アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XnBayというクラウドストレージを応援購入しました。

Windows11のマイコンピュータでGoogleドライブのように外付けHHDのように使いたいのでアプリの説明に

ローカルネットワークのデータにアクセスするには、アドレスパーに以下のアドレス
を入力してください。(ログインダイアログでは、ユーザー名は〇〇〇で・パスワードはログインパスワードです。とあります。

Sambaを利用したフォルダアクセスをアドレスバーから登録したいのですが
アクセスした際にユーザー名とログインパスワードを求められるのですが
こちらがわかりません(おそらくユーザー名は示唆されてる〇〇〇?)

特にログインパスワードが
自分のPCのログインパスワードなのか?
それともXnBayアプリなどに登録した際に
自分で決めたものなのかすら説明がありません。

一応、思いつくものは入力してみましたが
ダメでした!

またサポートセンターへ問い合わせましたが今だに返答はありません。

どなたか同じようにXnBayを使われてる方やご存じの方、やり方などを詳しく教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ほーほけきょッ様、失礼しました
    パスポートではなくパスワードの間違いです。

• こちらを他のNASのようにマイコンピュータへ共有フォルダとして表示させたりするのはどうすればよろしいのでしょうか?

• ほーほけきょッ様、色々な御回答本当に有難う御座います。

申し訳ございません!私がNASというものを根本的に間違って認識、解釈していたみたいです。

Googleドライブのように外付けHHDなどと同じようにファイルやフォルダ移動編集など操作できるモノだと勘違いしておりました。

取り込んだ写真などがスマホ、PC共にXnBayのアプリだと一斉に選択、編集などできないから不便だと思い
    今回ご質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

No.1:追記

Windows11と仮定しますと、エクスプローラーでそのNAS(のフォルダー)を表示すれば、ユーザー名とパスワードを聞かれますので、登録したユーザー名でログインすれば参照できます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います、それがそのフォルダが表示されないので困ってます。

ネットワークの追加にも表示されません。

XnBay はただのNASですので、まずは管理画面からユーザーを登録してみてはいかがでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

素早い御回答有難う御座います!
ユーザー登録は済ませましたがその時のパスポートなどではないみたいです。