アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に怒ってしまいました。
お世話になります。
昨日、ほろ酔い気分の中彼と電話していたら、
彼がお盆休みが日曜までしかとれなくなってしまったと言われました。
うちの会社も本来なら日曜までなのですが、土曜出勤の代休で好きな日を休めるので、彼のために月曜に代休をとっていたのです(本当は6連勤の最中にとりたかったのに涙)

彼が休みをとるために仕事をがんばっていたのは知っていたのですが、クライアントの関係でどうしても出勤しなくてはならなくて、何度も謝られたのですが…酔っ払ってたせいかブチ切れてしまいました。

腹立たしいことに彼はお盆休みが5日あるのであと3日別の日に休めるのです。もちろん土日祝日休みです。
私は年間の休みプラス有休を何日か使わなければ労働基準法にふれるらしいブラック会社。
そんな私にとって休みがどれほど貴重なものか!
例えば有休だったり、代休だったり、基本的に彼に合わします。私が休みの日は予定がなければ彼と会うために使います。
でも彼は違った…それがなんともいえないです。
もちろん仕事が忙しいのは私も働いている身、よーくわかります。
昨日は若干私が言い過ぎたところもありますが服の一枚でも買ってもらわないと怒りが収まりそうにないです…。
ここで笑って許すのが大人なのでしょうが…。皆さんならどうしますか?

A 回答 (9件)

>もちろん仕事が忙しいのは私も働いている身、よーくわかります。



全然分かってないので、このような質問文が書けるのだと思います。
どんなに頑張って忙しくしようが、クライアントの動きなんて、個人の努力でどうにかなるものではありません。
急に予定が前倒しになることも普通にあります。
それなのに彼を責めるのは「仕事と私どっちが大事なの」と質問するのと同じくらい愚かなことです。

あと、あなたがブラック企業で働いていることは、彼になんの責任もありません。お門違いもいいところです。

>服の一枚でも買ってもらわないと怒りが収まりそうにない

はあ? 許してもらうのはあなたのほうではないでしょうか。
まあ、彼氏なので、苦笑い程度で済ませてくれるかもしれませんが、それに甘んじていると、ずっと思考が常識外れ、子供のままですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.7さんと同じ回答です。
わざわざ文句を言いに無駄な時間を使ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 11:04

気持ちは分かります。


でも、ずいぶん身勝手な言い分ですね。
私が彼なら、理解してくれない彼女に腹が立つと思います。

>例えば有休だったり、代休だったり、基本的に彼に合わします。
>私が休みの日は予定がなければ彼と会うために使います。

自分が彼に会いたいから、休みを合わせるんですよね?
それは彼に強要してはいけないんじゃないですか?
彼の理由も「友達と遊びに行くから」とかではなく、仕事なんですよね?

仕事を放置してあなたの為に休みを取れば満足なんですか?
彼が会社での信用や信頼を失墜しても休みを取ってほしかったんですか?
>でも彼は違った…それがなんともいえないです
って事は、そういう意味ですよね?

「楽しみにしてたのに…(泣)」ぐらいは言ってもいいかと思いますが、怒るのはお門違いだと思います。
もう少し、彼の気持ちも考えたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までに回答したとおり、ブチ切れたのは質問だけのことではないので控えますが、
勝手な分析だなぁ…と正直思います。
私の質問に回答などアドバイスをしたいのではなく、ただお門違いな馬鹿女に文句がいいたいだけなのですよね。
では貴女ならどうするのでしょう、という質問にも答えず自分の言いたいことだけを撒き散らすのはいかがなものかと思います…。

お礼日時:2010/08/12 10:58

彼と長続きしたいのなら、笑ってあげてください。

彼も心苦しいはずです。やっぱり社員である以上、会社の歯車のひとつにすぎません。なかなかとれないお休みですが、ここはあなたから謝ることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから彼に会うので、謝ろうと思います。

お礼日時:2010/08/12 10:48

一緒に休めると期待していただけに失望が大きかったのでしょうね。


気持ちはすごーく良く分かりますし、お酒が入っていて感情的になったのも
理解できます。

>服の一枚でも買ってもらわないと怒りが収まりそうにないです…。
>ここで笑って許すのが大人なのでしょうが…。

じゃあ、まずはぶち切れたことをちゃんと謝った上で 可愛く服の1枚でも
おねだりしてはどうですか?
私の場合 笑って許すなんてできないけど、言いすぎたかなって反省したときは
素直に言うようにしています。
質問者さまもひとつ大人になりましょう。
休みを取る大変さを愚痴ったりせず、せっかく取った休みを一緒に過ごせない
ことが悲しくて文句を言ったことにして、言い過ぎたと謝りましょう。
(既に愚痴った後でも気にしくて良いです)
きっと彼は「こっちこそ、ごめん」と再度謝ってくれるでしょう。
そしたら「じゃあ、お詫びに・・」と言って、しれっとおねだりをすればOK。

間違っても、謝罪の前におねだりしないように(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな私の意見をわかってくださりうれしいです。
>私の場合 笑って許すなんてできないけど

というのにすごく共感しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 11:06

>彼が休みをとるために仕事をがんばっていたのは知っていたのですが、クライアントの関係でどうしても出勤しなくてはならなくて、何度も謝られたのですが…酔っ払ってたせいかブチ切れてしまいました


 クライエントとは来談者と言う意味で、お客さまなんです。
 クライエントに期待出来る仕事をするのがクリエイテイブな仕事関係なら、お客とは少しでも気に要らないなら、駄目だしは平気で来ます。
 それで点数取れるなら、結果で出る成果主義の企業なら、そうなりますね・・・
 切れるとは、お荷物的相手ではないですか?

>昨日は若干私が言い過ぎたところもありますが服の一枚でも買ってもらわないと怒りが収まりそうにないです…。
ここで笑って許すのが大人なのでしょうが…。皆さんならどうしますか?
 単純な怒りですね、関係無く平常心で逢いに行きます、何も無いような顔をして行くだけです。
 時間を置くかも知れませんね、適当にあしらわれて居る空気も観じます・・・
 忙しいと言う言い訳で良いのか?この彼氏で自分の人生を掛けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

人生かけてます、この出会い。
だからこそ些細なことで感情的になってしまいます。
どうでもいい相手ならそれこそあらそう?私は自分の時間が増えてラッキーだわと思いますし笑

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/12 10:46

あなたが怒っているのは彼に対してではなく、


あなたの会社に対してなのでは?

少し厳しいことを書くようですが、
そのイライラを彼にぶつけているようにしか感じません。
言ってしまえば八つ当たりですね。

早いうちに彼に謝ったほうがよいと思いますよ。
私が彼であれば、今後について考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

…が、しかし、大変申し訳ないのですがそれはないです苦笑
八つ当たりだの、なんだのと…失礼ですが質問内容とかけはなれ勝手な想像でお門違いな回答だと思います。
憶測で厳しいことと言われましても……汗

お礼日時:2010/08/12 10:41

お気持ちよくわかります。


私も彼が自分の仕事の都合で前から約束していた日に(何時にどこで何をするのか2人でスケジュールをあわせていた)いきなり仕事が入って、自分は後輩なので断れないと言われてイライラしてしまった事がありました。私の貴重な有休がなくなったことに加えてその日に予定がなくなったので何のために有休を使ったのかサッパリでした。

質問者様と同じような経験をしているのでその苛立ちがよくわかります(T_T)
そうゆう時は自分の気持ちを理解してくれる友達に話を聞いてもらうのが一番です!スイーツを食べながらストレス発散です♪笑

そうすれば自然と忘れて自分がなぜあれだけの事で怒ってしまったのか、彼に少し申し訳ない気持ちにさせてくれます。

質問者様もお仕事をされている身なので彼の気持ちもよくわかると思います。

しかし女の子からしては少し嫌な気分になりますよね、、、。

どうしても気が済まない!という場合は、彼の給料日後に可愛く頼んでアクセサリーを購入してもらっても良いのではないでしょうか?(^o^)

応援していますので、いつまでも仲良くして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直ベストアンサーにすごく迷いました苦笑

やはりそうですよね、苛立ってしまいますよね…。
同じ気持ちの方がいてとてもうれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/12 10:35

こんにちは。



もちろん笑って許します。
仕事で休日が取れなくなったのは仕方がない事です。
彼が貴女と会いたいが為に仕事の調整をした事も考慮に
入れると怒るのは筋違いだとも思います。

貴女が休日が取りにくいのは会社のせいで彼には
関係ありません。
辛いなら転職するとか、休日を全て彼の為に使わない
ようにするしかありません。

余談ですが、仕事の為の休日出勤を何時までも怒って
いたら彼に愛想を尽かされなけないですよ?
仕事に理解のない恋人を妻に選ぶと思いますか?
「休みの日に大変ね。」と労えるくらいになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなこと言ったら叩かれるだろうなーという予想通りの回答で少し驚いてしまいました。

会社のせいで休日はとりにくく、昔から休み云々について彼も知っていて、知っていたにもかかわらずNo.1さんに回答したようなことを言ったので腹がたってしまったのです。

転職については考えていますがこのご時世ですし…まぁ質問とは関係ありませんので笑

お礼日時:2010/08/12 10:32

こんな事を言うと私に対して怒りが沸くかもしれませんが、休みが貴重なのはあなただけでは有りません。



休みを取る為にがんばっていたのを知っていたと言っていますが、知っていませんよ。
知っていたら、怒りは沸かないでしょ。
あなただって休みを取るのに苦労していると思いますし、同じような苦労を仕事の内容は違うにしろ彼もしているはずです。
それでもどうしてもダメな時だってあります。あなたは無いのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休みは貴重なのは私だけではないでしょうが、私より自由な時間があるのは確かなことなんです。知っていたからこそ腹立たしいこともあります。
理解してるから平静でいられるなんて少し理想論な気がします。。
そんなふうに割り切れたら最初からこちらに質問をしておりませんし苦笑

私は仕事でどうしようもないときはその日に死ぬ気で終わらせます。どうしても休日出勤しなければならなくては、最低でも2日前には彼に言います。
私の場合昨日の夜11時で、せめて私がまだ会社にいる間なら休みの変更がきいたのに、そういう連絡をしてくれなかったのに『もう休み変更できないの?』と言った彼にプツンと…説明足らずで申し訳なかったです。
正直な感想ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/12 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!