できるため、空いているどころか逆に大混雑ですよ。
考えることは皆同じです。

年始は5日まで正月グリのパレードをやっているので混んでいることは間違いないのですが、少なくともここ2年は入場制限が出ていません。
加えて正月休みって1~4日までのところが多いですよね?(長いところは成人の日まで休みの企業もあるでしょうが)
まだ学生は冬休みでも大人の数は5日以降減ると思われます。
更にディズニーの混雑具合を測る上で、最も混雑(土曜)→ 日 → 金・月 → 火・水・木 となり、中でも中日の水曜が最も空いていると考えられます。
「大人の水曜パスポート」などを発売していることからも、集客数の少ない水曜日に客集めをしようというオリエンタル側の意図が見えますね。  

すみません、話が長くなりましたね。
以上を踏まえて、私なら5日(水)に行きます。

参考になれば幸いです。
    • 0

今年は 25 が土曜日、26 が日曜です。

通常ならクリスマスファンタジーが 25 までなので、26~31まで空いていますが、
26 が日曜なのでどうか?
31は18:00で一般ゲストは出なければならないので、一日楽しみたいのならお勧めしません。
年明け5までは普通に混んでますよ。でもハロウィン・クリスマスの土日より下火な気がします。
今年はキャプテンEO復活で、普段ディズニーに縁の無い人も訪れるため予想が困難ではありますが、27、28、29、30 が無難でしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

素早く答えていただき
ありがとうございました!
参考にします(^-^)