プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今,Opera(10.60)を使っていますが,
サイトなどにある「ttp://~」で始まるリンクを,そのままクリックで表示する方法はありますか?

今は,「ttp://~」で始まるアドレスをコピーして,アドレスバーに貼り付けてアクセスしています。

A 回答 (3件)

それはサイトの作成者が、直接リンクを避けるために故意に記述しているものです。

それを回避するようなアドオンは先ず存在しないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

クリックじゃないですが、h抜きリンクを選択してマウスジェスチャで開く方法ならありますよ。


↓の質問を参照。
「Operaを使っているのですが、firefoxのテキストリンクみたいな機能つかえませんか」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

実際に、Opera10.60で試してみましたが、ちゃんと機能しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 02:59

以下のuserscriotを使えばできます。



http://furyu.tea-nifty.com/script/cvtUrlToLink.u …

念のため、もう少し詳しく。

上のURLの上で右クリック。
「リンク先のコンテンツを保存」で任意のフォルダに保存。
「ツール」→「設定」→「詳細設定」→「コンテンツ」→「Javascriptオプション」
「ユーザーJavascriptフォルダ」でファイルを保存したフォルダを選択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/12 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!